『後ダイヤルについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥28,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

後ダイヤルについて

2015/08/14 13:04(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

いまさらですが、教えてください。
普段(Aモード)前ダイヤルに絞り、後ダイヤルに露出補正を割り当てているのですが・・。
後ダイヤルを押すと露出補正の指標が出て、同じく後ダイヤルで露出補正になります。
押した時の設定を変えることは可能でしょうか?
困っている訳ではないのですが、前々から気になって質問させていただきました。
よろしくお願いします。

書込番号:19050998

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/14 13:50(1年以上前)

urazahnさん こんにちは

GX7 パナの中では珍しい2ダイヤル仕様ですので プッシュ式の露出補正切り替えは 必要ないかもしれませんが 今までの流れから プッシュボタン付いているだけ可能性がありますので 絞り優先の時は 露出補正切り替えしか使えないかもしれません。

でも自分の場合 2回押しになりますが MFレンズ使用時 拡大表示に成りますので プッシュスイッチよく使っています。

書込番号:19051092

Goodアンサーナイスクチコミ!3


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/08/14 14:30(1年以上前)

「メニュー」ボタン→「カスタム」→「ダイヤル設定」で後ろダイヤルと前ダイヤルの動作が変えられます(取説22ページ)、露出補正の割り当てを前ダイヤルに変更は出来ますが、後ろダイヤルの押して露出補正の機能は変わりません。

書込番号:19051186

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/08/14 14:34(1年以上前)

もとラボマン2様
ご説明、ありがとうございます。
理解できました。
別の話ですが・・再生時「押す」は完全に無効ですよね?
せめて再生時にワンプッシュで拡大表示になると良いかな?
と思ってるのですが・・。どんなもんでしょう・・。

書込番号:19051193

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/14 15:09(1年以上前)

urazahnさん 返信ありがとうございます

>せめて再生時にワンプッシュで拡大表示になると良いかな?

自分もそう思います。 

後メニュー画面が表示中 プッシュボタンメニュースイッチと同じ動作するのには びっくりしました。

書込番号:19051266

ナイスクチコミ!1


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 作品集 

2015/08/14 17:58(1年以上前)

もとらぼマン 2さん

> でも自分の場合 2回押しになりますが MFレ ンズ使用時 拡大表示に成りますので プッシ ュスイッチよく使っています。

知りませんでした!!

早速試してみます。
いいこと聞きました。
ありがとうございますm(__)m
大感謝。

書込番号:19051624 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Eagle 1さん
クチコミ投稿数:155件Goodアンサー獲得:1件 作品集 

2015/08/14 18:00(1年以上前)

あっ、すいません。

もと[ラボ]マン 2さんでしたね。
間違えました。
すいません。

しかしスマホの文字入力はやりにくいですね。

書込番号:19051628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 urazahnさん
クチコミ投稿数:508件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/08/14 18:50(1年以上前)

大変参考になるお話、ありがとうございます。
私の場合はAF+MF(必要が有ればですが)ですので、

1.シャッター半押し+ピントリング触れる→部分拡大(+ピーキング)
2.半押、部分拡大のまま+後ダイヤル押す→全体拡大(+ピーキング)の設定です。

慣れるまでちょっと練習が必要でした(そんなにしょっちゅうは使いませんが・)。

生産終了?のようですので、再生時ワンプッシュ拡大のファームアップはしてもらえないかな?

書込番号:19051731

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/14 18:58(1年以上前)

urazahnさん 返信ありがとうございます

>再生時ワンプッシュ拡大のファームアップはしてもらえないかな?

難しいかもしれないですね

でも GX7で2ダイヤルになっただけでも とても使いやすくなりましたし 2ダイヤルになる前は 絞り優先の場合 絞りと露出補正 ダイヤルプッシュで入れ替えでしたが どちらになっているのか 分かり難く 何度も押して 切り替えしていました。

書込番号:19051750

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11620件Goodアンサー獲得:864件 LUMIX DMC-GX7 ボディの満足度4

2015/08/14 21:24(1年以上前)

urazahnさん Goodアンサーありがとうございます。
Gシリーズの後ろダイヤルの操作性は伝統というしかなく、とにかくなれて頂くしか無いと思います。
さすがにこの機能は不評だったようで、新型G7、GX7は後ろダイヤル上のファンクションボタンに変わってますね。

画面の拡大ですが、自分はG6、GX7ともダイレクトAFをONにしてますので、AFモードのピンポイントに設定した時とマニュアルフォーカス時は後ろのカーソルボタンを押すと画面が拡大します。この時にカーソルボタンに割り付けている機能が使えないのでモニターは常時情報画面にしています。

書込番号:19052116

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング