『アート花火撮影(レリーズ中デフォーカスのやり方)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-GX7 ボディ の後に発売された製品LUMIX DMC-GX7 ボディとLUMIX DMC-GX8 ボディを比較する

LUMIX DMC-GX8 ボディ
LUMIX DMC-GX8 ボディLUMIX DMC-GX8 ボディ

LUMIX DMC-GX8 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2015年 8月20日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2030万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:435g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

LUMIX DMC-GX7 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7 ボディのオークション

『アート花火撮影(レリーズ中デフォーカスのやり方)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GX7 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ

スレ主 msk'zさん
クチコミ投稿数:15件

GX7を使っていてアート花火を撮りたいと思っているのですが、シャッターが開いている間にピント位置を変えることは出来ないのでしょうか?
MF、バルブ撮影で試してみましたがピント位置は変わりませんでした。
レンズはタムロン C001 14-150mm F3.5-5.8 DiIIIです。

分かる方がいらっしゃいましたら回答を宜しくお願いします。

書込番号:19067409

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:45194件Goodアンサー獲得:7617件

2015/08/20 13:19(1年以上前)

msk'zさん こんにちは

このレンズのことは解りませんが マイクロフォーサーズのAFシステム 一眼レフのレンズとは違い リニア式と言う電子式のピント合わせ使っているレンズが多く ピントリングはスイッチの役目の為 シャッター切った瞬間から ピントリングでのピント操作できなくなる可能性があるので 撮影中ピント移動は難しいかもしれません。

でも マウントアダプターを使い MFレンズを付け 露光中のピント移動は出来ると思います。

書込番号:19067535

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:940件Goodアンサー獲得:11件

2015/08/20 14:05(1年以上前)

回答になってなくてわるいんだけど、
オリンパスさんのカメラだと、BULB/TIME中MFの設定があってON,OFFにできるんだよね。  (−−)>

書込番号:19067627

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 msk'zさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/20 14:58(1年以上前)

もとラボマン 2さん

こんにちわ。
回答有難うございます。

本体にこの設定が無いのでMFレンズを別途用意する方法での対応になるのですね。
う〜ん、別のMFレンズを持っていないので金銭的に厳しそうです(;_;)

でもマウントアダプタとは思いつきませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:19067722

ナイスクチコミ!1


スレ主 msk'zさん
クチコミ投稿数:15件

2015/08/20 15:04(1年以上前)

>ありが〜とさん

おお!これは有力な情報ありがとうございます!

昔使っていたE-PL2を引っ張り出してきて説明書を読んでみましたが、BULB中MFの設定項目がありました。
今回はこちらのボディで代用したいと思います(^^*)



次回ボディ選ぶときはこの辺りの機能も良く見て選ぶべきですね・・
パナソニックさんもファーム更新で設定項目を追加してくれると嬉しいのですが(笑)

書込番号:19067733

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GX7 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7 ボディをお気に入り製品に追加する <453

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング