LUMIX DMC-GX7 ボディ
チルト可動式LVFを搭載したミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
-
- ボディ
- レンズキット



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ
最近GX7の中古を購入し、活用しています!
ところで、色々調べていると、Wikipediaの「パナソニック・ルミックスGシリーズ」の情報で、「GX7についてはカメラボディ内手ぶれ補正機構のみ搭載のため、MEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.対応レンズを装着してもMEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.の機能が働かない」、またPanasonicの「ミラーレス一眼モデルでは唯一MEGA O.I.S.ないしPOWER O.I.S.非対応」と書かれていました。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%8A%E3%82%BD%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AB%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9G%E3%82%B7%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%BA
とはいえ、現実にはレンズ内手ぶれ補正はしっかり働いているようにしか思えません。このWikipediaの記述は、どういう主旨なんでしょう?
GX7は動画撮影時の手ぶれ補正が前機種GX1よりも弱いような気がする、という書き込みが過去にありましたが、GX7はO.I.S.対応仕様で、何か特殊な面があるのでしょうか?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000009613/SortID=16775026/
書込番号:20757977
0点

間違ってますね。
m4/3用の手ぶれ補正つきのレンズ使用時には、レンズの手ぶれ補正のみ作動します。
ボディの手ぶれ補正は働きません。
どちらかを選ぶこともできません、レンズのみです。
レンズの手ぶれ補正を切ったとしても、ボディの手ぶれ補正は使えません。
書込番号:20757993 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

ありがとうございます。
ですよね〜。よく見ると、ごく最近(2017/3/14)の加筆部分のようですね。何か理由があるんでしょうかね?もし間違いならGX7(無印)の名誉のためにも?要出典タグでもつけてあげたいけど、Wikipediaへの書き込みってやったことないし、なんだか怖い・・・
いずれにしても、GX7(無印)はDual I.S.には対応していませんが、レンズ内手ぶれ補正は対応、ということですね。
書込番号:20758020
0点

>PANAWILLさん
変です。
レンズが手ブレ補正を持っている場合はレンズの方を優先し、
手ブレ補正を持たないレンズの時のみボディ内の補正が働く仕組みが正しいかと思います。
書込番号:20758041
4点

パナのWEB徘徊担当がこれを見て、向こうWikiを修正に行くんじゃないでしょうか。
書込番号:20758081
0点

Wikipediaを完全に信じてはいけないということですね。
価格コムのレビューも間違った情報多いけど。こちらは訂正も出来ない。
書込番号:20759321 スマートフォンサイトからの書き込み
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7 ボディ」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
-
【欲しいものリスト】あつおくん新PC
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





