『このカメラに合う液晶保護のフィルムを教えてください。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『このカメラに合う液晶保護のフィルムを教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 my.miyabiさん
クチコミ投稿数:12件

このカメラを買う場合、液晶モニターに貼る保護シートは発売されていますでしょうか?  また、詳しい画面のサイズをお知りの方は是非教えてください。

書込番号:16461342

ナイスクチコミ!0


返信する
Hinami4さん
クチコミ投稿数:6580件Goodアンサー獲得:835件

2013/08/12 08:28(1年以上前)

おはようございます。
カメラ自身が来月発売なのでまだかと思います。
GX7用として、出てくるとは考えます。

液晶モニターは「3インチ」と仕様に書かれておりますので、それに見合ったサイズのものは汎用で発売はされております。

書込番号:16461414 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/08/12 08:53(1年以上前)

カメラが9月12日発売ですからまだ販売していませんね
カメラが発売される頃にあわせて販売されるのではないかと思いますが、間に合わなければ3インチの汎用のものを買うとか100円ショップで売っている3インチのものを貼るでも良いかと思います

書込番号:16461454

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/08/12 09:09(1年以上前)

my.miyabiさん こんにちは

今は 発売されていませんが この機種が発売されると同時に何社かから 発売されると思いますので もう少し待った方が良いと思います。

書込番号:16461474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/12 09:22(1年以上前)

とりあえず百均の携帯用フィルムでいいのではないでしょうか?

書込番号:16461496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/12 09:58(1年以上前)

現状は当然ですが、発売後もメーカーは正確なモニターサイズを公表ないと思います。オリがそうなのでパナも同じでしょう。タッチパネルモデルでは保護フィルム貼付をメーカーが推奨していないため正確なサイズを知る必要がないというスタンスです。サポートに尋ねたら教えてくれますが、担当者が物差しを当てて計るので1mmくらいの誤差があったりします。

ただ、パナは多くのモデルの液晶サイズが同じですよね。G6とGF6が同じならGX7も同じじゃないでしょうかね。責任はもてませんが、もしそうならわかりやすくていいですね。

書込番号:16461585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/08/12 12:07(1年以上前)

液晶保護フィルムメーカーは大体ハクバ、エツミ、ケンコーぐらいが大手だと思いますが、前2社からはほぼ確実に新しいカメラが出たらほぼ同時ぐらいに専用の液晶保護フィルムが発売されますので心配はいらないかと。
安く済ませたい方は百均で買ってきて自分で切って貼っているようですが、見栄えはともかく液晶パネルを保護する目的は十分果せるのでそれで十分と割り切ってもよいですかね。見栄えも気にされる方は専用のが発売されるのを待ちましょう^o^/。(同じメーカーの機種の液晶パネルと同じ大きさ(ほぼ同じ)だと前モデルと兼用できる例えばG6/GX7といったパッケージで売られる場合もありますね)

書込番号:16461889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2013/08/13 18:32(1年以上前)

フリーサイズという手もありますが、ハクバ、エツミ、ケンコーなどが有名なのでしばらく待ったほうがいいと思います。

書込番号:16465875

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/08/13 22:02(1年以上前)

フリーサイズを自分で切って貼り付けたら、その切り口で液晶にキズを点けたことがあります。これ、ノキアのひじょうに安い($20)携帯電話の話ですが、カメラの場合はそんなことありませんか?

書込番号:16466541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2985件Goodアンサー獲得:218件

2013/08/14 01:16(1年以上前)

100均で売っている物には硬めの物もあるけど、それは無いですね。
角で液晶にキズが付いたとしても、貼ってしまえば目立たないだろうし。
キズよりも微細なゴミや空気が入って気になることはよくあるけど。

書込番号:16467198

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/08/14 03:31(1年以上前)

my.miyabi さん
本体と同時に、
用品メーカーから
出ると思うで。

書込番号:16467348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:917件Goodアンサー獲得:16件

2013/08/15 18:37(1年以上前)

おそらくハクバなどから出ると思います。

僕のD7000の液晶保護フィルムはハクバです。
もし買うなら、おそらく出ると思われるハクバがお勧めです

書込番号:16472750

ナイスクチコミ!1


shurpeさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/04 08:57(1年以上前)

ハクバから、GX7 / G6 専用が発売されました。
http://www.hakubaphoto.jp/news/317

寸法的には、他社の物も、G6用が使えそうですね。

書込番号:16542969

ナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2013/09/04 12:18(1年以上前)

shurpeさん
情報ありがとうございます。
早速、注文しようとしましたが、GX7用は未だ売られてなかったので、G6用をポチりました。

書込番号:16543534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング