『AVCHDの連続撮影時間について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHDの連続撮影時間について

2013/08/18 11:07(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:28件

動画撮影について、仕様を見ても判断がつかなかったのでお伺いします。MP4の連続撮影時間は29分59秒縛りなのは分かりましたが、GX7の動画撮影全てにおいて時間の制限が該当するのでしょうか?
AVCHDならそれより長く撮影出来る事はありませんか?4GBの容量制限でそれより短い時間しか撮れないとか。
静止画以外の用途として、せめて60分撮れるミラーレスとかがあれば検討に上がるんです。
ご存知の方、ご教示願います。

書込番号:16482114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2013/08/18 11:30(1年以上前)

国内販売されてるデジカメの大半は
29分縛りからは逃れられません(笑)

書込番号:16482190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/18 11:42(1年以上前)

パナの一眼ミラーレス機はビデオ機と同じで、連続撮影時間の縛りは主に電源依存になります。
本機仕様では、無操作130分、操作で65分です。

なお、パナのコンデジでは30分未満(EU関税区分がビデオ機になる回避)になります。

書込番号:16482228

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:506件Goodアンサー獲得:17件

2013/08/18 11:43(1年以上前)

ClamChowderさん こんにちは。


AVCHDでの撮影時には、4GB制限も連続撮影時間の制限もありませんが、
内蔵バッテリーによる実質的な連続撮影可能時間の限度が有ります。

仕様書では、次のとおりです。

連続撮影可能時間※23 約130分(GX7C付属レンズ20mm使用時、AVCHD[画質設定:FHD/60i])
実撮影可能時間※23 約65分(GX7C付属レンズ20mm使用時、AVCHD[画質設定:FHD/60i])

※23 撮影可能時間は、周囲環境や撮影間隔、使用条件によって変わります。温度23度、湿度50%の場合の時間で、目安です。実撮影可能時間とは、電源の「ON」/「OFF」切り換え、撮影の開始/終了、ズーム操作などを繰り返した時に撮影できる時間です。

書込番号:16482232

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/08/18 11:46(1年以上前)

レスありがとうございます。
大半はそうなのは分かってはいるものの、パナは違うと聞いておりましたので。

書込番号:16482237 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2013/08/18 11:49(1年以上前)

詳しい解説ありがとうございます。
フル充電なら十分検討に値しそうです。

書込番号:16482249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38386件Goodアンサー獲得:3380件 休止中 

2013/08/18 11:51(1年以上前)

パナの仕様表のページ枠内に時間制限なしの記載が漏れていますね。他の機種では枠内に記載があります。

下リンクに「記録時間に制限がないため長時間の撮影が可能です。」と、記載があります。ご確認ください。
http://panasonic.jp/dc/gx7/movie.html

書込番号:16482255

Goodアンサーナイスクチコミ!4


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/08/18 11:57(1年以上前)

AVCHDのHD画質(1280x720)であれば、29分59秒を超えて録画できる可能性があります。

書込番号:16482280

ナイスクチコミ!2


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/08/18 12:09(1年以上前)

上の私のレスはコンデジの場合です。ミラーレスは30分の縛りがないことを知りませんでした。失礼しました。

書込番号:16482313

ナイスクチコミ!1


島にぃさん
クチコミ投稿数:476件Goodアンサー獲得:83件

2013/08/18 12:27(1年以上前)

ClamChowderさん、こんにちは。

他の方からの回答にもありますが、AVCHDでの録画であればカメラ側の時間制限は無いですね。
使用する記録媒体もしくはバッテリーの容量による上限と云うことになると思います。
(電源をACアダプターで供給したら、記録媒体の容量での上限のみになるのでしょうね)

書込番号:16482372

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/18 13:23(1年以上前)

動画を撮るならば、GH3の方が長時間撮影できます。
GX7 130分 GH3 240分

書込番号:16482496

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/08/18 14:30(1年以上前)

>国内販売されてるデジカメの大半は
>29分縛りからは逃れられません(笑)

例外もあるから聞いていると思うんだけど。

書込番号:16482659

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/18 15:27(1年以上前)

例外にできる要点はナニでしょうね?

書込番号:16482812

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/08/19 08:58(1年以上前)

<例外に出来る理由は、何でしょう?

パナソニックだから、国別仕様とか、
関税が、掛かっても、ユーザーの利便性を考慮?
私は知りませんよ!あくまで想像です。
10分の動画で満足出来る人もいるでしょう。
しかし、一台で、写真と動画が撮影出来て、長時間撮影出来る機種を求める(私)
人もいます。
今まで、ソニーのハンディカムを使っています。

書込番号:16485312

ナイスクチコミ!1


off27さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:10件

2017/05/31 23:27(1年以上前)

パナだから全部OKというわけでもないですね
欧州向けの製造LINEがある機種とない機種があるそうで、どの機種ならOKかはこうした口コミやHPを自分で調べるしかないようです

GH2、GH3、GH4、GH5、GX7(mk2)、G6、FX700・・・・・OK
G5・・・・・NG

NGはまだいっぱいあると思いますが、OKのを探して控えた感じなので・・・
OKの機種はバッテリー切れを考慮する必要があるので、ACアダプタ+カプラーが使える機種がベストです

書込番号:20933076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング