『レンズ選び』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ選び

2013/12/16 21:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件
別機種
別機種
別機種

デジカメの購入を考えており展示品などを確認していたところ、詳しく無いながらも操作感や大きさ等から一番しっくり来たのがGX7でした。
主な目的は作品撮りとなるのですが、作品自体が小さいためレンズキットのレンズでは寄りきれないように思いました。
作品自体は10数センチの竹細工なのですが。(参考写真をアップします)
LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8等のレンズを購入すれば良いような気のするのですが、今ひとつ確信が持てません。
マクロがあるコンデジの方が良いのか?皆さんのご意見をお聞かせいただけないでしょうか。

書込番号:16964687

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/16 21:49(1年以上前)

気に入ったカメラが一番です♪

書込番号:16964699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/12/16 21:54(1年以上前)

竹細工の凄さに
ビックリしました(汗)

素晴らしい!!

書込番号:16964731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/16 22:13(1年以上前)

ほら男爵様、ありがとうございます。
そうは思っているのですが・・・・

ヤマトARTWORKS様。ありがとうございます。
写真はボケボケですが(^_^;)

書込番号:16964856

ナイスクチコミ!0


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/16 22:33(1年以上前)

当機種

シグマ60mm/2.8   ひどい写真でごめんなさい( ̄▽ ̄;)

アップされたお写真くらいの大きさで撮れればいいのですかね?

10センチ強のものでこのくらいの大きさで写すのならば、マクロが必要と言うほどではないと思いますよ。

書込番号:16964995

ナイスクチコミ!2


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/16 22:47(1年以上前)

grgl様、ありがとうございます。
このレンズココまでよれるんですね!
やはりレンズの世界は深いです(^0^;)

書込番号:16965080

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45186件Goodアンサー獲得:7617件

2013/12/16 22:57(1年以上前)

maggio57さん こんばんは

マクロの方が 近距離に余裕が有りますので 撮るのでしたらマクロレンズの方が良いと思いますが コンデジから マイクロフォーサーズにすると 被写界深度が浅く ピントの合う範囲が狭くなる為 コンデジより絞り込まないといけないため 三脚は必要になると思いますよ。

書込番号:16965125

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22518件Goodアンサー獲得:743件

2013/12/16 23:01(1年以上前)

マクロレンズと小ぶりな三脚とリモートコードをオススメかな。
しかし…一瞬、息をのみましたよ…竹細工に!

作品をもっとみたい!

書込番号:16965159

ナイスクチコミ!2


grgLさん
クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:101件

2013/12/16 23:38(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

オリンパス   M.ZUIKO DIGITAL 17mm F1.8

パナソニック   LEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4

シグマ   60mm F2.8 DN

パナソニック   LEICA DG MACRO-ELMARIT 45mm/F2.8

あんなのでごめんなさい <(_ _)>

反省しまして^_^;
今手元にあった四本の単焦点レンズの最短・開放で約10pの人形を撮ってみました。
パパっと撮っちゃったんで、角度とか合わせてませんけど・・・
25mmに関してはそんなに撮影倍率も大きくないので、m4/3のレンズだと、これくらいの大きさに写せるものは多いです。

他の方がおっしゃられるように、近接側に余裕のあるマクロがあると良いとは思うのですが、どのくらいまで寄って撮られるのかな、と思いまして書いた次第です。
ちょっと考えれば、あまり意味のないことでしたが・・・


ただ、センサーサイズが大きくなることもあって被写界深度が浅くなってしまうので、細工全体をぼかさずに、と言う事だと結構絞ることになると思います。
近接撮影の可能なコンデジの方が良い場合も大いに考えられると思いますよ。



それと・・・
素晴らしい竹細工ですねぇ。
良いものを見せていただきました。眼福です♪

書込番号:16965364

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:171件

2013/12/17 00:28(1年以上前)

maggio57さん

凄いですねこれ。本当によく出来ていますね。
写真も、ライティングが凝っていて、これハガキなら買いたいです。

思わず…
ご質問に対する情報は無くて済みません。

書込番号:16965612

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/17 08:27(1年以上前)

もとラボマン 2 様 ありがとうございます。
やはりマクロの方良さそうですね(^_^)

松永弾正 様 ありがとうございます。
三脚は必修そうですね(^^)

書込番号:16966242

ナイスクチコミ!0


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/17 08:39(1年以上前)

grgL様、写真ありがとうございますm(_ _)m
大変参考になります。
やはりマクロは欲しいですね。それと気になったのはシグマの60mmです。
素人なので背面がぼけている写真に弱いです(^^;)

書込番号:16966269

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2013/12/17 20:59(1年以上前)

シグマ60mm良いですよ〜♪

まだ 買ったばかりですが…使用率がグングン上がる予感がしています☆

…吾輩の本体はGX1とGF5です

書込番号:16968342

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:845件Goodアンサー獲得:45件

2013/12/18 09:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

12mm

35mm

45mm

100mm

すばらしい作品ですね。

作品をどのようにお撮りになりたいか、がまずあります。
以下のミニ籠の直径は約5センチです(ゴミがついてる、ご容赦)
たいていのレンズで開放から2段ほど絞ったあたりが最良の写りになります。

1枚目 パナのX VARIO12−35mm の12mm 手前の影は目一杯接近でフードの影
2枚目 同上35mm ちょいとピントの位置がずれた このレンズはマクロではありませんが寄れるので同等に撮れて万能の優秀レンズ
3枚目 パナLEICA DG MACRO-ELMARIT45mm 使いやすい焦点距離で質感なども文句なし
4枚目 コシナMakroPlanar100mm F4 距離約1m

すべてAWB、RAW現像SilkypixPro5、現像時設定はすべて同じ。

コンデジのレンズの標準的焦点距離は12mmよりもっと短いです。
焦点距離が短ければピントのあう範囲が広くなり、遠近感が強まります(ゆかみが強まる)。
そのためにこういう被写体ではコンデジがよいという場合もありえます(画質はがっくり落ちますけれど)。

2枚目や3枚目のように焦点距離が長くなればピントの合う範囲が狭くなって、ピント位置と絞りの調整が微妙になります。
背景や前景をぼかしやすいので被写体を浮き上がらせるにはこちらが有利。
籠のゆがみ方(遠近感)も自然な感じになります。

場合によっては4枚目のように100mmくらいの長焦点レンズで離れて撮ることもあります。
私のお気に入りのマクロレンズで、特に生きてる虫の場合は離れて撮らないと逃げられてしまいます。

GX7は4/3の中でもトップの画質、すばらしい作品の質感表現にはよいレンズを使いたいですね。

書込番号:16970111

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/18 10:14(1年以上前)

woodsorrel 様、ありがとうございます。
大変参考になりますm(__)m
自分的にはやはり3枚目が良いかと思ってますが、4枚目の華やかさにもとてもひかれます。

書込番号:16970172

ナイスクチコミ!1


スレ主 maggio57さん
クチコミ投稿数:28件

2013/12/18 19:25(1年以上前)

皆様、色々なご意見と作品への暖かいお言葉ありがとうございます。
他の作品はこちらでご覧いただけます。
https://www.facebook.com/bugslife64
よろしければご覧ください。

書込番号:16971734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング