『おすすめのレンズを教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『おすすめのレンズを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

おすすめのレンズを教えてください

2014/04/02 09:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

先日GX7購入しました。
ミラーレスは旅行などで使用するためでしたが、
このGX7は暗いところに強いとのことなので
ホールでの講演会やパーティなどでの撮影にも
使用できたらと期待しています。

暗めの場所で、参加者や講演者の表情をキレイにとりたいのですが
おすすめのレンズはありますでしょうか?

現在は、α77とその標準レンズキットについていたDT F2.8/16-50を
使用しています

GX7のレンズキットと
F2.8 12-35のパナソニックのレンズは買いました
あと
45-175の望遠の電動ズームがついているレンズは所有しています


ちょっと予算的に高いですが
LEICA F1.2 42.5mmのレンズがいいのかなと
口コミみて考えています
ん〜素人にはもったいないのかなとも


初歩的な質問で恐縮ですが
アドバイスよろしくお願いいたします。

書込番号:17371577

ナイスクチコミ!1


返信する
CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/04/02 11:27(1年以上前)

予算が許すならば、LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2で決まりかと。

あとは焦点距離として適当かどうかでしょうか。
α77+DT F2.8/16-50で望遠端の50mmで使うよりも、42.5mmのほうが望遠です。

動画撮影はしない。撮影した場合の手ブレ補正は気にしないのならば、オリンパスのM.ZUIKO 45mm F1.8やシグマのF2.8トリオ(19mm,30mm,60mm)というのも、コストパフォーマンスの面からは良いと思います。
レンズそのものも小さいので、GX7にも似合います。12-35mmをお持ちだとシグマの19mm,30mmは要らんかな?
(NOCTICRONだとレンズが太いので、やや威圧感が出る。特に純正フード付けてると。GH3とかだとNOCTICRONとは大きさ的にバランスは良いんですけどね)

動画撮影も考慮するなら、パナソニックの35-100mm F2.8。AFの応答速度とかも速いです。

書込番号:17371869

Goodアンサーナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/02 11:40(1年以上前)

>予算的に高いですがLEICA F1.2 42.5mmのレンズがいいのかなと

予算があればよろしいかと。レンズは後々まで使えますので、長く使うなら高くはないと思います。
しかし、用途(講演会)、ポジションの自由度を考えると、F2.8通しのG X VARIO POWER O.I.S. H-HS35100 あたりのほうが良いかもしれません(ただし、現有機nα77+SAL1650に比べてどれだけよくなるかは疑問が残ります)。

書込番号:17371900

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:6件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/04/02 12:21(1年以上前)

予算が許すなら、私も35-100mm /f2.8が良いと思います。高倍率ではありませんが、イベント系の撮影なら重宝します。

書込番号:17371996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3159件Goodアンサー獲得:333件 趣味の写真と日々の出来事 

2014/04/02 12:45(1年以上前)

人によって使いやすい画角が違うので簡単にこのレンズとは言えません。現在一番使う焦点距離の単焦点レンズなら持っていて損はありません。個人的には42.5mmだと85mm換算ですのでポートレートレンズとしては使いやすいとは思いますが、万能なら20〜25mm程度の単焦点レンズの方が使いやすいです。
14mmや17mmが自分の標準という方もいらしゃいますので、今回はお持ちのレンズで撮影しその後にご検討されても良いのではないかと感じるところです。

書込番号:17372065

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2014/04/02 13:16(1年以上前)

eoriaさん こんにちは

暗いところであれば 12-35との組み合わせだと 35-100mm F2.8の方が使いやすいように思います。

LEICA F1.2 42.5mm明るくて使いやすいかもしれませんが 被写界深度が浅く 使い難い所も出てきそうな気がします。

書込番号:17372142

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2014/04/02 13:33(1年以上前)

こんにちは。
ホームパーティでは(すでにお持ちのキットレンズの)20mmF1.7を使ったことがありますが、ちょうどいい感じでしたよ。
ISO400-800, SS 1/60-1/80, F1.7 くらいでした。

講演会は撮ったことはありませんが、卒業式の壇上で挨拶する校長先生とか来賓の方とかを撮ったときはISO1600, SS 1/30-1/80, F5.6 (普通の望遠ズーム使用、コンデジですが)くらいになりましたので、
GX7でしたら、「45-175の望遠の電動ズームがついているレンズ」でISO1600でいいんじゃないでしょうか?

したがって、私だったら追加のレンズは買いません。
でも 35-100mm F2.8 があれば便利なのは間違いないと思いますので、買うとしたらこれでしょうね。

書込番号:17372180

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 15:40(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000418188/

35-100F2.8がいいと思います。

書込番号:17372439

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:600件Goodアンサー獲得:19件 ミラーレス始めました 

2014/04/02 21:37(1年以上前)

35-100mm F2.8に1票。
距離があるときに便利だと思います。

書込番号:17373384

ナイスクチコミ!3


スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/03 00:22(1年以上前)

8名の方々、ご親切にありがとうございます。
一言一言勉強になります。

35-100mm /f2.8
に間違いがない気がしてきました

所有の望遠レンスも同じようなシチュエーションで
試してみます

α77と比べてどうなのか気になるところではありますが
GX7になんとも言えない魅力を感じるので
こちらに切り替えていきたいです


LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2
のレンズをどこかの店頭で探して
直感的な所有欲求を確認してみます


ありがとうございました!

書込番号:17374070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2014/04/04 09:14(1年以上前)

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2はやや用途違いです。ポートレート用に使うレンズではあるものの、スレ主さんのとろうとしているのは、いくら人物であってもポートレートではありません。(同画角のレンズとしてもオリの45mmf1.8でじゅうぶんです)

モデルさんを撮るのではなく、むやみに近づくこともできないと想像します。ならば、35-100mmf2.8しかありません。1〜2段くらいですけどiso400までは問題ないので、1/30〜1/60は切れるでしょう。数枚撮れば必ず当たりがあるはずです。

書込番号:17378068

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5170件Goodアンサー獲得:495件 PHOTOHITO 

2014/04/04 10:35(1年以上前)

ホールや演奏会の場合、撮影場所が決まり動き回る事ができないようですと
やはりズームレンズ、私も使ってますが35-100/2.8は便利です。

静かに撮るのであれば、手持ちでOKですが、やはり高倍率になってきますと手ブレ多発します。
シャッター押した後に直ぐにカメラを動かしてしまう癖があるなら尚更酷いです。
やはりいくら表示が100mmでも、実質は200mmありますのでSSは1/100以上を確保していかないと歩留まり悪いです。
そのてん、GX7をお使いとの事高感度にも強いのでいいですね(^^)

現在オリンパス40-150/2.8も発売前ですのでパナ35-100/2.8の明るさは武器です。

ただ、45-175をお持ちとのこと
室内専用にまた35-100/2.8を購入される事を考えると

私個人としては、次に買うレンズがポートレート、スポーツ、子供撮影用でオリ75/1.8予定しています・・・
45/1.8と75/1.8の二本あると35-100買うまでも無いような気もしますが、使う頻度ですね(^^)

ちなみにいま所有は、7-14/4、12-35/2.8、35-100/2.8、20/1.7です。

室内撮影で、f/1.8とf/2.8の差はでかいですよ!
f/2.8は暗いって思いますもん(笑)



書込番号:17378221

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 eoriaさん
クチコミ投稿数:42件

2014/04/09 02:14(1年以上前)

更にコメントありがとうございます!

オリの45mmf1.8がお手頃で気になってきました。
ありがとうございます。

書込番号:17394659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/11 06:28(1年以上前)

当機種
当機種

LEICA DG NOCTICRON 42.5mm F1.2はほんといいレンズです、予算や42.5mmの単焦点でもいいということならベストではないでしょうか、暗いところでも表情をキレイに撮れます。

先日キッザニアに行ってきまして、かなり暗い所で撮影しました、RAW現像したものなので参考になるかわかりませんがUPしときます。
人の顔はブラーをかけております。(NOCTICRON×GX7で撮影)

あとはみなさんがおっしゃる通り35-100mm F2.8良いかと思います

書込番号:17401453

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング