LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日



デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット
初投稿で不備があったらすみません。。。
ついに買ってしまいました。。。w
発売日からずっと悩んでいましたが、3月末の増税前にポチッと。。。w
オギサクさんでレンズキットが79800円からキャッシュバックで-10000円(3末購入ですが、配達日が4月以降だったのでお店のご好意で)
実質69800円と満足いく価格で手に入れることができました!
次はレンズ二本ほど物色中です。
GX7使用の諸先輩方のように使い倒していこうと思っています!
書込番号:17375016 スマートフォンサイトからの書き込み
6点

ご購入おめでとうございます(^o^)/
お仲間ですね♪
桜に間に合いましたね〜^o^
書込番号:17375023 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

mhfgさん こんにちわ!
お仲間!嬉しい響きです!w
桜撮りに行きたいんですが、、、仕事の兼ね合いで、時間的に夜桜しか。。。苦笑
書込番号:17375059 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

>桜撮りに行きたいんですが、、、仕事の兼ね合いで、時間的に夜桜しか。。。苦笑
昨日夜小雨のうちに夜桜と思い近所の公園を見に行きましたが、、ライトアップが無くて(≧∇≦)
またちょっと危険かな?と思い撮影は断念しました(^◇^;)
しかし良い価格で購入された様ですね^o^
羨ましいです♪
わたしのはきっと12万以上で購入だと思いますからその差5万以上ですね(^◇^;)
※父親をだまくらかして買ってもらったので(≧∇≦)
レンズのお写真ペタしときます♪
書込番号:17375088 スマートフォンサイトからの書き込み
9点

おめっとさんです♪
お仲間(o ̄ー ̄o)
書込番号:17375105 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

購入おめでとうございます(^-^)
私も全く同じプランでオギサクさんでポチりました(笑)
お互いにGX7ライフを楽しみましょう♪
レンズは何を検討されてますか?魅力的なのがいっぱいで迷いますよね(笑)
ちなみに私はレンズキットと同時にBCL0980を購入し、
45-175、12-35、35-100の順で少しずつ揃えていこうかなと思っています。
書込番号:17375121 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

おめでとうございます^^
私も全く同じプランでオギサクさんでポチりました(笑)U
書込番号:17375206
2点

みなさんおめでとうございます(^o^)/
パナソニッ子増殖ちぅ^o^
Don't think,Feeeeel!! さん ♪
ビシビシ機材増殖してますね^o^
書込番号:17375235 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

駆け込みです^^
書込番号:17375276
2点

mhfgさん
>わたしのはきっと12万以上で購入だと思いますからその差5万以上ですね(^◇^;)
※父親をだまくらかして買ってもらったので(≧∇≦)
レンズのお写真ペタしときます♪
手に入れたいときに手に入れれたmhfgさんが僕は羨ましいです!w
僕は半年指をくわえて見ていましたから。。。w
オリさんのレンズも似合いますね!
検討材料に!写真アップありがとうございます!
grgLさん
ありがとうございます!お仲間です♪
hogetarouさん、Don't think,Feeeeel!!さん
このプランやはり皆さん考えていたんですね!w
電話問い合わせしたとき、対応がえらくスムーズだなと思ってしまいました!w
hogetarouさん
レンズのお話ですが、まずはLEICA DG SUMMILUX 25mm/F1.4 ASPH. H-X025を買おうと。。。
キットのレンズと焦点距離が近いですが、昔使っていたPANAさんのLUMIX L1のというお弁当箱のようなカメラの写りが好きで。
L1のキットレンズがPANALEICAだったので、一本目は是非これにしようと。。。苦笑
二本目はG X VARIO PZ 45-175mmにしようと考えています。
皆さんに少しご質問です。
皆さんは予備バッテリーどうされてますか?
純正は少し高い気がするのですが、他社製は心配な部分もありまして。。。苦笑
書込番号:17375454
1点


MASA-76さん
いいお写真ですね!
特に二枚目の椿が好きです!葉がボケながら黒に沈んでいくのかっこいいです!
僕は仕事柄基本的に素材撮りになってしまうので、的外れなこと言ってたらすみません。。。w
GX7のキャッチコピーに【光画の世界に浸る】というのがありましたが、まさに!!w
書込番号:17375477
2点

領収書の日付を4/1に調整してもらい3月末にフライングゲットしましたw
(内緒の話w)
PanaLEICAも気になります!良さそうですね(^^)
25mmの角形フードもボディとよく似合いますしね♪
次期発売予定の15mmが気になりますが、17mmか18mmなら(換算35mmが好き)
付けっぱなしにできるので良かったのになぁと踏みとどまっています(^^;
>皆さんは予備バッテリーどうされてますか?
やはり300枚程度だと丸一日の本気撮りは無理なので予備が2つあると安心と思います。
純正は馬鹿高いので私はChina製ですが社外品を購入しました。
http://item.rakuten.co.jp/lucky4tune/dmwble9_sngl2/
一応残量表示可能とありますがまだ届いていないのでなんとも言えませんが(^^;
書込番号:17375704
1点

私はカメラと同時に純正のバッテリーパックを1つ購入です。
付属のモノと都合2つで、まぁ不足なく使えています♪
いつもそんな買い方なので、互換モノを使ったことがありません(^^;)
発表されて即予約で飛び付いたもんで、ボディとバッテリーとアイカップで・・・
11万ともう少しε-(≡Д≡;)ハァァ....
後悔はありませんけどね(´ー`)
書込番号:17375763 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

hogetarouさん
>領収書の日付を4/1に調整してもらい3月末にフライングゲットしましたw
それは羨ましい!僕は増税とキャッシュバックの兼ね合いで二週間悩みました。。。苦笑
>次期発売予定の15mmが気になります
僕も気になってます。。。どちらにしようか。。。w
>純正は馬鹿高いので私はChina製ですが社外品を購入しました。
そうですよね。。。純正が高い。。。SIGMAのDP1のバッテリーは純正でも2000円くらいだった気が。。。
書込番号:17375961
0点

grgLさん
>私はカメラと同時に純正のバッテリーパックを1つ購入です。
付属のモノと都合2つで、まぁ不足なく使えています♪
いつもそんな買い方なので、互換モノを使ったことがありません(^^;)
そうなんですね!純正は安心という気がしてしまって。。。決して社外品が悪いわけではないと思うのですが。。。
>発表されて即予約で飛び付いたもんで、ボディとバッテリーとアイカップで・・・
11万ともう少しε-(≡Д≡;)ハァァ....
後悔はありませんけどね(´ー`)
僕が指をくわえて見ていた時期に持っていらしたのは羨ましい。。。w
カメラを新しくすると、あれもこれもとなっていくらあってもお金が足りなさそうです。。。苦笑
レンズに加え、カメラバック、ストラップも物色中です。。。w
書込番号:17375997
1点

購入おめでとうございます。
私は予約キャンペーンの品をゲットするために1ヶ月程度待ってモニター価格ぐらいでボディのみゲットしました。
私は最初にGF5を購入し、バッテリーが足りないので自己責任で互換バッテリーを購入しました。
現在、互換バッテリーはGF5に入りっぱなし。(基本的に使ってません)
GX7にはGF5の物が使えるのでそれを使っています。
書込番号:17376150
2点

ヘイズボーイさん
おめでとうございます。
私は、11月にネット通販で買いました。分割払いなので、まだ9回残っています!支払いが終わった頃に、また悪い病気が出なければと思っています。
>二本目はG X VARIO PZ 45-175mmにしようと考えています。
45-175mmも使用していますが、ズームしても、長さが伸びないのは、精神衛生上いいですね。
ツバ二郎さん
>現在、互換バッテリーはGF5に入りっぱなし。(基本的に使ってません)
GX7に互換バッテリーを使用していますが、付属の純正バッテリーをメインにし、外出中に空になった時にのみ互換を使用しています。今のところ、とくに問題はありせん。
ただ、以前、フジのコンパクトデジカメ(F700)に買ったばかりの互換バッテリーを挿入し、数週間放置していたら、過放電でまったく使用できなくなったことがありました。それ以来、少し面倒ですが、使用後はバッテリーを外しています。
ご注意されたほうが良いかと思います。
書込番号:17376779
1点

ツバ二郎さん
ありがとうございます。
予約キャンペーンの品良いですね!
>私は最初にGF5を購入し、バッテリーが足りないので自己責任で互換バッテリーを購入しました。
現在、互換バッテリーはGF5に入りっぱなし。(基本的に使ってません)
GX7にはGF5の物が使えるのでそれを使っています。
パナは別機種と互換があるのですね!
純正二本という形に、、、いいですね!
マドラス・チェックのブレザーさん
ありがとうございます!
>私は、11月にネット通販で買いました。分割払いなので、まだ9回残っています!支払いが終わった頃に、また悪い病気が出なければと思っています。
悪い病気。。。w
その病気僕もかかることあります。。。w
GX7がまれに見る廃れない機種である事を願います。とは言いましても、デジタルなので次々に新しい製品が出てしまいますが、それはそのときに考えます!w
病気はかかってからしか治療法がわかりませんからね。。。w
予防注射がほしい!w
>45-175mmも使用していますが、ズームしても、長さが伸びないのは、精神衛生上いいですね。
やはりそうですか!勢いに任せてぽちっとしてみようかな!w
PanaLEICAは発売予定の15mmにしようと思っています!
>ただ、以前、フジのコンパクトデジカメ(F700)に買ったばかりの互換バッテリーを挿入し、数週間放置していたら、過放電でまったく使用できなくなったことがありました。それ以来、少し面倒ですが、使用後はバッテリーを外しています。
僕の最も心配している部分です。。。
純正でもそれが絶対ないとは言い切れないですが、心配が。。。
純正バッテリーの高さは保険代と考えるしかないのでしょうかね。。。
いろいろアドバイスを皆様に頂いたので、互換バッテリー含め検討してみようかと思います。
書込番号:17376998
0点

マドラス・チェックのブレザーさん
互換バッテリーも純正品も入れっぱなしにしておくと少しずつ放電していきますが、数日でなくなるようなことはないです。
ヘイズボーイさん
パナの電池はあまり互換性ないのが多いです。
GF3、GF5、GX7は互換性があったはずです。GX1とは互換性がなかったはずです。
私はたまたま運が良かっただけですね(^_^;)
45-175mmは値段の割になかなかいい写りをします。
ワイ端〜130mm程度までは満足していますが、テレ端の写りは解像感が悪くぼやっとした感じになってしまいます。
望遠では仕方ないことですが、100mm前後はいい写りをしてると思います。
書込番号:17377162
1点

ヘイズボーイ さん ♪
おはです^o^
わたしも互換バッテリーですよ♪
正直、まだそんなに使ってないから不具合等はみて取れません。。
ただ電子接点?この数が純正は4つ?互換は3つ?大丈夫なのかな〜くらい(^◇^;)
※いまカメラ貸し出し中で記憶で書いてますが(≧∇≦)
あと ツバ二郎 さん が書かれてますが、、やはりGF3のバッテリーとGX7は互換性あるんだw
なんとなく?充電器がどっちかどっちとわからなくなり、どちらにも使えた気がしてて(^◇^;)
こういう互換性はメーカーさんがアナウンスしてくれたら良いのに(≧∇≦)
Panasonicさんのバッテリーはとにかくわかりにくいですよねw
またです^o^
書込番号:17377781 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

GF3などのバッテリーですが容量の違いから名前が違いますが、使えることは販売店で確認してもらいました。
書込番号:17378031 スマートフォンサイトからの書き込み
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2024/11/24 23:52:28 |
![]() ![]() |
8 | 2024/08/13 12:55:34 |
![]() ![]() |
10 | 2022/09/27 23:09:40 |
![]() ![]() |
12 | 2020/10/21 19:05:44 |
![]() ![]() |
11 | 2020/10/07 20:50:22 |
![]() ![]() |
4 | 2019/11/22 9:51:12 |
![]() ![]() |
19 | 2018/05/27 19:42:31 |
![]() ![]() |
23 | 2018/01/07 10:16:11 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 17:47:15 |
![]() ![]() |
9 | 2017/09/23 1:22:50 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





