『lx100とgx7』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信13

お気に入りに追加

標準

lx100とgx7

2014/11/07 12:29(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 medamayakiさん
クチコミ投稿数:5件

買替えに辺り、どちらにしようか迷っています。ミラーレスは初めてで、旅行等で利用しようと考えています。値段が落ち着いて、レンズも交換できるgx7に魅力を感じてますが、性能面等教えてもらえると助かります。

書込番号:18140085 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/11/07 13:07(1年以上前)

LX100って、当たり前ですが、LX100のパターンでしか楽しめない。

一方、GX7では楽しめるパターンを拡げる事ができますね。
最も分かりやすいのが、オリBCL-0980(セミ魚眼)ボディキャップレンズ装着。

機能・性能も、レンズ・外付けフラッシュ等で如何様にも成るのがGX7の魅力。
LX100はそのままの形で、かなりの水準を維持できる機材。ただし、いつも同じ使い勝手パターン。

機材マニアなら圧倒的にGX7、撮りたがり屋ならLX100もあり。
現用が分かりませんが、コンデジにLX5の中古なんか充てて、GX7いかれたら。

書込番号:18140218

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2014/11/07 13:29(1年以上前)

望遠は興味があったり必要ですか?

広角は興味があったり必要ですか?

マクロは興味があったり必要ですか?

先々、カメラのグレードアップに興味があったり必要ですか?

興味があったり必要ならば、迷わずGX7。
無いなら、めちゃくちゃ明るい専用レンズで組まれたLX100かと。

書込番号:18140267

ナイスクチコミ!4


mozzaさん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:30件

2014/11/07 13:39(1年以上前)

GX7・・・角度可変のEVF、フラッシュ内蔵

意外と大きな差はタッチパネルかどうかかもしれないですね。私はGX7好きですよ。

書込番号:18140291

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/07 15:58(1年以上前)

交換レンズを使うかどうかで決めればいいのでは?

書込番号:18140571

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45208件Goodアンサー獲得:7618件

2014/11/07 16:11(1年以上前)

medamayakiさん こんにちは

GX7自分も使っていますが 使い易い機種で良いと思います。

でも1つだけ このキット20mmの単焦点だけですので このほかにズームレンズが必要になる可能性があり その予算も考えて決めると良いですよ。

後 ミラーレス バッテリーの減り早いので予備が必要だと思いますが この2つ共用のバッテリ 高いです。

書込番号:18140602

ナイスクチコミ!3


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/11/07 17:19(1年以上前)

GX7+LUMIX 12-35mm F2.8、またはOLYMPUS 12-40mm F2.8と比較すると、LX100のほうが薦めやすいかな。

レンズ交換をしないのならば、LX100搭載レンズはカタログスペック的にもマイクロフォーサーズの既存大口径レンズよりも良かったりするので、オススメではあります。

LX100のレンズの守備範囲外-望遠域であったりマクロであったりNOCTICRONをはじめとする大口径単焦点レンズを使用できる…というのはGX7のメリットになります。


GX7の最大のデメリットは、キットレンズが20mm F1.7ってトコロですね。
写りは良いのですが、AF遅い、音は大きい、単焦点なのでズームできない…故にいくらGX7本体、レンズキットが安くなっても、追加投資は必須というのが……(^^;

書込番号:18140775

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1153件Goodアンサー獲得:41件

2014/11/07 17:40(1年以上前)

旅行だとやはりズームレンズが便利でいいと思います。

GX7のキットレンズは20mmの単焦点で、旅行だと場合によってはズームレンズの必要になってくることがあると思うので、14-42mmなどのズームレンズを付け足すのがいいと思います。

ただ、14-42mmなどのズームレンズはレンズが明るくなく夜間とか室内ではもう一つなので、昼間は14-42mmなどのズームレンズを使い、夜は明るい20mmの単焦点を使うといったような使い分けが必要かもしれません。

他にLX100になくGX7にあるものというと
- 背面液晶モニターがチルトする。
- タッチパネルでAFできる。


LX100は日本ではまだ発売していないので、その実力はまだ未知数ですが、欧米では既に発売され、所有者のサンプル画像とか見ると、やはりGX7などのマイクロ4/3のミラーレスよりJPEG画像は画質的には劣っているようです。(立体感がないというか写真というより絵みたいなJPEG画像が多い)
DPreviewのフォーラムではカメラから出てくるJPEG画像に不満のLX100の所有者がRAWやJPEGを加工してクッキリさや立体感が増した画像に編集しているのを紹介しています。
http://www.dpreview.com/forums/post/54689815

でも、LX100には他のカメラに無い魅力があります。

- 4Kビデオが撮れるので、もし4K動画を撮ったり4K動画からの切り出しをすることができる。
- ズームレンズとしてはマクロのボケがいい。(普通、ミラーレスのキットズームレンズではあまりボケない)
- レンズが明るいので夜間とか室内で問題なし。
- 操作性が良く、大きさが程よい。

もしスレ主さんがEVFが必要でなくビデオもいらないのなら、パナソニックのミラーレスではないですが、フジのX-A1なんか旅行には最適で、昼間、夜間に問わずキットズームレンズで撮れる画像としてはキットズームのミラーレスの中では最も画質のいいカメラの一つです。

http://kakaku.com/item/J0000010872/

書込番号:18140846

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2014/11/07 17:47(1年以上前)

1台だけで完結のLX100。
最初は換算40ミリのキットレンズだけですが、徐々に増やして広角望遠撮影に対応するGX7で15万円ほどかかるかな。
ジャンルが違うカメラの比較は他人がどうこう言えないな。使い手しだいだ。

車でも2シーターのオープンスポーツ。
4ドアのセダンかワゴン。
荷物の詰めるピックアップトラック。
1台しかもてないなら我慢するしかない、カメラも同じ。

書込番号:18140872

ナイスクチコミ!2


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/11/07 20:12(1年以上前)

いいと思います。古いモデルのパナのミラーレスを持っていますが、
GX7ほしいです。
ボデー内手振れ補正が一番大きな進化ですかね?
高感度、シャッタースピード等、あらゆる面で今までのパナのミラーレスからは一新したと思います。

書込番号:18141300

ナイスクチコミ!1


スレ主 medamayakiさん
クチコミ投稿数:5件

2014/11/07 20:42(1年以上前)

ミラーレス初めてですが、コメント拝見して、レンズ交換しながら楽しみたい気持ちがグッと強くなりました。まずは、予算と相談してズームレンズも一つ検討します。久しぶりにワクワクしてきました。紅葉が楽しみです。ありがとうございました。

書込番号:18141416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2014/11/07 23:33(1年以上前)

機種不明

Panasonic+OLYMPUS♪

スレ主さま♪

こんばんわ^o^

わたしも CRYSTANIA さん の意見に同意です。。
GX7は機能、満足度、所有する喜びの多くをかなりの高次元で満たしてくれます・・・
がっw!

セールス的にどうだったかわかりませんが、いまのキットレンズだとPanasonicさんが初期に描いたコンセプトにはじゅうぶんだったのでしょうが、わたしには不思議な組み合わせ、所有したらわかる物足りなさが、必ずついてまわる、でると思います^o^

初期の価格設定からすると高額になってしまうかも?セールスに影響するかも?ですが、例えばPanasonicさんの12-35mm/F2.8 とか、また違うズームレンズと合わせたら、、もっと素晴らしく、一台で完結したカメラになっていたと思います。。
※もう一つのカメラはよく知らないのですみません(>_<)

でもいまの価格なら絶対買いだと思いますよ^o^
わたしが手に入れたプライスの約半分(^◇^;)

もっと下がればもう一台欲しいくらいですw

比較になってませんがGX7を選ぶなら、必ず新しいレンズが欲しくなります^o^
わたしはGX7にOLYMPUSさんのズームを合わせました♪

14mm、20mm、25mm、その他マイクロフォーサーズのレンズを買いましたが、良いズームレンズがあると付け替えなくなるくらい素晴らしいカメラになると思います^o^

以上、参考になりましたら♪

書込番号:18142240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/08 15:12(1年以上前)


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2014/11/18 09:45(1年以上前)

じじかめさん。
色違いかと思ってよく見たら、レンズ無しの方が高い?!
ま、安い店から売れて行くので、高い物が残ります。
同じお店なら、売りたい物が安くなります。(在庫は、持ちたく無い)
偶々高いボディーが、残っているだけです。
此処を見てる方々は、ご理解されているでしょう。
私が、コメントするまでも無く。

書込番号:18179803

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング