『レンズキットで動画』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズキットで動画

2014/12/23 23:25(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

最近GX7のレンズキットを購入し主に室内で使用しています。キットレンズで動画を撮影していると時々オートフォーカスが迷う感じにぼやけますが、これは本体の設定でどうにかなりますか?被写体は寝ている4か月の息子でほとんど室内での撮影です。

書込番号:18299790

ナイスクチコミ!1


返信する
OM-PENさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:7件

2014/12/23 23:34(1年以上前)

動きまわらない被写体ならMFで撮るといいと思います。

書込番号:18299828

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2014/12/23 23:40(1年以上前)

20mmF1.7Uですよね?
私はこのレンズの初代を持っています。描写は良いのですが、いかんせんAF性能に関しては辛いものがあります。Uになっても設計自体はほとんど同じだと思います。カメラ側の設定では難しいと思うのですが‥‥

GX7をお持ちになって、量販店などで店員さんにお願いして、25mmF1.4とかオリンパスの25mmF1.8でお試しください。違いが体感できるかと思います。

書込番号:18299847

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/24 01:46(1年以上前)

明るいキットレンズだからかな?
被写体深度が浅そう。
絞って撮るか、確かにom-penさんの言うようにマニュアルで撮った方が良いかも知れませんね。

書込番号:18300140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/24 08:31(1年以上前)

動画でAFは、どうしてもそういう現象が起こります。どこに焦点を合わせるか機械が決めきれないのです。

撮り直しのきかない動画の場合、アウトすると台無しなので、AFは大変危険です。

よってAFを使うなら、タッチパッドAFで被写体をポイントし続けながら追っかけると指示されたようにAFは追従します。ただ、被写体がとまったからといって、放してしまうと抜けてしまうことがありますので、親指で最後まで追い続けます。

これでも心配な場合はMFになりますが、ギリギリのピントは出ないでしょう。絞ってピーキングの範囲内で撮ると言うのが良いと思います。舞台やステージのように位置が決まって置きピンできる場合は、事前に位置を決めてピントリングにマークすると言う方法もありますが、ファインダーを覗きながらでは無理があります。

他に良い方法が教えて欲しいくらいなのですが、ぼくは今のところそういう使い方をしています。

それと明るさの変わるズームレンズは、先に明るさを暗い方にあわせておきます。

書込番号:18300508

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/12/24 09:49(1年以上前)

http://panasonic.jp/dc/lens/lumix_g_20_2/index.html

ご参考まで。

書込番号:18300668

ナイスクチコミ!0


スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/24 10:36(1年以上前)

皆さんありがとうございます。
動画が綺麗に撮れるカメラについてるレンズだから動画向けなんだろうと言う思い込みがまず間違いでした^^; 単焦点が好きなのでLEICA DG SUMMILUX 15mm の購入を検討していますが、できれば店頭で動画も試してみたいと思います。しばらく動画はマニュアルフォーカスで撮って様子をみますm(__)m

書込番号:18300777

ナイスクチコミ!0


スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/24 10:57(1年以上前)

池上富士夫さん

タッチパネルを押し続けると言うのは思いつきませんでした!奥さんにはマニュアルよりその方が良いかもしれません。今手元にカメラがないので帰ったら早速試してみます。ありがとうございましたm(_ _)m

書込番号:18300825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/12/24 11:58(1年以上前)

bersaさん、こんにちは。私もGX7愛用しています。動画のAFですがAFモードを1点に設定してみてはいかがでしょう。これなら押し続けるのと同じような効果があると思います。
ただiAモードだとAFオードは変更できないので、モードダイヤルはPやAにしないといけなくなります。

書込番号:18300977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:543件Goodアンサー獲得:9件

2014/12/24 12:02(1年以上前)

顔認識AFモードは試しました?

書込番号:18300989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1343件Goodアンサー獲得:41件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 The Fujio Ikegami WebPages 

2014/12/24 18:17(1年以上前)

風は西からさん
>顔認識AFモードは試しました?

残念ながら、横向いたり、複数人居たりすると簡単にアウトしてしまいます。
ずーっとこっちを向いててくれる状況ならいいかもしれませんけれどね。

書込番号:18301766 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 bersaさん
クチコミ投稿数:22件

2014/12/24 23:45(1年以上前)

楽しくやろうよ さん

ありがとうございます。明日AFの設定を1点に変えて撮ってみます。寝ている子供を撮っているだけでAFが定まらず、大画面でみた奥さんから酔いそうとクレームがでて困ってます。機械側で設定できれば言うことなしです^^;

書込番号:18302777

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2014/12/25 00:40(1年以上前)

動画撮影時のAF方式(コントラストと像面位相)の違い。各メーカーにも動画撮り時のAF速度に差があるようですね。

GH4の空間認識かSONYの4Dが良いか・・・

映画でもピントが甘いものもありますし一眼動画の味と思って使ってます^^

記録動画なら迷わずハンディカムを使ってます♪

書込番号:18302913

ナイスクチコミ!0


CRYSTANIAさん
クチコミ投稿数:2123件Goodアンサー獲得:168件

2014/12/25 12:02(1年以上前)

20mmF1.7は新旧共に、C-AFが効きません。

ユーザがボタンを押した時に初めてAFが動作し始めます。これは動画撮影時でも同じでして。

シグマの19mmとかLEICA DG 15mmあたりを買い増ししていただくしか……

何故にGX7のキットレンズが20mmF1.7なのかは発売当初から疑問が飛び交ってます(^_^;;
静止画の写りは良いんですけどねぇ。AFも遅めだし、駆動音も大きいし。

書込番号:18303774

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング