『ボディについて6ヶ月以上使われた方にお聞きします。』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

『ボディについて6ヶ月以上使われた方にお聞きします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ55

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

最近レンズが2個ついたキットが安くあるのを知り購入を迷っています。
そこで使われたかたにお尋ねします。

以前店頭で少し触ったことはありますが、その時は購入する気が無く、ずっしり高級な感じぐらいの
記憶しかありません。いざ確認しようとお店に行きましたが実機はありませんでした。

気になるのは
1、シャッター位置が遠いので押しやすさなど、モードダイアルの角が指の腹に当たりそうで痛くないのかな?
2、ベルト掛ける位置が低いので邪魔にならないのかな?
3、その他ココがダメみたいな。

上記のことが気になるので教えて下さい。
ちなみに僕の手は大きくも無く小さくも無く指は細めで手のひらも肉付きは多いほうではありません。

書込番号:19237103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/18 09:16(1年以上前)

別機種

GX7+15mm/F1,7

G7のサブ機として購入して3ヶ月ですが。

>最近レンズが2個ついたキットが安くあるのを知り購入を迷っています。
このダブルパワーズームキット(59,800円位)は、超お買い得で底値です。
GX7は生産終了機種なので、いつまでも迷っていると無くなっちゃいますよ。

1については特に不満は無いですが、私の場合電源スイッチの位置が操作しにくいです。
2については、最初は確かにもう少し上だと良いと感じますが私は慣れました。
3について、致命的なここがダメというのは特にありません。良いカメラですよ。

書込番号:19237196

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11749件Goodアンサー獲得:609件

2015/10/18 09:56(1年以上前)

まだ2ヶ月程度ですが…
1、シャッター位置が遠いので押しやすさなど、モードダイアルの角が指の腹に当たりそうで痛くないのかな?

大丈夫です

2、ベルト掛ける位置が低いので邪魔にならないのかな?

諸事情でハンドストラップですが、位置は良いです

3、その他ココがダメみたいな。

最近、μ4/3のレンズが増えて財布の中身がダメージを…(パンケーキレンズがね、めっちゃ似合うもんでw)
…あと、Xマウントのレンズが増やせて無い(;^_^A

電源の位置は吾輩も気になりますね(笑)
ま、GX1よりやりやすいので…慣れでしょうね〜
持ち出しやすいサイズなので、D800よりも…気軽な会へ持ち出せます
…一眼レフは、周りに嫌がる人が居ると出せませんので(笑)←ここでもパンケーキが活きる☆

45ー175は小学4年生の短距離ぐらいは綺麗に撮れています
…吾輩、45ー150+GX1でだって小学6年生の短距離撮れてますけども〜
限界は未知数(笑)

書込番号:19237303

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:293件Goodアンサー獲得:5件

2015/10/18 10:37(1年以上前)

1について
 これまで気になったことは全くありません。

2について
 これは当初はかなり気になりました。
 で、良く見ると三角カンの「保護プラ部品」の厚さが手に感じて気になっていたことがわかりました。
 そこで、プラ部品を外すとかなり改善されました(周囲がゴムなのでボディへの傷も無さそう)
 さらにその後、「丸い金属カン」に交換するとほとんど気にならなくなりました。

3について
 最新型に比べ、手ブレ防止の効きが十分ではないかもしれません。
 私はさほどこれに依存していないので気になりませんが、
 ここを重視されるならば、GX8やオリンパス系の方が良いかもしれません。
 
 他は特に問題はなく、大変気に入っております。
 ブラックボディを1年以上使っていますが、製造中止となったようなので、
 先日2台目として、シルバーの新品を3万円台半ばで購入できました。
 この値段で、この性能は破格です。

書込番号:19237396

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度1

2015/10/18 10:55(1年以上前)

購入後まだ1ヶ月も経ってないですが、即感じた違和感はホールディング性の悪さとEVFの色味です。
G5をご使用との事ですので、持ちやすさは劣ると感じるかと(私はG6も使ってますが、それと比べると明らかに劣る)。
EVFは黄色がオレンジっぽくなります(メーカー担当者含めて、計3台確認済み。個体差ではないと思う。)。花を撮る時は結構萎えます。
できれば実機(中古でも何でも探してみる)で確認してからの方がいいです。

書込番号:19237441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/18 11:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

15oF1.7を付けたとこ

15oF1.7で

>dell220sちゃんさん
こんにちは
GX7黒を使ってますが、
1、問題無く使っています。
2、当たるかなぁと最初思いましたが、使ってみると気になりませんでした。
3黄色、オレンジ系の灯りや物が実際より少し濃く映る。位で大きさ、重さ、機能に不満は有りませんよ( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:19237527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 13:25(1年以上前)

皆さんこんにちは。コメントありがとうございます。

まるるうさん、ほら男爵さんも電源位置が気になるんですね。
電源操作については画像で見る限りG5より使いやすそうに感じましたので
大丈夫と思います。
でも実機触ってみたいなあ。

のすけ1号さん
2について、気になる方がいらっしゃったんですね。
オリンパスも考えたんですが、GX7の値段を考えると値段がちょっと高めですね。
m10マーク2予算オーバーの上販売中止だし、M5マーク2はさらに予算オーバーだし。

びゃくだんさん、
ファインダーの件、過去スレ読ませて頂きました。G5も液晶なので多少の色ずれはあるのは知っていますが
そこまでひどいとちょっと気になりますね。確認したいのですが実機が無くて。
でもパナの商品ページに、色再現率約100% LVF色空間、自然な色合いを表現する高色再現性
と書いてあるのにね。

ホールディングは、デザインからそんなに良いようには思ってないので大丈夫です。(たぶん)

まるるうさんともやし2号機さんの15mm良いですね。ほしいけどお金が・・・
キャンペーンでキャッシュバックがあるのでG7狙いでレンズもお得になるのですが
そっちのほうがいいのかなあ

また迷っちゃった。


書込番号:19237797

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:19件

2015/10/18 13:52(1年以上前)

機種不明
機種不明

G7.14-140oキットレンズで。

同じく

>dell220sちゃんさん
GX7とG7でしたら私はG7の方がグリップし易いですね?。
14-140oキットレンズが便利過ぎと4Kフォトが便利なのでG7もお勧めです( ´ ▽ ` )ノ
私の中ではGX7は標準ズーム、単焦点が似合うテーブルフォト、スナップ機。G7は望遠ズームを付けて…と言う感じです。

迷わせてすみませんorz

書込番号:19237860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 14:26(1年以上前)

もやし2号機さん

G7カッコいいですね。
実はG7は発表があったときからとても気に入っていまして
とてもほしくなりました。しかし価格が高めで半ばあきらめ気味で
キャッシュバックのことを知り、ますますほしくなったんです。
14-140のレンズもとても良さそうでこのレンズとG7の組み合わせは
最高だと思ったわけです。

この価格帯になるとオリンパスも気になりだします。

そこへGX7のお買い得キットです。どうしようかなあ。
ある程度GX7に決めていたんですが(在庫の関係で)
なくなる前に・・・と。
迷いますね。

G7価格コム最安値で95000円ぐらいですから12000円キャッシュバックで
83000円

GX7、59800円その差33000円程度

G7は性能てんこもりで楽しそうで14-140も付いて来る。
GX7はG7より劣るけど決定的では無く、金属ボディの質感、ボディ内手振れ補正
単焦点を使いたくなるボディデザイン。

余裕があれば両方ほしいです。

マイクロフォーサースはある意味、罪深いマウントです。
レンズの種類も多く、ボディデザインも豊富にあるわけでして
購入者を惑わせます。(良いのか悪いのか)

わー頭がパンクしそうです。

書込番号:19237933

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 15:21(1年以上前)

機種不明
機種不明

45mmF1.8装着

20mmF1.7装着

悩んでいるうちが楽しいですね。私はオールドフォーサーズからマイクロへシステムチェンジしてGX7にしました。古いレンズも全て処分してマイクロに一新させました。最初に買ったのが悩んでおられる渦中のGX7wズームです。私は単焦点派なので本当ならズームレンズいらないのですが、年に何度かある子どもの運動会などの行事のことを考えると一応wズームレンズあってもいいかと思い買いました。その後、安いので単焦点やらオールドレンズが順調に増え、レンズが7本を越えました。そのつど交換するのが面倒になり、先日めでたくサブカメラとして、キットバラシのE-PL6のボディが激安ゲットできたので2台持ち体制になりました。GX7はフォーカスピーキング機能がついてるのでMFで撮るのも難ししくないです。また、exズームは画素数は落とさなきゃいけませんが、作品を作るのでなく家族の想い出写真としてなら十分使えると思います。このキットについているレンズ45-175mmはテレ側が350mm相当ですがテレコン機能使えば700mm相当になります。

1、シャッター位置が遠いので押しやすさなど、モードダイアルの角が指の腹に当たりそうで痛くないのかな?
全く問題ないです。私はドレスアップとしてレリーズボタンつけました。ついてた両面テープでつけていますが、無理やり取らない限りは脱落したりすることはありえません。レリーズボタンつけるとさらに押さえやすくなります。

2、ベルト掛ける位置が低いので邪魔にならないのかな?
普通に使ってる分(ファインダー使用等)には邪魔になりますんが、液晶で撮る時、ストラップがファインダーの前にかかると画面が消え、ファインダーに画面が入ってしまうことがあります。オート切り替えの感度調整できますが、弱にすると少し頼りないんだな。でも困りはしないです。

3、その他ココがダメみたいな。
レンズが増えて、別のカメラも欲しくなります。この値段で、この機能。ものすごく頑張っていると思います。ある意味ではお財布に優しいですが、ある意味では沼に引き込まれるのでトータルで考えると優しくないけど、趣味は充実する。そんなカメラだと思います。あんまりハマらなければ単体でも楽しめるカメラかと思います。

書込番号:19238030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4302件Goodアンサー獲得:151件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 ナガちゃんねる 

2015/10/18 16:51(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
こんにちは。

シルバーのGX7を使っています。
1 シャッターが押しにくいとか、モードダイヤルが当たるなどはありません。
2 市販の他のベルトに付け替えていますが、金属の丸環がボディと接触することはありません。

3 ダメというより気になったのは、バッテリーが早くなくなるということです。
  電源入れっぱなしでディズニーを半日歩いていたら、なくなりました。

  あと、電源の位置ではなく、電源スイッチが動かしにくいかな。

気になる点は少なく、気に入った所はたくさんあります。

シンプルなデザインがお好みなら、コンパクトなGX7がおすすめです。

書込番号:19238216

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 18:49(1年以上前)

harmonia1974さん、こんばんは。
特に悪いところが無くて安心しました。
画像のGX7、良い具合にカスタマイズされていておしゃれですね。

40D大好きさん、こんばんは。
やはり欠点らしい欠点がないということで安心しました。

G5をもっているので、パナノバッテリーもちは大体想像できます。
予備が1個あれば十分と考えています。


皆様いろいろアドバイスありがとうございます。
おかげさまで気になる部分が納得出来ました。
皆さんに背中を押して頂いたおかげで本日注文出来ました。
明日かあさってには届きそうなのでとっても楽しみ。



書込番号:19238548

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2015/10/18 19:19(1年以上前)

dell220sちゃんさん こんばんは

1ですが 今日も使ってきましたがシャッターボタンの位置 自分には丁度良く モードダイヤルのギザギザも 過度は丸く仕上げているので 回しやすく痛くはないです。

2の場合 自分は人差し指と中指の間にストラップ止め金とストラップ部分挟みこみホールディングしますが シャッター押す人差し指も丁度良い位置になり 邪魔にはならないです。

3は ファインダーの見え方 個性的な為 気になる人もいるのですが 自分の場合は見やすいです でも 可動式のファインダー たまに 上に上がってしまう所だけは少し気になります。

書込番号:19238635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1949件Goodアンサー獲得:216件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度1

2015/10/18 19:59(1年以上前)

色味については今日メーカーから返ってきたので改めて使ってみましたが、花撮り以外はそんなに気にならないです。
たまたま買ってすぐ撮った被写体が、明るい黄色のキバナコスモスってのがよろしくなかったですね・・・。
公式の色再現のアピールが大げさなのがアレですね…。
ホールディングもG6と比べてしまうとダメですが、単体で見ればそんなに悪くは無いです。

G5やG6のプラ感丸出しのボディは人に見せるのには若干躊躇われるものがありましたが、GX7は外観・質感はとても良いので所有欲は間違いなく満たせると思います。

書込番号:19238748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5 カメラノチカラ #2 

2015/10/18 20:34(1年以上前)

dell220sちゃんさん ども
GX7を2台買ったバカです(銀と黒)。

さて、みなさんおっしゃっているように
1・・・全く気になりませぬ。
2・・・気にするほどのことはないです。

3はどうだろうなあ。
・オリンパス機に比べると手振れ補正が弱い。(ボディ側に付いているだけましですけどね)
・ダイヤル類がやや固い
・EVFがちょっとクセがある。
考え抜いてそんなところです。

書込番号:19238853

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1025件Goodアンサー獲得:84件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 21:24(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
ご購入おめでとうございます。届いたらショートカットボタンなどカスタマイズ楽しんでくださいね。
EVFなど見え方などの調整はこちらのサイトが参考になると思います。
http://saya.s145.xrea.com/archives/2013/11/lumix_dmc-gx7.html

書込番号:19239063

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/18 21:57(1年以上前)

もとラボマン 2さん、こんばんは。
問題が無いようでよかったです。
届くのが楽しみです。

びゃくだんさん、こんばんは。
ファインダーの色何とか許容出来そうですね。
届いたらG5と比べながら確認します。
G5は確かにプラスチック感がありますが、
安かったので納得しています。
GX7の質感楽しみです。

オムライス島さん、こんばんは。
2台もちですか?すごいですね。
でも気に入った品物は2だい3台ほしくなる時もありますね。
ダイアルはG5も硬いので、パナカメラの特徴と思っています。
回らないほど硬いなら困りますけど。

harmonia1974さん、こんばんは。
リンク先参考にしながら使ってみます。

書込番号:19239177

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:3件

2015/10/19 21:17(1年以上前)

スレ主さん、こんばんは・・・はじめまして。

私は、NIKONのレフ機とこのGX7をつかっていますが、GX7良いですよ。

当然ボディ小さいので、レフ機よりホールド感は悪くて当たり前、慣れれば充分ですね。それより、レフ機より小さくてどこへでももって行けます。

また、シャッター位置もボディ小さい分、押しにくさはありましたがこれも慣れます。

また、EVF覗いて何回も見ましたがコントラストは高めですが違和感はそんなにないですね・・・個体差もあるんですかね。

レンズは12−35F2.8メインに使っていますが、このレンズとの組み合わせは最高だと思います・・・好みもかなり入っていますが・・・

また、この組み合わせではAFがかなり速くレフ機にも負けていないかも、あと、暗所でのAF、かなり暗くてもピントあってくれます。

GX7、最安値3.7万円で買えるカメラ、これ以上のコストパフォーマンスのカメラってそうはないんではないですか。

書込番号:19241759

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/19 22:00(1年以上前)

別機種

皆さん、本日到着しました。
いいですねGX7、最高のカメラです。

懸念していたシャッターボタン位置、ベルトフック
皆さんのおっしゃるとおり全く問題ないです。
グリップ部分も持ちやすくいい感じ。
良い買い物でした。
以上お礼かたがた報告でした。



書込番号:19241940

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/19 22:04(1年以上前)

田舎っぺ写真家さん
はじめまして。
GX7良いカメラですね。大変気に入っています。
EVFはコントラスト僕もきつい感じに思いました。
でも目盛り1つマイナスにしたら結構いい感じですよ。

ただG5と比べると少し小さく感じます。
見にくいとまでは言えないけどG5のほうが見やすいです。

書込番号:19241953

ナイスクチコミ!4


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/19 22:49(1年以上前)


dell220sちゃんさん ♪

到着おめでとうございます^o^

たまらなく高級感があり、凝縮感が良いですよね。。
ず〜っと手にとって、なんか触っていたいカメラですよね^o^

バンバンお写真撮ってくださいね♪

書込番号:19242130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2015/10/19 23:26(1年以上前)

>dell220sちゃんさん
おっ、購入されましたね。おめでとうございます。
お気に入りのカメラになること間違い無しです。
撮りまくっちゃってください (^_^)v

書込番号:19242270

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1558件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/20 19:08(1年以上前)

mhfgさん

ありがとうございます。とってもいいカメラです。
シャッター音が軽快で歯切れが良くて好きです。

まるるうさん
もうひとつほしいぐらい
お気に入りになっちゃいました。


質問で書き込みしたのでとりあえず閉めないといけないみたい。
どなたもグッドアンサーにしたいけど、制限があるようなので
いい加減と思われるかもしれませんが、先着順ということで
お許し下さい。

書込番号:19244117

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング