『iOS9でWi-Fi接続出来てますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1684万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:360g LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション

LUMIX DMC-GX7C レンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [シルバー] 発売日:2013年 9月13日

  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオークション
RSS


「LUMIX DMC-GX7C レンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GX7C レンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GX7C レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

iOS9でWi-Fi接続出来てますか?

2015/10/21 20:34(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット

クチコミ投稿数:2456件 ハーレーダビっとうさん日記 

携帯をiPhone6(iOS8)からiPhone6S(iOS9)に変えてからWi-Fi接続がうまくいきません。
カメラ側はWi-Fi接続済み、Image APPを立ち上げてくださいの表示で
携帯側はWi-Fi接続出来ているのですが、APPはカメラを探し続けてます。
いくら待っても接続されません。

アプリの再インストール、Wi-Fi接続を一度削除してやり直してもダメでした。

ここではiOS9対応と記載されているんですが
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/software/image_app/dsc/ios/index.html

iOS9以降を使用している方接続出来てますか?

書込番号:19247417

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:33件

2015/10/21 20:46(1年以上前)

iPhone 6をiOS 9.0.2で使っています。
Image APPは普段あまり使っていませんが、
今改めて確認したところ問題なく動作しました。

書込番号:19247473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/21 21:23(1年以上前)


とねっちさん ♪

こんばんわ^o^

たったいまやってみましたがものの5秒くらいでアプリを立ち上げてくださいとなり、繋がりますね。。

OSは最新にしてあります。

どうしたんでしょうね、、

書込番号:19247660 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/21 21:24(1年以上前)


あっ、、6Sですか、、

すみませんわたしのは6でした(≧∇≦)

書込番号:19247666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/21 21:27(1年以上前)


ソフトウェアは good4nothingさん と同じ最新の ios 9.0.2 です。。

書込番号:19247678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2015/10/22 00:25(1年以上前)

携帯側でも、カメラを接続しなくてはダメです。

Wifi(インターネット接続)はオフにして、カメラ接続に切り替えます。

書込番号:19248425

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2456件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/22 00:27(1年以上前)

>good4nothingさん
>mhfgさん
お二方ともありがとうございました。
原因はわかりませんが、今新しい接続先として繋いでみたらすんなり繋がりました。
お騒がせしました。
ありがとうございました。

書込番号:19248428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/22 04:51(1年以上前)

解決良かったです^o^

あとGAありがとうございます、、

>Wifi(インターネット接続)はオフにして、カメラ接続に切り替えます。

マメチですが、おそらくこれはOLYMPUSさんやNikonさん、SONYさん、富士フイルムさんとか使用のパターンですが・・・Panasonicさんはずいぶん前から知らぬ間に仕様が変わって(アプリバージョンアップしてないのにw)PanasonicさんはWiFiボタン押して接続を新規、履歴から、選択となりあとはアプリを立ち上げてくださいのメッセージになります。。

文章がわかりにくいかもですが、スマホの"設定"からWiFi接続を手動で切り替える必要がありません^o^

一工程減っていて秀逸です。。

WiFi関連はPanasonicさんが1番進んでますね♪

書込番号:19248671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/22 10:31(1年以上前)

>デジタル系さん

ありがとうございます。
Wi-Fi接続は以前から使ってましたので使い方自体は理解しているつもりでした(汗
今回は携帯を買換えたのでちょっとおかしくなったのかもしれません。
でももう繋がりましたので大丈夫です。
ありがとうございました。

書込番号:19249346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/22 10:35(1年以上前)

>mhfgさん

ありがとうございます。
ちなみに、ご自宅で携帯がWi-Fiでインターネットに接続している状態でも、GX7とImage APPを立ち上げると自動に繋がりますか?
自分は携帯のWi-Fiのアクセスポイントを手動でGX7にしないと繋がりません。

自動で繋がるなら、私は接続方法を一から覚えなおした方がいいかもしれません。

書込番号:19249349

ナイスクチコミ!0


mhfgさん
クチコミ投稿数:1787件Goodアンサー獲得:32件 LUMIX DMC-GX7C レンズキットのオーナーLUMIX DMC-GX7C レンズキットの満足度5

2015/10/22 11:14(1年以上前)

とねっちさん ♪

こんにちわ^o^

自宅WiFi環境でカメラのWiFiボタンを押し、履歴を選択するとあとは自動でPanasonic機を選択されてますよ♪

アプデしてないのにいつからか?この仕様になりました(^◇^;)

まえはおっしゃるようにカメラWiFiを押して接続先をiPhoneの設定、WiFi、接続先選択でした。

他社のカメラ含め、Panasonic以外は現時点ではこのパターンで、先日SONYさんからのアンケートでWiFiの項目があり、Panasonicさんみたいにできないですか?と書きました。。

とねっちさんと何か設定が違うのかな〜



書込番号:19249423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2456件 ハーレーダビっとうさん日記 

2015/10/23 14:25(1年以上前)

機種不明

>mhfgさん
ありがとうございます。
色々やってみましたがやはり自動では繋がりません(>_<)

まずカメラは電源オフの状態で、iPhoneはAPP一切立ち上げず
自宅なのでiPhoneは自宅のWiFiに接続中扇子マークあり
1.カメラのWiFiボタン、履歴から…、携帯image APPでダメ
2.カメラのWiFiボタン、お気に入りから…、携帯image APPでダメ
3.image APP立ち上げて、カメラ電源オン、WiFiボタン
3通り試しましたが、どれもダメでした。
扇子マーク付いたまま

しばらく待ってみてもつながらないので、iPhoneの設定からWiFiの一覧でGX7を選んで接続
扇子マーク消えて、LTE表示、カメラ内閲覧可能

出先でWiFiの無い環境は確かに自動で繋がりますが、すでにiPhoneがWiFiに繋がってると自動では切り替えないですね。

カメラのファームウェアは最新で、iOSは9.02です。
とりあえず手動で繋がるので困ってませんが、自動でできると聞くと自分も自動で繋げたいですね(笑)

もうちょっと研究してみます。

書込番号:19252739 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GX7C レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GX7C レンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GX7C レンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

LUMIX DMC-GX7C レンズキットをお気に入り製品に追加する <859

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング