『フラッシュの必要性について教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『フラッシュの必要性について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:95件

カメラ初心者のものです。
パナソニックのGF5から買い替えを考えてますが、この機種はフラッシュがついていないようですが、子供を夜間外で静止画撮影する事はフラッシュ無しで可能でしょうか?可能というか普通に写りますか?
GF5では、夜はフラッシュ使っていました。
また、買い替えをオススメしますか?
それとも、この機種を新品のまま売りに出した方がいいでしょうか?価値観もあると思いますが、、

書込番号:17408305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2014/04/13 09:18(1年以上前)

安さが全てさん、こんにちは。

フラッシュ、外付けのものが付属してますよ。

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/spec.html

付属品 フラッシュ、フラッシュ用ケース、リチャージャブルバッテリーパック NP-FW50、
    ACアダプター AC-UB10、ショルダーストラップ、マイクロUSBケーブル、CD-ROM

書込番号:17408315

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11752件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/13 09:20(1年以上前)

外付けの小型フラッシュが付属していたかと思いますよ(o^∀^o)
…GF5の様に上に向けたりは出来なかったかも?

買い替えの有無は…わかりません(/ ̄∀ ̄)/

書込番号:17408321

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45216件Goodアンサー獲得:7618件

2014/04/13 09:33(1年以上前)

安さが全てさん こんにちは

このカメラ 小型化のためか軽量化のためか判りませんが GF5と同じ位の光量の外付け小型ストロボが付いていますので今まで通りの使い方出来ると思います。

買い替えが良いかは判りませんが 欲しいのでしたら GF5は高価での下取り期待できないと思いますので 追加購入で良いと思います。

書込番号:17408353

ナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/04/13 09:44(1年以上前)

金銭的な問題と趣味性もありますが、お子様がまだ小さい(幼稚園?小学校?)なら動態撮影にも有利な一眼レフを検討してはどうでしょうか?

現状のカメラは残して子供に使わすと、感性豊かな写真を撮って来ます。
視線の違いでしょうね?

書込番号:17408384

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2014/04/13 10:25(1年以上前)

ストロボなしで撮れるかどうかは
どの程度の明るさなのか条件次第です。
無しでも撮影は可能な時もありますが…
どんなカメラであっても必要な時は必要です。

あと、どこまでISOを上げられるかでもまた変わってきます。
で、ISOの許容範囲は人それぞれですからね。


5Tにはストロボが付属していますよ。
ソニーのHPより

http://www.sony.jp/ichigan/products/NEX-5T/spec.html

発光量はガイドナンバー7ですから。光量でどうですかね。
まあ、無いよりはいいかな位に考えていた方が良いかと。

光量アップやバウンス撮影も考えているのであれば、
別売りのガイドナンバーの大きいストロボを追加するとよいでしよう。

書込番号:17408507

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:15件

2014/04/13 11:20(1年以上前)

安さが全てさん

こんにちは。
NEX-5N(5TLの2世代前)を使っています。GF5は一ヶ月ほど借りて使った事があります。

私の使った感想としては、NEX-5Nの方が夜間など暗所での撮影はGF5よりいいと思います。
基本、子供の撮影にフラッシュは使わないのですが(私の使用条件なら)NEX-5Nならまず大丈夫です。

NEX-5TLは5Nより性能的に同等以上だと思いますので、GF5よりは夜間撮影が楽になると思います。

もちろん、撮影条件や、安さが全てさんの主観があると思いますので、NEX-5TLならかならず大丈夫とは言い切れませんが。

また夜間撮影だとGF5,NEXともキットレンズよりF値の明るいレンズを使われると段違いにきれいに撮れると思います。(NEX-5TLだと SEL50 F1.8 , SEL35 F1.8ほか)

書込番号:17408664

Goodアンサーナイスクチコミ!1


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/04/13 12:25(1年以上前)

α6000にしておきましょう。
画質とAF性能で

書込番号:17408884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/13 16:43(1年以上前)

買い替えても満足できるか疑問です。
できればキスX7ぐらいがいいのではないでしょうか。

書込番号:17409532

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:95件

2014/04/13 23:07(1年以上前)

内蔵ではないけど、小型ストロボが付属されているんですね。皆様ご丁寧に有難うございました。安心しました。

書込番号:17410963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング