『買おうか迷っています』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『買おうか迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

買おうか迷っています

2014/08/03 01:52(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 orcachanさん
クチコミ投稿数:6件

携帯の写真機能もだいぶ良くなり普段は携帯での撮影や、遊びではgoprohero3を使用しています。
先日兄の結婚式で兄からnex-5tを預かり撮影をしていたのですが、一眼レフの楽しさに気付き買いたいと思っています。

私の主な使用目的は
1、日常生活のふとした撮影
2、スポーツ(自転車やスキースノボ)を良くするので動いている最中の自他撮影をするための連射機能、精度
3、こういうカメラを買ったらいつかやってみたい!シャッター長くしてホタルや車のライトを綺麗に撮りたい。タイムラプス撮影。これが可能か。
4、Nex-5tを買う予定ではあるのですが、上記の目的から考えると予算50000円前後で他におすすめなカメラはありますか?

全くの初心者で性能の数値を見てもあまり良く分からないので、もし良ければどなたか教えてください。
質問ばかりで申し訳ありませんがよろしくお願いします



書込番号:17796609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/08/03 03:27(1年以上前)

1・ふとしたスナップは向いてると思います。

2・このカメラは「ミラーレス機」なので、
  動体撮影はそんなに得意ではないですが、撮れない事は無いと思います。

3・タイムラプスは市販の画像編集ソフトを使ってPCで編集加工すればいい。

4・直感的にNEX5Tと感じたのならこの機種にすれば良いと思いますが
  ミラーレスのレンズ種類は「m4/3センサー機」が最も揃ってて
  NEXの様なAPS-Cセンサー機よりコンパクトですが、ボケや高感度はAPS-C機の方が懐が深いです。
  結局はどっちも「一長一短」・・・(笑)


ざっくり書くとこんな感じかなぁ・・・。


書込番号:17796701

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/03 05:39(1年以上前)

コンパクトさと連写と予算で考えると、Nikon1 J3が良さそうです。ただし、センサーが小さいので暗い所での綺麗さは弱くなります。日中の撮影のみなら、ほとんど問題ないと思います。
NEXとは、センサーサイズが違うので、レンズの焦点距離を比較する場合、NEXは数字を1.5倍。Nikon1は2.7倍で同等の画角です。

書込番号:17796786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/03 07:17(1年以上前)

スポーツの撮影にはEVFが付いている機種がいいかも?

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000010000_K0000434048

書込番号:17796901

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24950件Goodアンサー獲得:1701件

2014/08/03 08:40(1年以上前)

ミラーレスで
動きもの、日中の明るい野外での撮影も考慮して
買うのであればα6000でしょうね。

理由はAF性能はMEX-5Tよりよく、
動きものに対してミラーレスの中でも上位。

更にはファインダーが付いているからです。
背面液晶だけだと、明るい野外では見えにくく、
動きものだと尚更被写体を捕らえるのが難しくなるからです。

ただ、これだと予算オーバーですが
予算内で購入できる物を買ったとして満足できるかです。

ホタルや車のライトの光跡撮影に関しては、
別途それなりのしっかりした三脚やリモートコマンダーどが必要になるかと

更には、ボディ、レンズ以外に
メモリカードは必須。
あとは必要に応じ
液晶保護フィルム、保護フィルター、ブロアー、クリーニングキット、予備バッテリーなど
これらで1〜2万円は見ておいた方が良いですよ。

ご参考までに、

書込番号:17797106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:20件

2014/08/03 21:32(1年以上前)

こんばんは
orcachan さんの希望は

1.手軽に持ち出せれて
2.連写・AFが性能良く
3.いろいろ画をいじる場合があり
4.なるべく安価に押さえたいってことですかね

まず、ターゲットを決めましょう
お兄さんがSONYお持ちですので
ここでは素直にSONYのEマウントに絞りましょう
マウント一緒にしておけばレンズの貸し借りできますから

1・2・3を満足するのはα6000がよろしいかと
NEX−6でも良いと思いますがα6000の方がコスパは高いと思います
しかしα6000でもスポーツ撮影が必要とのことですので
望遠は欲しくなり、Wズームキットだと8萬以上となり予算オーバーです、

予算に納めようとするとα5000のWズームキットが5.5萬ぐらいとなりますが
AFと連写性がα6000に比べ、劣ります

お兄さんのNEX−5Tならα6000と5000の中間あたりの位置づけと思いますので
そこそこ満足できるんでは?

ってことでNEX−5T獲得
名付けて《嗚呼、美しき兄弟愛》作戦

ここからが重要・・・
作戦を立てました

orcachan さん 役者になってください
お兄さん、結婚したてですが、

お兄さん家に行ってご飯でも食べたトキに
『兄貴もこれから子供が生まれたりメモリアルな出来事が多くなるんで今までよりも撮る機会増えるし、
自分もこの前兄貴のカメラ使って自分のカメラ欲しくなったんだ。
いろいろ聴いたらα6000ってのがイイらしいんだけど俺には予算外だから
兄貴がα6000買って、今のNEX−5の下取り値で譲ってくれない?』

って内容の話をそれとなく話してください
 ※お義姉さんのいる前でネ
ここでのターゲットはお義姉さんです
お兄さんに話しをするんですが、お義姉さんがうなづいたらそこからはお義姉さんを集中攻撃
お義姉さんOKもらってみんがが幸せ

お兄さんのNEX−5Tはレンズ18−55ではないでしょうか
『やっぱり広角は16mmからがイイらしいョ
せまい部屋の中写すんなら16−50だよ
それから俺、スノボの写真撮るから望遠欲しいんで
差額出すからWズームキットにしなよ』

ってことで
NEX−5T
18−55
55−210
を4〜5萬ぐらいで見事GET

お兄さんα6000になってウレシイ

《嗚呼、美しき兄弟愛》

書込番号:17799161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:831件Goodアンサー獲得:10件

2014/08/03 22:36(1年以上前)

予算内ならα5000ですが、6000のほうがずっと高性能です

書込番号:17799405

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2014/08/04 20:44(1年以上前)

NEX-5Tとα6000を使っていますが、動きものを撮りたいならα6000の方が良いですよ。ファインダーも付いていますし。
さらには、こういったミラーレス機よりも、大きく・重くなりますが動きものには普通の一眼レフの方が良いと思います。
お兄さんにNEX-5Tを借りてみて、自分の用途で許容範囲かどうかを確認してみるといいかもしれませんね。

なお、NEX-5Tかα6000で選ぶ場合ですが、

>シャッター長くしてホタルや車のライトを綺麗に撮りたい
こちらはα6000の方が使いやすいです。(リモートケーブル(RM-VPR1)対応なので)

>タイムラプス撮影
どちらも専用アプリの「タイムラプス」に対応しています。
https://www.playmemoriescameraapps.com/portal/usbdetail.php?eid=IS9104-NPIA09014_00-000003

書込番号:17802018

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング