『後継機と』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『後継機と』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信28

お気に入りに追加

解決済
標準

後継機と

2014/08/17 17:56(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

呼んでもいいかなぁぁぁぁ?

http://digicame-info.com/2014/08/5100-1.html

書込番号:17844534 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/08/17 19:42(1年以上前)

α6000からEVFを外したような仕様ですね。
ついでに望遠ズームやマクロレンズも出してほしいと思います。

書込番号:17844853

Goodアンサーナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/17 20:43(1年以上前)

α6000のファインダーを不要と感じており、AF性能はそのままにもう少しコンパクトになればいいなと思っていたので気になる情報です。

α6000一式を手放しG1XUを購入するつもりでしたが、もう少し待ってみようかな。

RX100Vやα6000との使い分けはどのようにお考えですか?

書込番号:17845061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/17 22:23(1年以上前)

連写がもう一息ですね。でも、6000のサブとして欲しいかも…

書込番号:17845477 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5884件Goodアンサー獲得:158件

2014/08/18 14:13(1年以上前)

5Tの後継機であれば、やっぱり外付けファインダーが使えないと(^^
一方、α6000はデザイン的にテイストが違いますし....

5R/Tから乗り換えるカメラがありません(^^;

書込番号:17847084 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/18 20:46(1年以上前)

◎じじかめさん

書き込みありがとうございます。

>ついでに望遠ズームやマクロレンズも出してほしいと思います。

そうですよね。でもソニーさんは変わった方ですから一通りそろえるということに興味がないかもしれません。



◎lazwardさん

書き込みありがとうございます。

>α6000一式を手放しG1XUを購入するつもりでしたが、もう少し待ってみようかな。

G1XUは魅力的なスペックですね。私はEOS好きなので次期Mがあのまんま出てくれればと願っています。

>RX100Vやα6000との使い分けはどのようにお考えですか?

RX100をUからVに買い替えたことで、5Tの役割が変わりました。
私的にはUが使えない子だったので、標準ズーム(PZ16-50)でスナップ&動画&自撮りって使い方だったのですが、Vが来たことで5Tには24mmがつけっぱです。

ちなみに6000は、50mmか50-210です。でもホントにこの子につけたいレンズは50-150F4とか60mmマクロみたいなのです。いい感じの描写というか、私の個人的好みに人が撮れるやつ(笑)もちろんAPS-C用に少しでも小型軽量の子でないとゲンナリで手がデナイですけどね。

簡単にまとめると、雰囲気が欲しいときに単焦点、なくていい時にRX100って使い分けですかねぇ。

5Tは、Mモード時に露出補正ができないのと、逆光時とかにちょっとストロボ使いたいって時に不便を感じているくらいですから、積極的に5100へ買い替える予定はありませんが…
より理想的になったなぁと思います。


◎でぶねこ☆さん

書き込みありがとうございます。

でぶねこさんは確か6000出た時も5T後継が欲しいって書かれてましたもんね。



◎タツマキパパさん

書き込みありがとうございます。
けっこうご無沙汰です。もっといろんなとこに顔を出してください。私、ファンですから。

うちの5Tに外付けをつけっぱにしてた時期がありましたが、すると自撮りできないので結局取り外し、携行し忘れ、
肝心な時に使えない…
なんてことがありましたので、私はスナップっぽい機体には内蔵うえるかむであります。





-■_■-θ呼んでいいかなぁ???

書込番号:17847957

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/19 09:00(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

CとNの違いはありますが、同じ子供撮り・一眼レフ単焦点派として、独自の手法を模索し続ける不比等さんの書き込みはいつも参考にさせていただいています。

実は一番関心があるのは「不比等さんがG1XUを買わない理由」なんですが、これはスレ違いなので(^^;

5Tに24mm、α6000に50mmや望遠というのはよくわかります。そこに標準ズームで得意技の多いRX100Vをからめて補い合うということですかね。

私の場合、中望遠以上のレンズが使えるような場面では、迷わず一眼レフを持ち出しますので、α6000の出番がありません。

するとα6000にはサブの役割で広角(24mm、持っていれば16-70mmもいいかな)を任せることになるのですが、ライブビューが快適なこともあり、広角使用時にはファインダーを一切使いません。α6000が無用に大きく感じるのはこのためで、結局広角は、暗いが携帯性に優れるCoolpix Aに担わせることが多いです。

α6000は子供撮りのメインカメラとしてのバランスの良さとコスパは最高峰だと思いますが、一眼レフと同時携行するサブカメラとしては、私には大きすぎると感じています。

これに対し、5Tはα6000と比較してAFと画像処理エンジンがいまいちと感じて手放した経緯があるため、今回のα5100にはかなり期待していますが、ソニーが迷走せず最初から出してくれていればと今さらながら思います。

書込番号:17849352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/19 09:14(1年以上前)

連続ですみません。

5Tがいまいちと感じたのは、単純に当時主に着けていたのがα6000に24mm、5Tに16-50mmだったからという可能性があります。

誤解があってはと思い、念のため書き込ませていただきますm(__)m

書込番号:17849374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/19 09:45(1年以上前)

おはようございます。


◎lazwardさん

>CとNの違いはありますが、同じ子供撮り・一眼レフ単焦点派として、独自の手法を模索し続ける不比等さんの書き込みはいつも参考にさせていただいています。

プロフィールを拝見して、クチコミ1件なのに内容が分厚いなぁ…ちょっと似てるし…と思っていました(笑)

>実は一番関心があるのは「不比等さんがG1XUを買わない理由」なんですが、これはスレ違いなので(^^;

まあ、いいんじゃないでしょうか?答えますね(笑)

私は前述の通り、写真はキヤノン機で撮りたいというニーズを持っています。
これは始まりがそうだったことに関係すると思いますが画が好みで、あとDPPで画像をいじり易いし管理し易いと感じてしまっていることも大いに関係しています。

そんな私が、スペック魅力十分のG1XUを『なぜ買わないのか?』の解は…

A.なぜか手に馴染まないから

なんです。
私、仕事で秋葉原と新宿には良く出没しまして、そのたびにヨドバシを通過地点にしているのです。
そんで、毎回毎回G1XUをイジイジしてるんですよ。

でもなんでしょうねぇ?EOSを触っている気がしないんですよね…まあ、そもそもEOSじゃないんですけどね(笑)

んで、その後に必ずM2もいじるんですが、これはシックリくるんです。
でも、うちの100cm足らずの娘を広角〜標準画角で撮るのに、“チルトは不可欠”との結論を得ているので、これも買う(正確には買い直す)には至らないのです。

なんか回答になってないのですが、ようするにG1XUは、私に馴染みません。


>5Tに24mm、α6000に50mmや望遠というのはよくわかります。そこに標準ズームで得意技の多いRX100Vをからめて補い合うということですかね。

“自撮り”と“動画”なんです。あと、ひょいってかみさんの首へのかけ易さとか。

私は娘との日常の中でレンズ交換は“ムリ”って思ってるんです。
交換してる間に置いてかれるか、タックル(勢いよく抱っこ)されるかするので(笑)

>私の場合、中望遠以上のレンズが使えるような場面では、迷わず一眼レフを持ち出しますので、α6000の出番がありません。

これはですね、私の5D-Vには、50Lか85Lが着けっぱなので、その補完としての50-210です。
もしくはアスレチック系で一緒に遊ぶ時、または海水浴とかプールとかに行ってレフ機が携行・管理できない時に登場するのが6000です。あんまりないんですけどね、持ち歩かないとなんか不安になるんです。


>するとα6000にはサブの役割で広角(24mm、持っていれば16-70mmもいいかな)を任せることになるのですが、ライブビューが快適なこともあり、広角使用時にはファインダーを一切使いません。α6000が無用に大きく感じるのはこのためで、結局広角は、暗いが携帯性に優れるCoolpix Aに担わせることが多いです。

↑これもよく分かります。
ファインダーはあんまり使わないですね。でもあんまりで全くではないです。
しかし、レフとの組み合わせで6000が巷の評判ほど使い易くはないというのは同感です。
この子は一人でなんでもさせるって使い方じゃないと。
もし24mmがあと1cmでも短けりゃ変わる気もしますが。

しかしまあ、結局はlazwardさんがきっと変わりもんだから(笑)ですよ。私とおんなじで。


>5Tがいまいちと感じたのは、単純に当時主に着けていたのがα6000に24mm、5Tに16-50mmだったからという可能性があります。
誤解があってはと思い、念のため書き込ませていただきますm(__)m

分かる気もします。なんかオシイ感がある機体ですよね。私も星4つにしています。


とりあえずあれですね。N&Cがα7対抗機を出してくれれば全ての問題が片付くと思ってます。
ではでは。

書込番号:17849429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8178件Goodアンサー獲得:666件

2014/08/19 09:50(1年以上前)

>5Tがいまいちと感じたのは、単純に当時主に着けていたのがα6000に24mm、5Tに16-50mmだったからという可能性があります。




レンズのせいでは無く、センサーの差は明らかですよ。私が持っていた5Rと5Tがほぼ一緒と考えるならです。
等倍に拡大しなくてもはっきり解るのがISO6400以上のノイズ感デスね。

書込番号:17849442 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/20 23:42(1年以上前)

不比等さん

クチコミ初心者ゆえ、送信に手間取り返信が遅れました。。

G1XUにまでご回答いただきありがとうございます。スレ違いとは言いながら、他に機会もないので期待していました^^

ロム歴は子供が生まれる少し前からなので長いんですよ。当初はニコン関連板しか見ていませんでしたが、不比等さんのことは、かつてロープロのバッグについての前衛的なレビューで強烈なインパクトを受けて以来、アマチュア子供撮り界のトップランナーとして、その書き込みから刺激を受けてきました。

そもそもニコンを選択したのは、当時の予算の上限がD7000だったからということに尽きます。7Dがもう少し安ければ、今頃は5DVユーザーだったのではないかと思います。

私なんかは風景撮りにも色気を出したりして中途半端なところがありますが、不比等さんは子供撮りに特化していて非常に面白く、参考になります。

今回不比等さんから直接イズムを注入していただいて^^感じたのは、同じ子供撮り・単焦点派でありながら、出先でのスタンスとして、レンズ交換主義とレンズ非交換主義という違いがあるということです。

私の場合は、24o〜90oまで6本のFマウント単焦点レンズを持っているんですが、これを最低3本は持ち出します。幸い私の子供はレンズ交換中にタックルしてきませんので^^その場に応じて適切と考えるFマウントレンズに着けかえることを前提としています。したがって、予備のカメラを入れる鞄のスペースには、一本でも多くFマウントの交換レンズを入れたいという考えになります。

Coolpix Aは、D800Eに標準以上のレンズを着けている時には、携帯性と画質を両立した最高のサブカメラのひとつなんですが、D800Eに24oを着けている時に子供に遠くに行かれてしまった日には、足ズームやクロップにも限界があり、竹槍でB-29に立ち向かう気持ちになることもしばしばです。。

こんな経緯で、手持ちのFマウント単焦点レンズを最大限活用しつつ、私のスタイルの欠点である「シャッターチャンスへの脆弱性」を補完するためには、マイクロフォーサーズより少し大きいセンサーに、24-120o相当のズームレンズを搭載したG1XUが最適なのではないかと考えるに至りました。

大きく重いのはスペックからすると驚異的なコンパクトさですし、電源オフ時には「大きめのパンケーキレンズを着けたミラーレス」位にはなってくれそうなので、交換レンズがない分、収納性も悪くないと思っています。…が、電源オン時にレンズがだらしなく伸びるルックスだけが我慢なりません。このため、2回買いに行って、2回買わずに帰ってきました。。

そんな中でのα5100の正式発表ですので、もう少し悩んでみたいと思います(α5100の場合は、16-70oも併せて購入することになると思います)。

不比等さんの場合は、レンズ交換はできない。でも画質とシャッターチャンスは高い次元で確保したい。というお考えだと解釈しています。

となると、複数台、メインカメラに近い能力を持つボディが必要になる。5DVには50o・85o、5Tには24o、α6000には50o・55-210mm、自撮り・動画職人としてのスポット採用でRX100V(贅沢ですね^^)。役割分担がはっきりしている分、それぞれのシチュエーションに最も適した能力を持つカメラを選択することができますね。

シチュエーションによってメインになるカメラが変わってくる「ローテーションシステム」とも言えるでしょうか。

私の場合はD800Eに命運を託し、ズームなど小回り・小技の利かない部分をサブカメラに補完させる…書いている内に、私の考えるシステムは「戦艦大和とその補助艦」。不比等さんのシステムは「アメリカ太平洋艦隊」という印象を持ちました^^;

5Tの場をお借りして、サブカメラといいますか、自身のカメラシステムに関する考えを整理することができました^^

ちなみに秋葉原と新宿は現在の私の通勤経路です。と言っても出没場所は中野と荻窪の方が多いですが…いつかコラボできる日を夢見つつ、長々とスレ違い失礼しました。

書込番号:17854328

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/20 23:54(1年以上前)

でぶねこ☆さん

フォローありがとうございます^^;

書き込み歴が少ないため、否定的な意見を書いて少しナーバスになっていたかもしれません。

ソニー機を熟知している方からお墨付き?をいただき、安心しましたm(__)m

書込番号:17854369

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/25 17:47(1年以上前)

◎lazwardさん

>ちなみに秋葉原と新宿は現在の私の通勤経路です。と言っても出没場所は中野と荻窪の方が多いですが…いつかコラボできる日を夢見つつ、

では夢をかなえましょう(って、私に会ってもガッカリすれど感動はないですよ(笑))

来ますか?次回のパパカメラ秘密会議に?
おそらく半蔵門線・押上−渋谷間の居酒屋です。

書込番号:17868860

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/25 20:45(1年以上前)

不比等さん

一日お疲れさまです。さきほど東京駅で中央線始発に乗車したところです。

パパカメラ秘密会議というものがあるのですね・・・残念ながら私のまわり(友人・保育園等)には、価格では「子供撮り標準レンズ」であるはずの70-200mmを持っている人すら一人も見かけませんので、本当にこれでいいのか自信が持てないところがあります_(^^;)ゞ

そんな素敵な情報交換の場があるのであれば、日程が合えばぜひ参加させていただきたいですね。

不比等さんが女性だったらかなり期待してしまうかもしれませんが、男性と思っていますので過度な期待はしないはずです^^

逆に私が不比等さんのお役に立てるような情報を持ち合わせている自信がないのですが・・・それでもよろしければ、ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17869339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/25 21:09(1年以上前)

ぶはっっ(笑)

残念ながら、あいむじゃすとおっさん.

では、ちょーど私が敬愛するじーこ氏と調整中ですので、企画したら通信方法をご案内しますね。今しばらくお待ちを。

ちなみに、私は公言通り、カメラが趣味ではなく永遠の初級者ですから、カメラトークが行きすぎると、私が引きます(笑)

書込番号:17869435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/25 22:23(1年以上前)

不比等さん

不比等さんが女性だったら今年一番のサプライズになりそうです^^

「じーこさん」のことを存じ上げなかったので少しググってみましたが、1DXお使いなんですね。ビビってます(^^;

私はほぼ絞り優先オート、自分なりに少し手は入れてあるもののオートWB・ポートレート、露出補正は基本なし(アクティブDライティングはオート)で、これはという時だけ、まれにRAWで調整する位しかやってない(正確にいうと、やりたいものの妻の監視がありやる時間がない(^^;)ですから、ほぼ素人です。機材だけはなかなか一丁前ですが・・・

ご連絡楽しみにしております^^

書込番号:17869726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/26 00:49(1年以上前)

この人かなぁ?
不比等さんニコンの単焦点派ってメールに書いてあったし…
でもクチコミ少ないし、ファン登録もされてないしなぁ
っと最後まで読んじゃいました。

azwardさん ども!
なんか恥ずかしいですね。
自分の知らないところで見られるのって。

鼻毛を抜いているところを見られたっていうか、
トイレのカギをかけずにガバッと扉を開けられて見られたっていうか…
そんなに恥ずかしくないか(笑)

不比等さんナ-----イス!
ニコ爺連れ込んでくれましたな。
ん?まだ若いっすね。

3日前からワンピース読み始めたんですよぉ。
何年か前に20巻ぐらいまでは読んでたんですがそれ以降は買っても読んで無くて。
また1巻から読み直しで、今35巻まで来ました。
ふぅ〜まだ半分もいってないなぁ。

それ読んでて思ったんですけど
どんどん仲間増やしてね、ナミちゅわ〜ん♪
おいらはゾロって事で。
モン吉君はルフィって感じではないのでとりあえずチョッパーって事にしておきます(笑)
たぶんサンジが良いっていうんだろうなぁ…

あっ久々の不比等’sスレだったので大幅に脱線しちゃいましたね。

lazwardさん 
ビビる必要全くございません。
ただの絞り優先しか使えない奴ですから。
一つ言える事はうちの子供を一番可愛く撮れるカメラなんですよぉ。

ほらね、不比等さんが居るって事でうすうす気づいていたとは思いますが
パパカメラ秘密会議っていうのは、正しくはバカ親秘密会議なんです。

ほなっお会い出来るのを楽しみにしとります。

ってなわけで、不比等さんno probrem

書込番号:17870193

ナイスクチコミ!1


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/26 08:46(1年以上前)

じーこSZ_KAIさん

おはようございます。のぞき見失礼いたしましましたm(__)mはじめまして^^

「ニコ爺」と呼ばれるのは人生初です。私の頭に思い浮かぶのは、じじかめさんやうさらネットさん・・・初心者同然の私を歴々の御大と同じカテゴリーに入れていただくのは大変光栄なのですが、少しこそばゆいですね_(^^;)ゞ

フラッグシップカメラが持つあらゆる面でのレスポンスの良さ、人肌描写・ノイズ低減に優れると言われるキヤノンの画像処理エンジン、ニコンにはないF1.2のフルサイズAFレンズ・・・重量と予算さえクリアできれば、まさに「最強」と言っていい組み合わせのひとつだと想像します。

特に2番目の画像処理エンジンは、RAW現像に時間を費やせない私にとって最も羨ましく感じるポイントで、サブカメラにG1XUを検討しているのもこのことと無関係ではありません。

5Tの後継機たるα5100のAF性能と比較しながらどちらかを選択しようかと悠長に構えていましたが、最近旅先で紛失の憂き目に遭ったcoolpix A(目下捜索中)の不在がここに来て大きく響いており、近い内にG1XU購入となるかもしれません。

「大幅に脱線」というワードから、今更ながらスレの主旨に沿った発言をしてみました_(^^;)ゞ

バカ親秘密会議^^でお会いできれば幸いです。

書込番号:17870695 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/26 09:02(1年以上前)

おはようございます。

じーこさん、早速のエスコートありがとうございます。

lazwardさん、私のプロフィール欄をご参照ください。

書込番号:17870724

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/26 14:59(1年以上前)

不比等さん

1303です。

書込番号:17871480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/26 15:13(1年以上前)

ホンニンカクニンカンリョウ(笑)

書込番号:17871521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/26 19:48(1年以上前)

お二方、とりあえずこちらの都合ですが
チョッパー曰く、前半の水木が良いという事なんですが。

私が第一週は無理なので9/10,11,17,18あたりはどうでしょう?
17,18が前半か?っていうつっこみはこの際無しで。

書込番号:17872131

ナイスクチコミ!1


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/26 20:52(1年以上前)

私…10日はダメだ…


とかみさんが言ってます(笑)

ということで、lazwardさん、残りの3択です。

書込番号:17872325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/26 21:14(1年以上前)

9月ですよね?

選択肢の中からだと理想は18日ですが、11日も対応可能です。

よろしくお願いしますm(__)m

書込番号:17872411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1206件Goodアンサー獲得:110件

2014/08/26 22:10(1年以上前)

チョッパーどうする?

っていうか、不比等さんから18日決定っメール来たぞ。
調整してくれたまへ。

書込番号:17872632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2014/08/26 22:19(1年以上前)

こここここんばんふぁ
バカ親が数人集まってるのはこちらですか?
入場券は持ってませんが入れますか?

不比等さん
ご無沙汰しております。
ホタルの件ではあまり情報提供できずにすみません。
じーこさんから話をもらい、恐縮ですがコメントさせていただきます。

じーこさん
僕はチョッパーというよりもFrankyでお願いします。
OKでしたら当日はでっけぇキヤノン砲を背中に背負っていきます(^^)


lazwardさん
はじめまして。
機材に詳しくない&所持機材も全然少ないですが参加させてください。
G1X Uのコメントを見ながら、「ふぅ〜ん、パナは新しいのだすのかぁ・・・(検索)・・・ないなぁ、まだ発表前なのかもね・・・なんて思ってました。G1Xはキヤノンですね。GX1 Uかと勘違いしちゃいました。
皆さんほど愛娘の撮影比率が高くないですし、レンズも全然持っていませんが、「こんな変わった奴もいるんだぁ・・」くらいに思っていただければ本望です^^


不比等さん・lazwardさん・じーこさん
日程の件、わがまま言いましてすみません。

この板をご覧の皆様
スレを汚してしまいすみません。

書込番号:17872674

ナイスクチコミ!3


スレ主 不比等さん
クチコミ投稿数:4135件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度4

2014/08/26 22:50(1年以上前)

トムワンさん、大事な大砲がポン酒で消毒されるといけないので、ご持参不要です(笑)

それでは、スレ汚しはここまでということでお願いします。

誰も『いいともぉー!』と書き込まれなかったので、後継機と呼んではイケナイッということで締めさせてください。

書込番号:17872797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/26 23:00(1年以上前)

トムワンさん

はじめまして。

初代G1Xが発表された時は、私もパナソニックのGX1と紛らわしいなと感じていました^^

不比等さんのスレだからと安心してキヤノンと表示するのを忘れてしまい、失礼しましたm(__)m

プロフィールを見させていただいたところ、財政上の都合から、個人的には禁断の領域と認識している鳥撮り・大砲レンズ所有の方とお見受けしました(^^;

不比等さんのお仲間はすごい方ばかりですね(^^;(^^;

初心者・唯一のニコン使いで何も話すことはなさそうですが、本日購入したG1XUを持って馳せ参じたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:17872833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


lazwardさん
クチコミ投稿数:382件Goodアンサー獲得:21件

2014/08/26 23:08(1年以上前)

不比等さん

せっかく上手く締めてくださったのにカキコしてすみませんm(__)m

せっかくなので意見を言わせていただくと、当初はタッチパネルがないという噂もあり後継機と呼んでいいか微妙なところでしたが、進化したタッチパネルが搭載されているようですので、後継機と呼んで差し支えないのではないかと思っています^^

書込番号:17872865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <490

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング