『レンズアダプター購入』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1670万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:218g α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-5TL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 9月13日

  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-5TL パワーズームレンズキットのオークション

『レンズアダプター購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-5TL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-5TL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信13

お気に入りに追加

標準

レンズアダプター購入

2015/05/16 19:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット

スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 
別機種
別機種
別機種
別機種

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

アダプター

ニコンのD7100とD5100を持ってるのでFマウントのレンズを使えるように
購入しました。

 安いものでもいいかなとも思ってんですけど、いろいろ評価見てると不安になり
やや高めの物を購入しました。

 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00H8P8426?psc=1&redirect=true&ref_=oh_aui_detailpage_o00_s00

 いろいろ試してみましたが実用的なレンズ(重さ)は40mm単焦点f2.8純正の
マイクロレンズと、50mm単焦点f1.4のDレンズかなという感じです。

 一番使いたかった40mmの単焦点ですが、ピントリングが思いのほか固いのが
若干ネックではあります。

 マクロからそこそこの距離までカバーできる軽くてオールマイティーな
レンズなのでそこだけ残念ですが。

 慣れるしかないかな。 
 

書込番号:18782436

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/16 19:33(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

 いくつかのレンズで撮影したものです。

 

書込番号:18782491

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/16 19:52(1年以上前)

当機種
別機種
別機種
別機種

Ai AF Nikkor 50mm f/1.4D

ピーキングイエロー

ピーキングレッド

ピーキングホワイト

 もう一種類。

 MF時に役に立つピーキング機能は便利ですね。

 このカメラ買うまでピーキング機能なんて知りませんでしたが。

 ファインダーがないので液晶だけですとピントが屋外なんかですと
特に分かりにくいですので。

 ホワイトではなくブルーとかのほうがよかったんじゃないかなという気もしますが
暗い場所なんかだとホワイトのほうが見やすいのかな?

 https://www.youtube.com/watch?v=B0EGF4k4QR8
 
 明日辺り朝のウォーキングで撮影してみようかと思います。

書込番号:18782542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3923件Goodアンサー獲得:204件

2015/05/16 20:40(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

CONTAX G確か35mmプラナーを使ったかな?

吹雪の中、引き伸ばしレンズEL-NIKKOR 135mmを使用

SIGMAの100-300mmFマウントをMA介して使用。

PENTAXかCONTAXのレンズを使用。多分Gレンズ。

お邪魔します。

当方もFマウント、Kマウント、CONTAX Gマウントのアダプタを使ってます。
じつはEマウントレンズを使ったことがありません。
すべてMAを介しての撮影でございます。

NEX-6を購入したのも「フォーカスピーキング」があり、ピントを掴み易かったからです。

ミラーラスはこういう使い方ができるので結構便利ですな。

書込番号:18782709

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/16 21:15(1年以上前)

 くらはっさんさん

 作例と書き込み有難う御座います。

 このカメラ購入して3日ほどですが、最初ピーキングは知りませんでした。

 MA自体も他のカメラに他メーカーのレンズを付けるなんて概念が
もともとなかったので(ミラーレスは今回初めてです)MA自体も
良く分からずいろいろ探していて、ある動画でピーキングのことを
説明してて???と思いながら見てたらそんな便利な機能があるんだと
はじめて知りました。

 基本AFでしか撮影しない人間なのでピーキングはいい機能ですね。

 MAが今日来たので明日撮影少ししてみようかなと思っています。

 1枚目の紅葉の写真が特にいいですね。

 初日で純正のレンズは厳しいなと感じてたのでこれから撮影が
楽しみです。

書込番号:18782851

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/17 18:39(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こはまあまあ Aモードトイカメラマゼンタで撮影

Aモードトイカメラマゼンタで撮影 ぼけてます

こはまあまあ Aモードトイカメラマゼンタで撮影

S優先モードパートカラーイエローISO感度オートで撮影

 朝ウォーキング時に撮影してみました。

 手ぶれが効かないのでSSが遅いと厳しいですね。

 D7100にはグリップ付けて結構重いので逆にそれが手ぶれ抑えるのに一役
勝ってる面もあるのかもしれませんが、軽いのでぶれやすいかも。

 ISO感度を上げたくないので100で固定して撮影したものが多かったので
ぶれも多かったかも知れませんが。

 明日はS優先モードでISOはオートで感度上げて撮影してみたいと思います。

 ピーキング機能を使って撮影してみましたが、2枚目は若干日のあたりが悪く
液晶画面で暗く映ってたせいもあり周りは赤く反映(ピーキングは赤に設定)してましたが
花の部分は反映されなかったのでピントが合わなかった感じです。

 ISO感度が低すぎたんでしょうね。(100固定で撮影)

 レンズはすべてAF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8Gで撮影。

 明日はAi AF Nikkor 50mm f/1.4Dで撮影してみたいと思います。

 何年たっても初心者から脱出できません。(笑)

 

書込番号:18785476

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/18 21:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

失敗

失敗

 早朝ということもあり頭がボケボケでSSがまた遅く、ISOもオートにし忘れてました。

 1から3枚目は同じ場所で大きな通りに面してる場所。

 4枚目は裏道で日当たりが若干悪い場所ですが撮影時は日が当ってました。

 レンズはAi AF Nikkor 50mm f/1.4Dで撮影。

 今度は重いですが、AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VRで試してみたいと思います。

 
  
 

 

書込番号:18788889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 re-wind 

2015/05/18 22:55(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

RAYQUALアダプタ

NIKON DX 17-55 F2.8 NEX5R

SIGMA HSM 100-300 F4 NEX5N

VG20 SIGMA HSM 100-300 F4

鬼気合さん

はじめまして
Eマウント系ボディへはアダプタで各社各様のレンズが楽しめるので面白いですね
NEXは 5Nからだったのですが早々にRAYQUALアダプタでFマウントレンズを装着しています
AFの必要の少ないマクロ系や超広角の被写界深度の深いレンズでは必要十分と思っています
今ではNIKON系ボディーはお休みしてもらい 主にSONY系ミラーレスが主役となってしまいました
動画撮影用にFマウントレンズが使いたく小さなボディーですが大きな望遠系レンズや超広角域を駆使しております
マウントがもげそうですが 今のところ大丈夫そうです

書込番号:18789296

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/18 23:38(1年以上前)

別機種
別機種
当機種
当機種

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

SP AF90mm F/2.8 Di MACRO 1:1 (Model272EN II)

AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

このカメラの純正レンズ

 撮らぬ狸さん

 はじめまして。

 書き込み有難う御座います。

 いいマウントお持ちですね。

 マウント色々調べていた時ここの製品も見ましたが価格的に無理でした。(笑)

 このカメラは朝のウォーキング時に使用してます。

 その前は、RX100とカシオのEX-ZR100に二台体制でした。

 エフェクトがそれぞれ違うので2枚持ちにしていました。

 望遠もZR800のほうが全然テレ端が凄いので。

 D7100では設定がすぐに頭に浮かんで操作できるのですが、RX100の時もそうでしたが
どうも設定の手順がすぐに頭に浮かばず(操作数がD7100に比べ多いので)ミス連発です。

 今回載せたレンズと先のレンズ2本のほか、シグマの8−16mmの超広角、タムロン
SP17-50mm、タムロンSP70-300mmという感じですが、このカメラで常用は前に載せた
40mm単焦点と、50mm単焦点という感じですが、50mmミリはあまり寄れないので厳しいですね。

 かといって40mmマイクロは先の書き込みでも書いたんですがピントリングが固く
微調整時にクックッと引っ掛かる感じで回るのでしっくりきません。

 それがなければ40mm常用にしたいんですけど。

 RX100が良く出来たカメラなので正直あまり新鮮味はない感じというのが
今の時点では正直な感想です。

 今後気持ちが変わるかもしれませんが。(笑)

 重くてもいざというときはやはりD7100という感じになってしまいますかね私の場合。

 3枚目4枚目は、基本同じ位置と設定で撮影してみました。

 3枚目はMFでピーキング機能を使っての撮影ですが若干ぼけますね。(これが限界です)

 4枚目は全体的にピントが合っていますが若干位です。

 絞りは3枚目は数値が分かりませんが、ワイド端なのでF5.6で同じはずなんですが。

 ともに3.5Fから5.6Fと同じですが。

 ズームを考えると重いですが18−105mmに期待したい感じです。

 タム9はマクロでは最高ですね。

 昨年の12月に購入して紅葉狩りで初めて使ったんですがへたくそな私でも
こんな写真撮れるのというレンズです。(笑)

 桜撮影でも活躍してくれました。

 D7100では18-105mmは正直ほとんど使用してなかったので(このレンズはD5100購入時レンズキットとして購入したので)このカメラで活用できればと考えているんですが。

 来月あたり鎌倉行こうと考えてるので、RX100、D7100、このカメラの3台体制で
行こうと思っています。

 レンズ付け替えしないでさっと撮影できそうなのでそう言った面で期待してるのですが。

 確かにマウントがもげそうですね。(笑)

 私のもSP70-300付けたら持ち歩きが大変そうです。

 手ぶれ補正はものすごいので手持ちで月の撮影なんかもサクッと出来るので
そのうちこのカメラでも手持ちで月撮影したいです。

 

 

書込番号:18789459

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/19 22:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

パートカラーイエロー

トイカメラノーマル

トイカメラマゼンタ

絵画調HDR

 今日は18-105mmレンズで撮影してみました。

 だいぶ使い方が分かってきた感じです。

 ただ、液晶越しにピーキングで最大に反映されてる状態で撮影しても
ピンボケする場合もあり、その辺は難しいところですね。

 傾向としてはワイド端よりテレ端側で出やすいのかな?

 その辺はこれからもう少し癖をつかんでいこうと思っていますが。

 
 

書込番号:18792370

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/19 23:14(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

 18−105mmレンズですと約850gで、使ってるフィンガーストラップでは
指から抜けそうになります。

 通常のネックストラップはどうも好きではなく、撮影時に邪魔になるので
基本デジイチでも付けません。

 何度も書いてますが、朝のウォーキング時に持ち出してるので、40や50mm
の単焦点ではまだフィンガーストラップでも良かったんですが18−105mmレンズですと
流石に厳しいのでネックストラップを使いました。

 写真1のように腕に巻き付けて持ち歩き歩きましたがいい感じです。

 脱着はねじ式で雲台取り付けの底部のねじに付けるだけなので簡単です。

 もともとBLACKRAPID スポーツスリム RS-SPORT2 RRS-2BBを使ってるので
るんですが、そのアタッチメントが歩行時にカメラが回転して緩んで落下した
事例を見て写真で使ってるSUN-SNIPER サンスナイパー ベアリングスクリュープロ SUSSN-BCS
を購入したんですが、これのおかげでネックストラップの脱着も簡単で助かります。

 通常ネップストラップはカメラ本体に付けますが取りつけが大変ですからね。

 次回はタム9で撮影してみたいと思います。

 

書込番号:18792454

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/20 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 タム9で撮影してみました。

 やはりいいですねタム9は。

 このカメラを買ったかいがありました。

 トイカメラノーマル(1枚目)以外はパートカラーで撮影。

 タム9を使ってパートカラーが使えるのは、RX100では出来ないことなので
いいですね。

 レンズを変えられるミラーレスのいい部分を体感できました。

書込番号:18794999

ナイスクチコミ!0


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/20 22:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

 紫陽花の写真も。

 このよりとボケは流石銘玉のレンズタム9ですね。

 朝のウォーキング時にタム9レンズで撮影が出来るとは考えてませんでした。

 D7100を朝っぱらから持ち歩いていたらかなり怪しいですし、重いので。(笑)

 D7100では補えないエフェクト撮影がいろいろなレンズ変えて撮影できるのはいいですね。

 

書込番号:18795113

ナイスクチコミ!1


スレ主 鬼気合さん
クチコミ投稿数:7859件 α NEX-5TL パワーズームレンズキットの満足度5 ブログ 

2015/05/22 21:42(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
別機種

 月が綺麗に出ていたので、初めてタムロンのSP70-300mmレンズを付けて
撮影してみました。

 ピントはトリミングすると甘いのが分かります。

 もちろん手ぶれ補正は効かないのでどうかと思いましたが思ったより
撮影出来ましたね。

 D7100との比較です。

 修正は加えない撮って出しです。

 

書込番号:18800549

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FDA-EV1Sの代用 2 2018/07/18 20:41:56
ジャンク 200円にて 7 2018/06/18 9:38:15
名機NEX−5の末裔… 10 2018/05/22 16:24:17
つつじ 3 2017/09/14 18:33:26
中野通り桜 13 2017/09/14 18:31:39
NEX5Tにマウントアダプターを付けて 4 2017/03/14 12:33:24
河津桜 1 2017/02/22 22:13:24
動画をUPしたい 2 2017/01/18 1:23:47
ACアダプター 10 2018/05/07 1:35:51
HDRのマルチショットNR効果 40 2017/01/16 12:34:21

「SONY > α NEX-5TL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 1414件)

この製品の最安価格を見る

α NEX-5TL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-5TL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 9月13日

α NEX-5TL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <489

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング