『助けてください。』のクチコミ掲示板

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

SIMロックフリーのAndroidスマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー 画面サイズ:4.7インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2100mAh Nexus 4 LGE960 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『助けてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 4 LGE960 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Nexus 4 LGE960 SIMフリーを新規書き込みNexus 4 LGE960 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

助けてください。

2014/11/30 15:24(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Nexus 4 LGE960 SIMフリー

クチコミ投稿数:32件

Nexus4を、OCNモバイルONEのsimで使っています。

2〜3日前、アンドロイド5へのアップデートを実施しました。

すると、3G回線の受信速度が落ちたのか、ユーチューブが
ブツブツ途切れて、閲覧できない状況になっています。

アップデートする数分前まで、7ヶ月間問題なく閲覧できていました。

グーグルに電話するも、OCNに電話するも、解決せず。

ユーチューブの720pで閲覧すると、5〜10秒程で途切れて、
数十秒後また再開が続きます。解像度を下げると、問題ありません。

これが楽しみで購入したのに、全く使い物になりません。

同じようになった方、解決策をご存知の方、どうぞ、助けてください。
よろしくお願いいたします。

ちなみに、端末の初期化はしました。Wi−Hiでは問題ありません。

書込番号:18223428

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 15:39(1年以上前)

並行モノだと技適は付くが、FOMA+に非対応です

結果的に2,1Fgz WCDMAのみ通信ですので、コンクリート建物内では不利です

通信を3G(WCDMAのみ)にしてください

UPDATEで米国仕様modem.imgになってれば

ネットワーク検索をやり直すべきです

書込番号:18223481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 15:44(1年以上前)

あとは、ドコモユーザー多い地域でOCN自体が規制してるか、ですね

外で速度出ないかどうか確認

書込番号:18223499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 15:58(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

書き忘れましたが、端末は今年4月にイオンで販売された、
格安スマホの国内向けNexus4です。simだけ入れ替えてます。
この7ヶ月間は、本当に順調に使えていたんです。

アップデートが、米国向けかどうか、調べるすべを知りません。

又、全く同じ条件(居住場所・使用部屋)で、アップデートした
途端に、不具合が出ました。ちなみに、屋外へ出ても、症状は
変わりません。

あと、端末の初期化をしましたので、すべての設定をやり直しています。
優先ネットワークは、3Gになっています。

書込番号:18223546

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 16:40(1年以上前)

Android4,4までは日本に技適でFOMA+対応でしょうけど

5.0で継続はしてるとは思いますが、、

どっちかというとOCNの規制では

契約プランの制限を確認

書込番号:18223672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 16:42(1年以上前)

Nexus4のUPDATEにOCN使用したなら容量規制でしょ

書込番号:18223680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 16:48(1年以上前)

またまた、素早いご返信ありがとうございます。

OCNに確認しましたが、契約容量にはまだ余裕があり、

速度制限はかかってないとの事です。それは、自分でも

確認出来てます。

書込番号:18223703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 16:52(1年以上前)

ちなみに、アップデートは、Wi-Fiを使用しました。

書込番号:18223716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 16:54(1年以上前)

3日1GB規制はありますよ

総量はOKでも

書込番号:18223722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


redswiftさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:410件 MASA−XVのページ 

2014/11/30 16:58(1年以上前)

ラピッドネット(http://www.rapidnet.jp/)でも使って回線速度調べてみたら?

書込番号:18223736

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 17:32(1年以上前)

え?3日間で、1Gの規制ですか?初めて聞きました。サポートでも、教えてくれませんでした。しばらく、様子を見てみます。ありがとうございます。

書込番号:18223826 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/30 17:46(1年以上前)

OCNは 2014年10月1日に3日366M規制は廃止ですね

書込番号:18223875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 18:12(1年以上前)

う?3日間で、366Mは知ってましたが、1Gは初めて聞いたので、調べてたとこらです。どれが、正しいのでしょう?2日で1Gは使った覚えがあるのですが。

書込番号:18223968 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 18:15(1年以上前)

http://service.ocn.ne.jp/mobile/one/attention/spec201410/

70M or 100Mで規制されたんでしょ

書込番号:18223975 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/11/30 18:18(1年以上前)

3日1GB規制はベースのドコモ回線規制です

書込番号:18223985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3181件Goodアンサー獲得:153件

2014/11/30 20:00(1年以上前)

ぷらら無制限ですが1日2〜3GB利用して規制は無かったです
キャリアー契約が3日1GB規制でしょう
他社に貸し出した回線をドコモが規制するのはまずないでしょう

書込番号:18224329

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 21:06(1年以上前)

念のため、キャリアに確認してみます。契約コースは、月単位で4Gなんですが。ホームページみても、規制の事は、書かれてませんが。

書込番号:18224620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2014/11/30 22:44(1年以上前)

スレ主さん

参考になれないかも知れませんが記述してみます。

Nexus4のアップデートで端末原因で通信速度が遅くなったのか、またはOCNさんのsimが原因なのか、もしくはYoutubeアプリが原因で遅くなったのか。可能性の話です。ただ各改善の報告もできるようになりました。

1.Nexus4の通信は出来ている。しかしアップデート後に端末が原因で通信速度が遅くなった可能性。

不具合情報を【端末に関するフィードバックを Google に送信する】これで改善要求するため端末から報告できます。

2.OCNのsimの通信速度(OCNwebページに「連続する3日間で366MB以上利用の場合の通信規制を撤廃します。」)

私もdocomoのLTEルーターにOCNのsimを利用中です。高速通信ができるはずですが私の環境では普段からYoutubeを見るには厳しい通信速度です。スレ主さん同様に画質を最低まで下げて何とか見れる状態です。これはルーターとWiFi接続してスマホでもノートPCでも同じです。OCNさんの通信スピードは保証されてないためOCNさんの設備増強次第と個人的には判断していますし動画は諦めています。ただOCNさんのサポートに速度が遅い場合にはダメ元で改善報告相談されてみてはいかがでしょうか。

3.Youtubeアプリが最新OS5.0との適応性と相性問題等の可能性

最新OSアップデート後の問題報告としてP480の表示が出来なくなった。また音が出なくなった等。これとは関係ないかも知れませんがアプリが原因かも知れません。アプリのキャッシュ等すべてクリアーしアップデートする、またはYoutubeアプリを一度アンインストールし再度インストールして試してみる等。

アプリも改善要求の報告が上記同様に出来ます。

最後は個体差・使用環境等の違いで改善される保証はございませんのでご自身の判断と責任で行って下さい。

1日も早く改善され今まで通りに利用できるようになると良いですね。

書込番号:18225103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/11/30 23:03(1年以上前)

皆さん、短時間にこんなに沢山のご回答、本当に
ありがとうございます。

参考に、教えて頂いたサイトで、速度計測して
みました。

下り0.5M、上り0.1Mでした。こりゃだめですね。

テストで、同じLGのオプティマスitにsimを
差し替え、APNの設定をしてテストしましたが、
結果は同じでした。

simが調子悪いのかもしれません。

明日、OCNに連絡してみます。ご返信頂いた皆様、
本当にありがとうございました。

結果は、後日報告させて頂きます。ありがとう。

書込番号:18225196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2014/12/01 01:40(1年以上前)

スレ主さん

OCNのsimの帯域設備と通信速度の問題が可能性大ですね。

すぐ上に書込みましたがOCNさんが帯域設備増強することで速度を維持しています。

しかし顧客数が多くてOCNさんの用意している帯域では不足している為、速度が遅いのだと思います。

また、docomoのMVNOで通信が混雑時にはdocomo通信が最優先となる問題もあると思います。

上記の理由等で混雑していない電波を利用できない限り本来の通信速度は望めないと思います。

私は諦めてしまっていますが、OCNさんへダメ元で改善要求をされてみて下さい。

通信速度の検証お疲れ様でした。



書込番号:18225583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/12/01 01:58(1年以上前)

夜中遅くまで、ありがとうございます。

とりあえず、OCNに連絡してsimを交換して
もらいます。

その後の報告は、また、改めて致します。

皆さんに、ナイスを差し上げたいです。

まだ、未解決とさせて頂きます。

ご返答下さった皆様、本当にありがとう
ございました。

書込番号:18225617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27086件Goodアンサー獲得:3010件

2014/12/01 12:58(1年以上前)

SIMが、と言うよりOCNのネットワーク側の問題ならSIM交換しても意味無いですよ

mvno業者を変えるぐらいしか無い
(ぷらら無制限シムとか)

ドコモmvnoはバックボーン同じなんでymobileシムぐらいしか回避案無いですね

書込番号:18226495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2014/12/01 16:37(1年以上前)

スレ主さん

Nexus4本体を「5.0アップデートしてからYoutube動画が見れなくなる」現象が発生したのですね。

スレ主さんは、アップデートの数分前〜7ヶ月前まで動画が順調に見れていたが、今回ご報告の検証画質が720pでは、5〜10秒で途切れる。

・ここで質問ですが「何時も720p画質」で動画閲覧されていたのでしょうか。

スレ主さんは、OCNさんのsim利用で羨ましい通信速度環境と個人的に感じました。

お住まいの地域・普段行動される地域等で帯域制限や通信速度が異なり可能性の話になります。

私の場合ですがOCNさんのsim利用状況をもう少し追記してみます。
私は同じOCNのsimで、1年以上利用していますが通信速度が上記記述にもありますが凄く不安定で且、LTE(高速通信が利用可能な状態での場合)通信速度は広告表示とはかけ離れた遅い速度「下り1Mbpsでないこと」も多々あり(たまに数Mbps出る事もありますが安定しません)とてもYoutube動画閲覧(画質720p)できる通信速度ではない(最低画質で何とか見れるかな〜程度)と個人的に判断して動画閲覧と高速通信速度に関しては諦めました。

・スレ主さん利用中OCNモバイルONEの4G/月コース「¥1566円」です。(ぷららモバイルLTE定額無制限プラン「¥2980円」)

ここはNexus4のクチコミ欄ですし、比較ではなく価格差を約2倍+手数料が発生するものに勧誘のような書込みはいかがなものかなと思いました。

重要なのは、スレ主さんがOCNさんでsimを交換される予定で、その後結果を改めてご報告される事と思います。

書込番号:18226946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2014/12/01 16:50(1年以上前)

皆さん、こんな下らない問題にお付き合い頂き、
本当にありがとうございます。

おっしゃる通り、アップデート前の環境では、
720Pが問題無く視聴出来ていました。

回線が繋がったその日から視聴出来ていたので、
当たり前だと思っていました。

OCNに連絡しましたが、恐らくsimは関係ない
でしょう。が、念のため新しいsimを送ります
との事でした。

2〜3日中に届く見込みですので、また、報告
させて頂きます。

本当に皆さん、ありがとうございます。

書込番号:18226978 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件 Nexus 4 LGE960 SIMフリーの満足度5

2014/12/01 17:18(1年以上前)

スレ主さん

ご報告ありがとうございます。

下記、次期アップデート情報が掲載れていました。

【Google がつい最近リリースされたばかりの「Android 5.0(Lollipop)」のメンテナンスリリースとして「Android 5.0.1」、もしくは「Android 5.1」を準備していることが判明しました。】

噂のレベルですが、早ければ年内とも囁かれているみたいです。

今回のアップデート不具合を修正する為の未確認アップデート情報です。

スレ主さんの検証結果によっては、sim交換で解消できるかもしれません。

また、本体が原因で問題の可能性、アプリが原因で問題の可能性については未検証です。

いずれにしても元通りに動画閲覧できるようになると良いですね。

書込番号:18227044

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/12/01 17:24(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。何だか、不具合
が多かったのでしょうか?

本当に皆様には、感謝の一言につきます。

ありがとうございます。

書込番号:18227058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2014/12/04 00:57(1年以上前)

その後、OCNから新しいsimが届きましたので、交換・スピード測定してみました。

結果は、1.5M〜2.0Mの間をうろうろしています。因みに、息子の持っている、
LG社のL−05Eでも同じ結果でした。

ユーチューブの720Pを再生するには、最低2.0Mが必要ですので、テストしなくても
結果は見えています。

たまたま、アップデートのタイミングで何かがあって、回線速度が落ちているものと思われます。
逆に、今まで速度が出ていたのが、幸せだったのかもしれません。

色々参考意見を下さった皆様、本当にありがとうございました。結果、プロバイダの問題で
あることが判明致しました。

こればかりは、個人の力ではどうしようもありませんので、キャリアの乗り換えを検討します。

知り合いで、ビッグローブのsimを使っている友人が見つかりましたので、速度の検証等
協力頂ける事になりました。

彼の家の環境では、常時3.5M〜5.0M出てるらしいです。私の家の環境でも同じくらい
出るなら、乗り換えます。

ユーチューブが見れない、これだけの事に沢山の参考意見を頂き、本当に有難うございました。
ご意見を頂いた皆様に深い感謝の意を送らせて頂き、解決とさせて頂きます。

尚、アンドロイド5.01への再アップデートで、何か変化があれば、改めてご報告させて頂きます。

皆様、本当に有難うございました。

書込番号:18235154

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Nexus 4 LGE960 SIMフリー
Google

Nexus 4 LGE960 SIMフリー

発売日:2013年 8月30日

Nexus 4 LGE960 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング