『お祭り騒ぎ!が・・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『お祭り騒ぎ!が・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ274

返信47

お気に入りに追加

標準

お祭り騒ぎ!が・・・

2013/09/15 22:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

docomoから、iphone発売となって大反響ですが、さずが、右向け右が好きな日本人w

天下のdocomoからの発売との事で、スマフォユーザーのiphone比率はどうなるのだろう?
右見ても左見てもiphone?

さすがの右向け右が好きな日本人も、飽きちゃうのでは?
また、右向け右が好きでもあり、熱が冷めると誰も見向きもしなくなる風潮もあるような・・・
今更iphone使ってるの?
ダサッてな具合にw

本当に、iphoneが、android各機種より勝っているならともかく、世界シェアを見れば一目瞭然
今までのandroid機種ならともかく、既に、今更iphoneって言う位、androidも安定、高機能化して
これから各メーカー切磋琢磨で、安定した高機能の面白い機種が盛り沢山になるはず・・・

が・・・

淘汰されたメーカー様、報われませんね。
スマフォお前もかって、日本家電メーカー壊滅状態なのにこれからどうしようっていう悲鳴が・・・

それはさて置き、ユーザーとして怖いのが、こぞってiphoneに飛び付き、iphone飽きたユーザーが戻る場所がなくなる?
あっても枯れ果てた市場w

docomoもdoco向いているのか?w

長期利用者不遇とさんざん言われていて、流出が止まらないのに他社の真似事w

既存のユーザーで満足しない向上心は評価するが、優柔不断でずる賢い新規ユーザー獲得の為、
2年縛りで縛りつけようとして、それからも逃げられるようなキャンペーンで失敗して・・・

既存ユーザー雁字搦めにする位の優遇措置を講じれば、結果、こんな事には・・・

反論上等での投稿ですw

書込番号:16591413

ナイスクチコミ!31


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:18件

2013/09/15 22:25(1年以上前)

おっしゃる事はわかります。しかしブログで書かれた方がよかったかもしれませんね(^_^;)

書込番号:16591469 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!24


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度4

2013/09/15 22:27(1年以上前)

>反論上等での投稿ですw

仰せの通りかとm(_ _)m

書込番号:16591480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/09/15 22:27(1年以上前)

反論というより、スルーされそうな内容ですね。

書込番号:16591481

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2013/09/15 22:30(1年以上前)

あまり反論するところないかな〜と思います。大体同意です。
だけど、世界的に見て携帯電話の市場に関しては日本は特殊だと思うので、iPhoneのブランドが落ちた時には別の落ち着く場所ができているかも。なんて思います。
ガラスマではない、ガラケーとスマホの融合の在り方って有ると思うのですが。無いのかな。

書込番号:16591502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2013/09/15 22:31(1年以上前)

docomoはdoco向いてるのか?
キャッチフレーズとしてありだとおもいます

というかつい笑っちゃった

書込番号:16591506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/15 22:40(1年以上前)

気になるのはここだけかな?

>淘汰されたメーカー様、報われませんね

これはキャリア主導の護送船団型を選んだメーカーの判断ミスだと思いますよ。
xトップやiPhoneを理由に擁護する人もみられますが、かえって惨めになるだけ。

端的に判断ミスです。

どっちにしても商売なんでね。
ドコモがSBレベルのトラップを仕込むとは思ってもみなかったですけどね。

一部、どちらかをこき下ろさないといけないと思いこんでいる方々がみられますが、何故か共存を支持する意見が少ないですね。
きっとリスペクトがない生き方なんでしょうかね?

私はiPhoneもiOSも興味はありませんが、存在を認めるどころか今も尊敬はしています。
勝った・負けただけじゃないと思いますよ。

書込番号:16591564

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2013/09/15 22:45(1年以上前)

右見ても左見ても現象は避けられないかも。
けれど、装着するケースによって、個性が出ますよ。

書込番号:16591592

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/15 22:46(1年以上前)

まぁ、これでユーザー流出の言い逃れが出来なくなった訳で・・・
これからどのような施策を打って来るのか来ないのか(期待はしていませんが)今後の推移に多少の興味はあります。

書込番号:16591593

ナイスクチコミ!3


#REF!さん
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:19件

2013/09/15 22:53(1年以上前)

おもしろいですね。
iPhoneユーザーや検討されてる方々が気分的に浮かれたスレを連発するかと思ったけど
逆にめちゃ冷静沈着ですねw

iPhone否定派が闊歩するのもこの時期の風物詩なんでしょうね。
逆に人気のバロメータになってますよ。

同級生が今度出るゲーム機を買ってもらえるって知って、俺は欲しくないも〜ん
とキョドってる小学生が言ってる事と何ら変わらない。
そんな子供の心を持った大人。嫌いじゃないですよ(笑)

書込番号:16591634

ナイスクチコミ!8


しの字さん
クチコミ投稿数:620件Goodアンサー獲得:40件

2013/09/15 23:06(1年以上前)

APPLEの人からすると「右を見ても左を見てもWINDOWSのパソコンばかり」と言ったとか言わなかったとか

書込番号:16591708

ナイスクチコミ!15


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/15 23:09(1年以上前)

お祭りは乗ってあげますよ。

どのキャリアにするかは、当日まで、未定ですけど。

多分、docomoかSoftBankですけどね。

auは、HTC J one、、まだ買ったばかりなので。

書込番号:16591722

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/15 23:28(1年以上前)

単なる流行だと思います。
docomoの場合品薄確実ですが、供給過剰になれば本当に好きな人以外飽きると思います。
お祭り騒ぎは良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16591837

ナイスクチコミ!7


黒王さん
クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/15 23:37(1年以上前)

だから!
iphoneで出来る事はAndroidでも出来る!
Androidで出来る事はiphoneでは出来ない事があるんじゃよ!

どっちが良いかはその人の価値観次第じゃ。

ただ!台風が来てるのに並んでおる古事記は旗から見ればただのアポ。(笑)

書込番号:16591884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/09/15 23:59(1年以上前)

皆様、駄スレにお付き合いくださいありがとうございます。
個別ではなく、まとめでお礼申し上げます。

良し悪しはともかく、ここに書き込まれる方や、覗いている方よりは、どちらかと言えば、
情弱と言われるその他大勢の一般ユーザーを巻き込むブランド力は、iphoneにはあるかと思います。
docomoがワントップと後押しすれば、尚更の事でしょう。

淘汰されたメーカーを擁護する、iphoneを非難すると言うよりは、
世界的なシェアに於けるWindowsのように、
日本のスマフォ市場が、本当の意味でのワントップになるのが怖い(売り手市場になっちゃうから)、
せっかく切磋琢磨して魅力的になったandroidが衰退するのが怖い(日本市場限定)

大げさか?w

あと、docomoがdocoに向かっているのか怖いw

書込番号:16592004

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/09/16 00:12(1年以上前)

先程、テレビで放送していましたが、10日から銀座のアップルストアの前で並んでいる人たちは、台風が直撃しそうなので避難の準備をしているそうです。
お祭りどころではないですね。

書込番号:16592070

ナイスクチコミ!6


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 00:46(1年以上前)

iPhoneがなぜ流行るか分かる気がする。
それはAndroidに独自のアプリ入れ削除できないようにした。
それによる様々な弊害。
本来ならnexusのようにAndroid標準の形で売りアプリで独自サービスを展開すべき。

書込番号:16592208 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/16 01:19(1年以上前)

docomoのみにAndroidの行く末を託したり求めたりするのは酷なんじゃないかな。
各メーカにもユーザにも等しく責任は有ったはず。
docomoが肩の荷に耐えられなくなった途端に非難の集中放火はナンセンス。


もちろん、他社との特色を明確にする為にのみAndroidをダメ仕様にしてきたのは紛れもなくメーカだけどね。
そういう意味で言うと結局は、nexus仕様を任されないメーカは今後、docomoのツートップ戦略から外されたNECやPanasonicよりも辛辣な立場に追い込まれる訳だし。

書込番号:16592303 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2013/09/16 01:33(1年以上前)

>ただ!台風が来てるのに並んでおる古事記は旗から見ればただのアポ。(笑)

→アポ(阿呆)ではなく、アポー(Apple)ですね。

書込番号:16592330

ナイスクチコミ!8


Hirame102さん
クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:14件

2013/09/16 01:33(1年以上前)

スマホは所詮薄い長方形の端末で、メーカー間の差は大してありません。パソコンと同じですよ。Androidであれば、
使えるアプリも同じ。後は、OSの安定性ではないでしょうか。画面の大きさもありますが、片手で持てる画面サイズに大差ありません。それよりも、よりスムーズなスクロール、スワイプ、ピンチではないでしょうか。Android端末はかなり改善されてきましたが、まだ、iPhoneの域ではないです。

書込番号:16592332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/16 01:36(1年以上前)

自分の持っている一昨年モデルのAndroidは

二台共docomoのアプリが入っていないから超安定しています
今年買ったシャープのSHー02Eより安定している

一台はAndroid2.2だからもっと古いかも?
つまり素のAndroidは安定しているのにdocomoは自分で駄目にしていただけ

世界的なAndroidのシェアで見てもdocomoの愚かさが理解できる

それなのにiPhoneを持ってなかったからと責任転換

嗚呼、情けない





書込番号:16592337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 01:49(1年以上前)

Androidをダメ仕様にしたのはメーカーではなくキャリアでしょう。
それは評価の悪いAndroid端末の書き込み見るとだいたい分かる。

私は古い写メ付きの携帯からiPhone3G→5です。
世間がやれiモードとか騒いでいた頃あんなメーカーやキャリアごとに仕様が違う物も覚える気にもならなかった。
でもPCは使ってたのでiPhoneの好さはすぐ分かりました。
Flashが動かないなど不満も有りましたが・・・

書込番号:16592360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/09/16 02:20(1年以上前)

>Androidをダメ仕様にしたのはメーカーではなくキャリアでしょう。
>それは評価の悪いAndroid端末の書き込み見るとだいたい分かる。

確かに、キャリア仕様が悪さしている箇所もありますが・・・
あと、一部のCPUですね、CPUメーカー変更しただけで評価が数段上がったメーカーもありますし・・・

ただ、android端末が不安定と言うのは、あくまで過去の話しでは?

iphoneも独自の不具合はありますし、今や、安定感の面でも、
iphoneに迫る、いや、機種によっては、追い越した感もあります。

もちろん、多機能と言う面では、iphoneはらくらくフォンと揶揄される位、android優勢ですし・・・

また、それでもiphoneにはiphoneの良さもありますし
(アフターパーツが豊富とか、アプリがplayストアにはないものがあるとか)
盲目信者以外は、否定しませんが・・・
それぞれの良さはありますので、iphoneがずば抜けているのは、ブランドイメージのみでは・・・

ユーザーの選択肢を狭くしようとしているのは、キャリアとユーザー自身かもしれませんね。

書込番号:16592419

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/16 02:44(1年以上前)

iPhoneがAndroidより優れているのはゲームですね
まぁ、これは自分はしないですが、子供には逆に良くないですな(笑)

あとはOSが閉鎖されているが故のセキュリティーの高さでしょうか

これも、じゃあAndroidは被害が酷いのか?というとそんなこともないですよね

あと、画面が小さい、文字が小さいのは子供にはヤバいでしょう

近眼大量製造機です

維持費が少しばかり安くても

子供がゲームばかりして勉強せず

近眼になって眼鏡やコンタクトレンズに金が掛かると元も子もない

5インチのAndroidなら被害はほんの少しだけ少なそうです

自分の経験ではスマホを与えるプラスよりはマイナスのほうが子供には大きいですね

でも、なんかね、可哀想なので与えてしまいますかね(笑)

書込番号:16592457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3430件Goodアンサー獲得:302件 iPhone 5s 16GB docomoの満足度2

2013/09/16 02:49(1年以上前)

連投スミマセンm(__)m

最近はラインができないとコミュニケーションに障害が多少あるようで、メールや電話の時代とは子供にとっての必要度は違うかもです

書込番号:16592468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27501件Goodアンサー獲得:3155件

2013/09/16 02:50(1年以上前)

ほとんどの人が、同じ機種持っていたら、気持ち悪いです。
他に機種が売っているのに。
昔の98(PC-98)みたいに。
でも、崩壊した。

書込番号:16592469

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 03:12(1年以上前)

iPhoneはカーステと繋いでる私としてはその周辺機器との接続が大きいのです。
ググると分かりますがAndroidで使う場合は無線で飛ばすとかです。
iPhoneはカーステからダイレクト接続。
曲操作もできます。
いざと言う時ナビも役立ちます。
さらに電池の心配不要のおまけ付き。

ただAndroidの防水は良いと思います。
お財布は手続き面倒そうだし。
ワンセグも電池の無駄だし電波弱いし。

そういう私もiPhone導入で市場に出るであろう白ロムAndroidを安く買う予定です。
もちろんfiwi運用。
防水デジカメとAndroidで遊ぶのが目的。
来年頃が安いかな?

書込番号:16592499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/16 04:57(1年以上前)

>Hirame102さん

PCの場合は各メーカがゴリ推しソフトをプリインする程度で済む話だけど、Android端末の場合は各メーカがOSレベルで好き勝手に弄り倒しちゃうのがネックなんだよ。

各メーカがWindowsをカスタマイズなんて話は聞いたこと無いでしょ?
だから、どれも一緒。って言うあなたの主張は全く違うの。

ハード的には現役バリバリでも、それの兼ね合いでOSのアップグレードができなくなり、結果、旧OSのままで切り捨てられるのが多くのAndroid端末の問題なんだよ。


あと
>suzuki-tさん

キャリアは別にOSを弄ったりしない。
弄るのは当然ながら各メーカだよ。
なんの為に?
他社との特色を明確に区分する為に。でしょ。

書込番号:16592580 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 05:42(1年以上前)

いい例として

Xperia
海外版はOSアップグレード。
国内仕様はアップグレード不可。
同一の物と思われるのに?

ほぼスマホ
docomoから出た機種だとMVNOsimでテザリング不可。
だがほぼスマホは可能。

なのでやはりキャリア側の問題でしょう。
このようなキャリアの体質に消費者は不満を持っている。

そこにキャリアにはカスタマイズをさせないiPhone。
それが売れる要因の1つと思います。

書込番号:16592612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 05:43(1年以上前)

>そういう私もiPhone導入で市場に出るであろう白ロムAndroidを安く買う予定です。
>もちろんfiwi運用。

Androidってdocomoかどうかわかりませんが、simあるのでしょうか?
不具合のアップデートやプリインされているdocomoのアプリは、simがないと更新できません。

アップデートがあるのにアップデートをあててない状態で使うと、不具合も他の人より多くなるかと思います。

書込番号:16592613

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/16 06:10(1年以上前)

>suzuki-tさん

俺はモーバイルルータ派だからMVNOの知識には乏しいし発言も控えるとして。
OSアップグレード不可については明らかにメーカの責任だね。

それをキャリアのせいにするのはお門違いだよ。


書込番号:16592653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 06:31(1年以上前)

今私の田舎で台風が直撃してますが、もし東京のアップルストアの前で同じ状況になれば、とても椅子に座って並べる状態ではないです。

書込番号:16592696

ナイスクチコミ!4


wishblueさん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/16 08:01(1年以上前)

この台風の最中、銀座のど真ん中で意地でも粘り続ける者こそ勝ち組w

こういう人、ホントにいたりして。

モンハンの発売日と台風が重ならなくて良かったね!

あ、スレ違いですみませんww

書込番号:16592892

ナイスクチコミ!2


Jailbirdさん
クチコミ投稿数:3476件Goodアンサー獲得:626件

2013/09/16 09:42(1年以上前)

多分ね、なんか違和感があるのはこのフレーズなんだと思う <スレ主

>情弱と言われるその他大勢の一般ユーザーを巻き込むブランド力は、iphoneにはあるかと思います

その他大勢を相手にしないと商売が成り立たないのは周知の事実。
繰り返しますがどっちも商売だって話です。

iPhoneの扱いがある・ないではなく、Android2.x世代の端末がヘボだったというだけです。
その後、高性能・高級ホッカイロとか、過熱制御で微動だにしない薄型高級文鎮などの連発。

「○×[メーカー名]は2度と買いません!」を何度見たことか。

主力国産メーカーが沈没しても不思議ではないですよ。

ただし、iPhoneも5cという存在は自己矛盾なんです。それでもセールスできる。
LTEを6月から試験送信しているだけのチャイナ・モバイル向けも似たような意味でしょう。

3キャリアがiPhoneを扱うのはある意味健全、ある意味滑稽な絵だと思っています。

銀座でこの暴風雨の中、修験者のように並んでいたら、それはいいニュースになりそうです。
感嘆なのか、失笑なのかは分からないですけど。

書込番号:16593217

ナイスクチコミ!4


taotao24さん
クチコミ投稿数:4件

2013/09/16 10:23(1年以上前)

「右向け右」とか言っといて「世界シェアを見れば一目瞭然」とか、あまり整合性のある文章とは言えませんね。
ただのiPhone嫌いの意見としか思えません。

ハード・ソフト共に日々進歩しているiPhoneに飽きるユーザーがそう多いとは思えませんし、docomoがiPhone一色になる事も無いと思いますよ。

とはいえ。今はiPhone使ってますが、冬に出るXperia Z1が欲しいです☆

書込番号:16593389 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 hirobeeさん
クチコミ投稿数:120件

2013/09/16 11:52(1年以上前)

>「右向け右」とか言っといて「世界シェアを見れば一目瞭然」とか、あまり整合性のある文章とは言えませんね。

「右向け右」とは、日本市場を揶揄した話しで世界シェアの事ではありません。
部分抜粋ではなく、文章は、前後も含め、きちんと読みましょう。w

>ただのiPhone嫌いの意見としか思えません。
こちらも、iphoneの良さもわかりますし、その意見も記載しております。

>とはいえ。今はiPhone使ってますが、冬に出るXperia Z1が欲しいです☆
Z1魅力的ですね。(特にカメラ)
フルセグ対応と、置くだけ充電対応だったら、なお、良かったのですが・・・

androidもandroidで賑わい、Z2、Z3と正常進化出来る市場であって欲しいものです。

書込番号:16593779

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 11:58(1年以上前)

世界はAndroidと言うが?
実際simフリーの値段を見ればiPhone=高級品。
日本は実質0円。
そりゃiPhone売れますよ。

この現状を崩すのはおそらく3G+3GのディアルsimのAndroid中華品だと思う。
W770と言うが有るが性能的にはショボすぎ。
本当は日本メーカーが作れば売れるだろうが出そうにない。

書込番号:16593801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 12:28(1年以上前)

値段高いから高級品って?
ぼられている品も値段高いよ。価格が本当は安いから実質0円なんて販売できるのかもよ。
発表している販売価格にはいくら利益上乗せしているのかなぁ。
iPhone5から大して性能アップしてなくコストダウンしているのに価格が高くなっていることが不思議。

書込番号:16593941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/09/16 13:05(1年以上前)

流行に乗り遅れたドコモがやっと参入したけどジリ貧止まらずって感じかな。
巻き返しのビジネスモデルを見せてもらいたいものです。
3番煎じゃユーザーにバカにされるだけ。
接続料値上げに踏み切るかな。

書込番号:16594088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 13:57(1年以上前)

ぼられてる?
確かにそうかも知れませんがiPhoneは10万。
中華スマホ2万。もっと安いか?
これが海外でしょう。
なのでAndroidが売れて当然なのです。

Androidはsim無し運用で考えてます。
たとえ月500円でもiPhone5持ちでテザリングが出来るのに何故金払う必要が有る?
また家では無線LANです。
Androidで遊ぶと言うのはroot化やカスタムロムを含め考えてます。
調べた所Xperiaが便利そうです。
目的は海など行く時の防水デジカメ変わり。
それとPCは有るがどうしてもiPhoneを触る事が多いので電池の寿命を考えると使用を分散したい。

書込番号:16594305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:127件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/16 14:41(1年以上前)

せめて、Xiパケ・ホーダイライトが選択出来て
かつ、その料金も4,935円から1,000円くらい
下がれば、機種変更する既存ユーザーは、

かなりの数いるでしょうが(ガラケー含め )、
現状今回のプランでは、既存ユーザーの
購入意欲を高めるのは難しいと思います。

それに800MHzでau有利と、これだけ宣伝されれば
Docomoからの流出は、逆に加速したりして(笑 )

書込番号:16594472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 14:46(1年以上前)

料金プランが一種類しかないのは痛いですね。ライトもそうですが、月々サポートのために2段階制のプランも欲しいです。
それとプラスXi割も。

書込番号:16594483

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 16:20(1年以上前)

docomoが巻き返す為にはiPhoneでは無くnexusを扱う方が良いと思う。
でも今は周波数がプラスエリアに未対応。
LTEも日本の周波数に未対応。
でもこれらが改善しそれなりのスペックのモデルの時docomoが出せばかなりインパクトは有ると思う。
dマーケットやメールなどアプリで対応。
トップメーカーならこれ位の意地とプライドを見せるべき。

ところでTizenはどうなってしまうのか?

書込番号:16594819 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1652件Goodアンサー獲得:75件

2013/09/16 17:02(1年以上前)

>iphone発売となって大反響ですが、さずが、右向け右が好きな日本人

違和感があるとすれば、この部分ですね。

大反響・・・マスコミ&アップルファンだけの話ではと思います。
右向け右が好きな日本人・・・少なくとも天邪鬼な私には当てはまりません^^

書込番号:16595003

ナイスクチコミ!2


X.IIIIKOさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/16 17:20(1年以上前)

iPhoneの価格はappleが決めているから2万の価値しかなくても10万円で売るしかないだけ。
そうやってブランドイメージを保っている。
同じ効能でも高い薬の方が効く気がするのとおなじまやかし。私ならジェネリック買うけど。

書込番号:16595089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


suzuki-tさん
クチコミ投稿数:326件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/16 17:56(1年以上前)

スマホの値段は元は高い。
日本メーカーのスマホやタブレットを見れば分かる。
だが中華品が異常に安い為Androidは安くせざるおえない。

書込番号:16595278 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:405件Goodアンサー獲得:28件

2013/09/16 18:20(1年以上前)

結局、ドコモはiPhoneへの参入時期が遅かったからなぁ。

どうせなら、iPhoneは出さないの姿勢を貫いて欲しかったかな。

書込番号:16595380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/16 18:33(1年以上前)

>右向け右が好きな日本人・・・

大昔に聞いたことのある言葉です。

書込番号:16595422

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <347

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング