『姉のiPhone5Sと僕のスマホを交換について』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『姉のiPhone5Sと僕のスマホを交換について』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 姉のiPhone5Sと僕のスマホを交換について

2013/09/23 21:45(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

クチコミ投稿数:13件

初めての質問です。

僕は今ドコモのスマホを持っています。
(2年契約で今は2年契約の1年目です)

姉は今ドコモのiPhone5Sを使っています。
(2年契約です)

ここで質問なんですが、
姉がiPhone5Sと僕の今使っているスマホを交換したいと言っていて
ドコモショップを利用せずに自分で
電話番号は今のままでSIMカードを入れ替えるだけで交換できるのでしょうか?

スマホからスマホはSIMカードを入れ替えることで交換できると思うんですが
スマホからiPhone5S、iPhone5SからスマホはSIMカード交換だけでも大丈夫でしょうか?
そもそもiPhone5SにドコモのSIMカードは入るんですか?

説明下手ですいません。
回答お願いします!

書込番号:16624762

ナイスクチコミ!1


返信する
Mootさん
クチコミ投稿数:2890件Goodアンサー獲得:508件 携帯電話の豆知識的なぁ。 

2013/09/23 21:49(1年以上前)

残念ながら、SIMのサイズがiPhone5Sが、超小型のnanoサイズなので、SIMのサイズ変更が有償で必要になります。
また、バケットのプランもiPhone専用のプランなので、そのままでは使えません。

書込番号:16624783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 21:51(1年以上前)

SIMカードのサイズが違いますのでそのままでは出来ません。

書込番号:16624792

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 22:16(1年以上前)

早速回答ありがとうございます!
サイズが違うんですね。

SIMカードを変えるのにはいくらくらいかかりますか?

書込番号:16624958

ナイスクチコミ!1


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 22:19(1年以上前)

SIMカードを変えるには恐らく契約も変わりますよ。

書込番号:16624975

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/23 22:27(1年以上前)

皆さんかかれてますが、ドコモショップでの対応が必要になります。

2台分のsimカードサイズ変更(約2000円×2台)
2契約分のデータプランの変更(2年契約とは関係ないので違約金は発生しない 手数料もいらない)

またデータプランの変更により月々サポートがどうなるか、ドコモプレミアムクラブの適用がどうなるか、また加入してれば携帯保証お届けサービスやアップルケアが消滅する等、ドコモショップで確認されたほうが良いと思います。

もし間違えても、simカードのサイズが違うので物理的に挿さりません。

書込番号:16625018

ナイスクチコミ!7


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 22:41(1年以上前)

>ARROWS NXさん

いつも的確、詳しい説明恐れ入ります。
iPhone5sを購入されたんですね。おめでとうございます。
使い心地は如何ですか?
私はAndroidの頃に比べ手にする時間が増えたような気がします。

書込番号:16625108

ナイスクチコミ!4


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件 iPhone 5s 16GB docomoのオーナーiPhone 5s 16GB docomoの満足度5

2013/09/23 22:56(1年以上前)

おびいさん。恐れ入ります。またありがとうございます。
レビューにも書いたのですが、iPhone初心者なので四苦八苦しています。
慣れとは恐いもので、つい戻るボタンを探してたり、グーグルアプリ専用のページを作ったり、阿呆なことやってます。
レスポンス、安定性、音質、液晶の発色、解像度は現行android機より良いと感じています。エクスペリアとは別なギミックも新鮮です。
今のところ面白いですが、慣れてしまったらどーかなー・・・と。

スレ主さま。失礼しました。

書込番号:16625189

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件

2013/09/23 23:04(1年以上前)

詳しく回答ありがとうございます!!
わからないことがあったらまた質問させて頂きます!
失礼します。

書込番号:16625241

ナイスクチコミ!2


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2013/09/23 23:55(1年以上前)

>ARROWS NXさん

ありがとうございます。
確かにAndroidになれるとメニューキーやバックキーを探してしまいますね。
私もそうでした(^_^;)
ただ、私の場合スマホデビューがiPhone4だったこともあり、比較的簡単に慣れました。
目立った不具合も無いですし、ネットワークも安定しているので安心して使えています。
iOS7になってからますます使いやすくなりました。
暫くはこれでいけそうです(自信ないですけど 汗)。

>(*゚▽゚*)さん

脱線失礼いたしました。

書込番号:16625483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング