『最近のLTEが!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『最近のLTEが!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 16GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信26

お気に入りに追加

標準

最近のLTEが!

2014/04/13 22:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB docomo

スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件
機種不明

最近のdocomoのLTEは地域によって高速じゃのー!
川崎駅前は凄いっす!

書込番号:17410864 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2014/04/13 22:58(1年以上前)

良いっすね???

田舎だと3GもLTEも大差無いんだけど? 料金高すぎ。

ドコモ、NTTも実回線速度で合わせた料金体制にしてくれないでしょうかね?

書込番号:17410924

ナイスクチコミ!7


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/04/14 04:50(1年以上前)

いいですね。

でも、そんなに早い必要がどこにあるんだろう?

auのiPhone5sですが、快適に使えてますよー。

書込番号:17411535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/14 05:40(1年以上前)

機種不明

数字上では速いが動画や画像データは詰まりまくるSoftBank

確かにドコモ凄いね。
ドコモとSoftBank使ってるが
以前から数字上は遅いドコモの方が遥かに快適な通信が出来てました。
数字上で速いSoftBank LTEなんか嘘っパチです。

書込番号:17411573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/14 07:16(1年以上前)

>でも、そんなに早い必要がどこにあるんだろう?

早ければ早いでなんか言われ
遅ければクソ扱いで
元々必要性なんかとは関係無く数字だけで散々比較されてきたのに

書込番号:17411693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/14 07:44(1年以上前)

>>田舎だと3GもLTEも大差無いんだけど? 料金高すぎ。


えっ?!そうかな…確かに料金は高いけど
3G、HからLTEに変わった途端みちがえて速くなりますが…私も地方田舎住まいですけど…

>>そんなに早い必要がどこにあるんだろう?

そう思います?!
そりゃ、LTE契約で多少なりとも高めの料金払ってんだから1Mbpsでも速い方が良いと思うのですが…
SoftBankみたいに見た目速いよ〜じゃなく
実質的に速く快適な方が良いと思うのですが。

書込番号:17411756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/04/14 08:58(1年以上前)

そりゃ速いに越したことないよね。

書込番号:17411900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/14 09:09(1年以上前)

速くて快適ならばそれで良い。
Android端末だけどドコモは速くて快適
数字上は見劣りしてもパイプが太いのか動画、画像データも快適で直近3日1GB超えても規制は大した事ない。

SoftBankはそれはもう見た目だけ、動画や画像データをぎゅうぎゅうに絞りテキストデータだけスラスラ…
7GB規制は無いものの直近3日1GB超えようものなら、回線が空いていようがいまいが
恐ろしく規制!
3G接続で上り0.08Mbps、LTE1.2Mbpsまで規制!
LTE1.2Mbpsもテキストデータまで規制入るからYahooトップページ開くのに1〜2分もかかる…

やから、規制が緩く実質速いドコモの方が良い。

書込番号:17411928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/04/14 13:37(1年以上前)

沢山のレスありがとうございます。

iPhone5s発売直後、docomoは他キャリアに比べて数値的にクソ扱いされておりましたが現状改善されてきてる気がするのじゃが?

わしは東京・千葉・埼玉・神奈川・群馬・茨城が行動範囲なのじゃが、最近はLTEが改善されて凄く快適に使用しております。

SoftBankは関東圏の田舎の方でも圏外になることが多いのー。
CMの1番つながるとはなんぞや???

書込番号:17412560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


虎一番さん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2014/04/14 14:13(1年以上前)

各地で4月からバンド3始まったからやで!

書込番号:17412623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/04/14 16:33(1年以上前)

どうりで!そうでしたか。
勉強になります。

ところで、新料金プランはいかがなものかのー?
わしとしては、現状プランより割高感たっぷりな感じじゃが。
因みに、現状のプランでの新規受付は8月末日をもって終了とのことだそうじゃ。

書込番号:17412885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/14 16:41(1年以上前)

色々話題が入り乱れますが
ここに来る様な方には全く持って割高プランですね。

書込番号:17412897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


U968さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/15 23:23(1年以上前)

23区内ですが自宅はdocomo発表ではXiエリアでもほぼ入りません、3Gの方が高速です。サービス開始時からいまだにまともにXi利用できません。
エリア担当に改善要求しても、予定期日を延期され続けはや2年が経ちます。

新プランはWi-Fiメインなら割安かな。グランプレミアなのでカケ・ホーダイになって基本の支払額は変わらないので他社への通話分が得になるかんじです。シェアは3台位だと割高ですね。

書込番号:17418023 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/16 07:26(1年以上前)

U968さん

拡充予定期日延期はまだマシじゃないですか…快適な3Gが使えれば。
私のドコモの方は3Gハイスピードでまあまあ快適ですがSoftBankなんてエリア図では
真っ赤に塗られたど真ん中に居るのに電波レベル1か2…です。
申告しても、回答すら無いし、オペレーターに話しても、上申します…ばかりで予定すら無い。
一番繋がる…速くて繋がる…が笑えます!

書込番号:17418734 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3256件Goodアンサー獲得:162件

2014/04/16 08:14(1年以上前)

>23区内ですが自宅はdocomo発表ではXiエリアでもほぼ入りません

残念だとは思いますが、
ピンポイントでエリア圏外云々の話は、auでもSBでも同じ事じゃないですかね。
まあWiFiメインならLTEパケット7Gも必要ないと言う事になるので
新プランが適正になるのかもしれませんね。

まあ毎月支払平均が8000円と言われていますから(内訳は分かりませんが)
通話が毎月1000円位あって、毎月パケ5G以内の方なら
同じ8000円で、カケホーダイになると言う事ですかね。・・・やっぱり微妙な感じだな

書込番号:17418838

ナイスクチコミ!2


U968さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/16 13:01(1年以上前)

快適な3Gが使えるなら問題は多少緩和されるのですが所持端末のひとつがF-02Eで、Xiが微妙だと3Gも圏外になり通信通話不能になるのです。元はF-10Dだったのですが今以上にひどい状況だったので何度も交換になったのに改善しませんでした。ちなみに3G電波は良好です。
自宅まで何度もdocomoが訪問調査にきましたが、特定の機種だと駄目らしく、機種を変更するしか改善策がないらしい。夏モデルまでまって考えた方がよいかなぁ。

高速なLTEはいつ我が家にくるのだろう。

書込番号:17419505 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/16 13:29(1年以上前)

フェムトセルか中継機をオーダーしては?
中継機は屋外の電波を拾い宅内へ引き込むアレです。

書込番号:17419567 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/16 19:16(1年以上前)

>カメカメポッポさん

>ドコモ、NTTも実回線速度で合わせた料金体制にしてくれないでしょうかね?

MVNO SIMがありますよ(^^)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/#17414020

物は試しですよ。
docomoユーザーの特典でしょ。

書込番号:17420304

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2170件Goodアンサー獲得:247件

2014/04/16 19:34(1年以上前)

機種不明

東京銀座

連投失礼しますよ。(^^)

docomo iPhone5sなかなかやりますなー
漸くLTE Band3が掴めて実用にも適する条件になりつつあるようですね。
肝心のBand19の整備がなにより肝要ですが....

auも頑張ってBand 18を拡充させてますので...
Band1はもう一頑張りですが...(速度的には実用的に成りだしてます)

書込番号:17420358

ナイスクチコミ!2


U968さん
クチコミ投稿数:7件

2014/04/16 21:54(1年以上前)

やまpeeeさん

Xiエリアの境界線上なので障害物などが原因ではなく屋外自体が微妙なのです。
フェムトセルよりそのまま光回線でWi-Fiのほうが通信速度速いし、フェムトセル維持の電気代などは自己負担。
レピーターは微弱な電波増幅してくれますが、今より微弱なXiを増幅してしまい微弱な電波にしていまうから結局意味がないらしいです。

13冬モデルはXi切れるけど13春モデルは切れないからdocomoもお手上げになりいわゆる他機種変更になるみたいなのですが時期的に中途半端で新機種待つか悩みます。

書込番号:17420951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/17 12:13(1年以上前)

DOCOMOパケ詰まり酷すぎる
都心に近づけば近づくほど全く繋がらない
日本橋とか大手町とか東京と副都心は全くダメ
契約数の割りに人が多すぎるんでしょうね
SOFTBANKやAUの方がマシですよ

書込番号:17422401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/04/17 20:58(1年以上前)

都心でも快適に使ってるのじゃが。
パケ詰まりも前に比べたらないのじゃが?
んー。

書込番号:17423605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2014/04/18 22:24(1年以上前)

一度つながればそれなりに速度出ますよ。確かに
だけど人が多い時間帯は全くダメですね。
基地局あたりの人数を超えるようなラッシュ時とか昼間とかああいう時間帯が特にダメですね

書込番号:17426953

ナイスクチコミ!1


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/05/01 22:26(1年以上前)

機種不明

やっぱり速いですぞ!
パケ詰まりもないし。笑

書込番号:17470814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2127件Goodアンサー獲得:139件

2014/05/02 02:46(1年以上前)

>MVNO SIMがありますよ(^^)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010199/#17414020
物は試しですよ。
docomoユーザーの特典でしょ。

→次期モデル購入後は「高級iPod touch」にならずに済みそうです。
SoftBank 4Sからdocomo 5sに機種を更新しましたがXi LTEで十分に満足しています。

書込番号:17471477

ナイスクチコミ!0


VRC6さん
クチコミ投稿数:6件

2014/05/02 14:30(1年以上前)

2013年秋冬以降の機種と、iPhone 5s, 5cのみBand3(1.8GHz帯)に対応していて、かつこの帯域は太いので、Band3対応機種だと首都圏の中心街でもとてつもなく早いです。

実際に、Galaxy S4(SC-04E, Band3非対応)とiPhone 5sを新宿夕方17時ごろで比較すると、
・Galaxy S4: 0.7~3Mbps
・iPhone 5s: 18~41Mbps

これくらい違います。
Galaxy S4だとつまりまくって話になりませんが、iPhone 5sだと地方と変わらない、wifiよりちょっとレスポンス悪いかなと感じるくらいです。

書込番号:17472753

ナイスクチコミ!2


スレ主 黒王さん
クチコミ投稿数:396件

2014/05/28 12:22(1年以上前)

機種不明

地元千葉でもLTE高速化してきました!
パケ詰まりもなく快適に使えるのは良いね!

書込番号:17565907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB docomo
Apple

iPhone 5s 16GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB docomoをお気に入り製品に追加する <346

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング