『iPhone5Sにすべきか。』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 32GB docomo

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:32GB iPhone 5s 32GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iPhone5Sにすべきか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 32GB docomo」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 32GB docomoを新規書き込みiPhone 5s 32GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ106

返信20

お気に入りに追加

標準

初心者 iPhone5Sにすべきか。

2014/06/27 23:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 32GB docomo

スレ主 H-SURFさん
クチコミ投稿数:13件

今iPhone5Sにしようか迷っています。
ちょうど今月で月々サポートも終わり、替えようか悩んでいます。9月に6が出るとの事なんですが、9月以降だと、カケホーダイの新料金プランに以降なので、月々が2000円ぐらい高くなります。エクスペリアもいいんですが、機種変更だと高いので、悩んでいます。
どちらの方がいいですか?今ちなみにギャラクシーS3を使っています。iPhoneは使ったことがないので、特徴を教えて下さい!皆さんのご意見をお聞かせ下さい

書込番号:17673082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/06/27 23:25(1年以上前)

毎月のサポートが高いのは16GB

3980円かな❓実質無料です。

書込番号:17673163 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2570件Goodアンサー獲得:199件 スマフォー貧乏のブログ 

2014/06/27 23:36(1年以上前)

iPhoneで良いと思います。(XPERIAもGALAXYも素晴らしいが)使ったことがなくても大丈夫です。
ただアプリが並んだだけの画面には飽きてくるかも。私は何ヵ月に一回は並び替えをしてます。
また次期モデルが発売されたらそちらが気になり買い換え意欲が毎年でてきてしまいます。(我慢我慢)

書込番号:17673211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 00:10(1年以上前)

アンドロイドのヘビーユーザーだったら。
 絶対やめとき!!iphoneは後悔する。こんな使いにくい端末はない!itunesと合わせてサ・イ・ア・ク!
アンドロイドの普通のユーザーだったら
 iphoneを使った事が無ければ、一生使わない方が良いかも。(機種購入費が勿体ない)

訂正します。iphoneは悪くないデザインGOOD・レスポンスGOOD
  何が悪いか・・・それは「IOS」!!
これはカス、スカ最低だ。
データーの共有が出来ない(出来にくい)
アプリ間でのデーター共有でほぼ出来ないので写真を撮ってもフォルダーを作って仕訳することがめんどくさい。
写真管理アプリがあるが、「カメラロール」ってとこに入ってる写真をいちいちコピーしないといけない(コピーなので当然カメラロールの写真を消さないと端末内にいつまでも残り容量を圧迫する。)
その他いろいろ厄介な仕様があります。

以上が私の主観です。
iosでできてアンドロイドに出来ないことはありません。アンドロイドにできてIOS出来ないことは多々あります。

書込番号:17673375

ナイスクチコミ!10


hidesukiさん
クチコミ投稿数:481件Goodアンサー獲得:42件

2014/06/28 01:23(1年以上前)

結局使いこなせなかっただねw

書込番号:17673605

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2014/06/28 02:06(1年以上前)

iPhone(iOS)とAndroid、どっちがいいか?ってのは人それぞれなんだけど

GALAXY S3からiPhone5sだと画面が小さくなるので、けっこう見づらいなぁってのはあるかも?
バッテリーのもちらiPhone5s圧勝ですね

使用感はお店のデモ機じゃわかりにくいと思うので、5sじゃなくてもiPhone持ってる人がいれば
触らせてもらうといいかもしれないです


書込番号:17673676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:12件

2014/06/28 02:14(1年以上前)

今ならiPhoneを選ぶ理由はあまりないです。

Androidの方が多機能で進んでいるし画面も5インチあると見やすさが段違いですから

書込番号:17673691 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:8件

2014/06/28 06:08(1年以上前)

>iosでできてアンドロイドに出来ないことはありません。アンドロイドにできてIOS出来ないことは多々あります。

出来ないからすばらしい事もありますよ。
iOS用のセキュリティーソフトってほぼ聞かないし、役に立つのかって感じです。
iOSはセキュリティー対策不要と言っているのではありません。念のため。

自分はアンドロイド使いこなせなかった。何でもかんでも自分で設定や操作しなきゃいけないのが理由で面倒に思いました。
強引に車で例えれば、アンドロイドはマニュアル車で、iOSはオートマ車。
マニュアル車を運転できれば、オートマ車は何とかなるかな。
オートマ車に慣れた私は、マニュアル車には戻れないです。

書込番号:17673868

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:8769件Goodアンサー獲得:575件

2014/06/28 06:26(1年以上前)

>今iPhone5Sにしようか迷っています。
6が出る迄待ってみては。
その間に5sでもAndroidでもショップで手に取って比べて見れば良いと思いますよ。

書込番号:17673898

ナイスクチコミ!3


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/06/28 07:14(1年以上前)

今までギャラクシー3を使っていたのなら、Xperiaがいいですよ。
Google Playで購入したアプリなどの資産も使えますし。
iPhoneだと、GmailなどのGoogleのサービスがAndroidより使いにくいです。
お金がかけてでも、新しいAndroidスマホにしましょう。

書込番号:17673977

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2014/06/28 08:08(1年以上前)

iPhone6を待つべし

書込番号:17674100

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2014/06/28 08:39(1年以上前)

5sももう少し待つと安くなるのでは?
6が出る前に安くなると思います。

出たばかりの新商品は買う気が起こらないですね^_^

書込番号:17674179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3224件Goodアンサー獲得:513件

2014/06/28 09:24(1年以上前)

どっちを買うか、
どっちが便利と思うか、
どのタイミングで買うべきか、
個人差ありますからねぇ。
他人の価値観がそのまま主さんにフィットするとも限りませんしねぇ。
iPhoneにして良かった/Androidにして良かった・・・どっちの例も身近な所で目にしてきました。
最新版待って良かった/型遅れだけど安く買えてラッキーって例も。
判断基準は正に個人差そのものです。

主さんが興味を持ってるなら、取り敢えず飛び込んでみてもいいんでは?
ああやっぱりAndroidの方が良かったと思うか、iPhoneにずっぽりハマるか・・・
スペック上はiPhoneより優れた機種なんてたくさんあります。
でも、単体機種としていまだに売れてるiPhone、使ってみないと良さは見えてきません。

書込番号:17674322

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 11:47(1年以上前)

hidesukiさん
>結局使いこなせなかっただねw

う〜ん、ちょっと違うな。
使ってく上で不自由を感じた。だと思うんだけどねw
iosでいろいろしたいな。と思ったけど何もさせてもらえなかったってこと。
「使いこなせなかった」じゃなくて俺にとっては「使える物じゃなかった」って事。

脱獄すれば不自由な生活から抜けれるようになる様だけど。
それだったらアンドロイドを選択した方が良かった。
アンドロイドはroot取らなくってもソコソコ使えるから。

何しろ、iosでは色々勉強になったよ。高い金はらってゴミ(俺の主観ね)買った。

書込番号:17674714

ナイスクチコミ!5


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/28 12:38(1年以上前)

使いこなせなかったのはユーザーの能力が低いのと連係がわかってないせい。
クラウド使ってみたら

書込番号:17674889 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/06/28 12:40(1年以上前)

アンドロイドってデータ消えたとか再起動頻発とじゃ良く聞くけど。
ガラパゴススマホには不向き

書込番号:17674897 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2014/06/28 14:56(1年以上前)

iPhone対Android って、スレ主さんは興味無いはず。
無駄な議論はやめましょう。

iPhone買うなら、iPhone6が良いと思います。

書込番号:17675286

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 16:36(1年以上前)

連係がわかってないって?
ネットワーク通しての話をしてるんじゃないだよ。
クラウドは所詮ネットワークが無いと何もできないでしょ。
俺が言ってるのはAP間の話。openinが使えるけどまだまだ全然ダメ

>アンドロイドってデータ消えたとか再起動頻発とじゃ良く聞くけど。
どんだけ昔の話してるのかな?
その程度の知識で能力が低い云々を言わないでほしいなwww

上記の内容が分からなければ変なレス付けないでねww

てなわけで俺は 脱IOS でXPERIAをお勧めします。
やはりiphone、iphoneと騒がれる(最近はそうでもないかな?)ので気になると思います。
私も気になる一人でした。XPERIAからiphoneに乗り換えて上記の様に後悔しました。


書込番号:17675638

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:779件Goodアンサー獲得:76件

2014/06/28 17:56(1年以上前)

新規で今 Xperia買って、iPhone6出たら 今の回線を機種変更するか auへMNPしてiPhone6にすれば?

書込番号:17675877

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:295件Goodアンサー獲得:3件

2014/06/28 18:44(1年以上前)

総務省が来年、SIMの解禁を発表した事で、アンドロイドもiPhoneも、こだわり無く使える様になるから、まず始めは、自分の気に入った機種から使って見たらどうかしら?
*\(^o^)/*

書込番号:17676028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2014/06/30 06:03(1年以上前)

自分もギャラクシーS3aを使ってますが、gmailを起動させるとフリーズしちゃいます。
音楽や電子書籍はiPad2とiPodtouchで楽しんでいます。
自分にとっては、iPhoneにしたら音楽や電子書籍、アプリなんか共有できるので今からでも機種変更したいんです。
以前に、Fのスマホを使っていて2度も充電中に起動しなくなり、ショップに行ったら無償交換してくれたんだけど、店員からお客様の使っているアプリのせいだとか言われたので憤慨してしまった・・・Appleならアプリのチェックしてますよね。
周りにiPhone(SoftBank)使っている人がいて、iPhoneがいいと聞くので自分も欲しいと思うのですが以外とここの口コミを読むとそうでもないんですね。入力があまり良くないんですね。
んんんnどうしようか。6まで待てないけど待つしかないかなぁ

書込番号:17681748

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 32GB docomo
Apple

iPhone 5s 32GB docomo

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 32GB docomoをお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング