『5Sは、ひょっとして一人負けでしょうか・・』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB SoftBank

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5Sは、ひょっとして一人負けでしょうか・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB SoftBank」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB SoftBankを新規書き込みiPhone 5s 16GB SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信11

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank

スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

3社の比較記事があったんですが、
http://news.mynavi.jp/articles/2013/09/20/speed01/index.html

ちょっと不安になった結果が発表されています。
800対応になったAUにドコモすら追いついてないのですが、ソフトバンクもW LTE?

書込番号:16611624

ナイスクチコミ!6


返信する
睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/20 21:27(1年以上前)

エリアの面ではauが一歩リードには現状なっていると思いますが
通信速度は場所によって違う結果が出ると思いますし
御自身が速度に満足していれば問題ないと思いますよ。

書込番号:16611827

ナイスクチコミ!6


スレ主 BOФWYさん
クチコミ投稿数:946件

2013/09/20 22:05(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、すぐ契約せずじっくりほかの人の状況をみて、冷静になって考えてみたいと思います。

書込番号:16612051

ナイスクチコミ!1


Nice?さん
クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:147件

2013/09/20 22:20(1年以上前)

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

都内は結構いい感じな気がします


地方や地下だとまた違った結果がでそうですけどね

書込番号:16612114 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


vaio uさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:8件

2013/09/20 23:30(1年以上前)

愛知県尾張西部では、SoftBank快勝ですよ。
数字だけから見るとauが最下位です。
ただ、それでも10M台なので、実用上支障は無いですけど。
この、二ヶ月で、docomoの伸びが、この地方では、著しいです。
名古屋だと、また、変わりますけどね。
この雑誌等のテストでも、SoftBank一人負けは無いですよね。
一ヶ月毎に、状況変わるので、面白いです。
ちなみにSoftBankがiPhone5s、docomoがSH-06E、auがHTC J oneです。

書込番号:16612421

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件 iPhone 5s 16GB SoftBankのオーナーiPhone 5s 16GB SoftBankの満足度5

2013/09/21 06:17(1年以上前)

朝の情報番組で、AppleStoreに発売前に並んでいる人たちにテレビ局がとったアンケートでは、
SoftBank版のiPhone5sを買う人が多かったようだけど、
実際の転出・転入は、今後3ヵ月くらいの様子を見なければならないでしょうね。
docomoが発売に加わって3社となり、iPhoneのシェアは大きな変化があるかものです。

書込番号:16613168

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 09:02(1年以上前)

5sからdocomoが参入して
通信通話両立できます〜なんて文言は通らなくなった。
話題のプラチナバンドLTEが無い…だから中身が最新と言うだけで5と何ら変わらない。
docomoやauはLTEで使えるエリアがグーンと広がる。
プラチナバンド3Gは帯域幅の少なさや混線の問題で慣れぬSoftBankではなかなかうまく広がらずスピードも出ない。
5sから目玉だった7GB制限の無いプランが無くなった…
など、負け要素満点ですね。

書込番号:16613525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 09:06(1年以上前)

SoftBankを擁護する訳やないが
SoftBankは他社と違いLTE回線をAndroidには解放していない
他社のAndroidとiphone入り乱れ状態では無い為にLTEに繋がれば意外に快適だと言う事ですね。
ただ、3Gとのギャップは酷いものですが…

書込番号:16613541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/21 09:42(1年以上前)

やまpeeeさんへ

3Gとのギャップの件ですが、エリアによって随分異なるのですかね。
一昨日くらいだと、LTE切っても普通に10Mのスピードで驚きました。
ここまで書いて、物は試しと今やったら、4Gが30M、3Gが8Mと確かにギャップを感じました(笑)
4Gが早くなってます。

書込番号:16613650

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:839件Goodアンサー獲得:39件

2013/09/21 19:49(1年以上前)

大路郎さん

3Gで10Mとは凄い羨ましい…
私の場合、LTE接続だと20〜25Mbps位
で、住んでる周辺はプラチナバンド3Gで
いきなり200kbps前後に急落します…
少し移動し2.1Ghz帯域3Gでは良く1M前後
ですし…
田舎なんでプラチナバンド3Gはハイスピード化されていないのでしょうね…

書込番号:16615597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/21 20:00(1年以上前)

>5Sは、ひょっとして一人負けでしょうか

はい、そうだと思います

書込番号:16615647

ナイスクチコミ!2


大路郎さん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:12件 iPhone 5s 16GB SoftBankの満足度4

2013/09/21 20:25(1年以上前)

機種不明

やまpeeeさんへ

確かにギャップがデカイ数値ですね。
この間まではLTEが10~15Mだったため、3Gとのギャップは小さかったです(笑)
倍速云々で確かにギャップは広がりました。
それ以上に3Gのエリア間ギャップは大きいんですね。
私は東京都民ですが、世の中で言われるほど電波は悪くないです。

ちなみにこの時間の3Gを貼っておきます。

書込番号:16615742

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB SoftBank」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB SoftBank
Apple

iPhone 5s 16GB SoftBank

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB SoftBankをお気に入り製品に追加する <145

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング