『YouTube見てたら』のクチコミ掲示板

iPhone 5c 16GB au

5色のカラーとプラスチックボディを採用した廉価版iPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5c 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『YouTube見てたら』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5c 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5c 16GB auを新規書き込みiPhone 5c 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信11

お気に入りに追加

標準

YouTube見てたら

2013/10/30 15:51(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5c 16GB au

クチコミ投稿数:7件

なんか読み込むのがすごくおそいんですが改善するにはどうしたらいいでしょうか?

書込番号:16773743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2013/10/30 16:10(1年以上前)

どのような環境で使われていますか?
3G環境では、遅いでしょう。
自宅のWi-Fi環境や外のWi-Fiスポットでも、遅いところはあるでしょう。

書込番号:16773801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/30 16:11(1年以上前)

それは突然ですか?
今までは問題なかったのでしょうか?

書込番号:16773803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2013/10/30 16:13(1年以上前)

今までは問題なくスピードも遅くなかったんで、うちにパソコンはないんです

書込番号:16773809 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/30 16:19(1年以上前)

おそらく7GB制限ですね。
基本的にLTE/3Gでは月に7GBまでしか通常速度で利用できません。
今まで通常のスピードで見れていたということもありますし、月末なのでその可能性は高いと思います。

1日に自動的に解除されますが、今日と明日はその遅い速度のままになります。
自宅にWi-Fi等を設置するなどして、LTE/3G以外の固定回線を用意することをおすすめします。

書込番号:16773828

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1822件

2013/10/30 18:28(1年以上前)

メッセージにKDDIより7GB超過規制の連絡来てませんか?

iPhoneの回線だけでyoutube等動画をいつも見てるなら
7GB規制に達したのでしょう。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1209200032

auお客様サポートで利用量を確認出来ます。
https://cs.kddi.com/support/d_login.html?page_id=option

どのくらい利用したら7GBに達してしまうかの目安をご覧ください。
http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/k1211120001
You Tube等のように、高速通信時はHD動画再生時に480〜720Pの画質で再生される可能性があり、高画質(720P画質)の場合、約2時間で6GB到達することもあるため注意が必要です。

自宅に光ファイバーなど固定回線が無い場合はyoutubeなど動画を見るのは難しいでしょう。
回線を契約し施設するか、規制の無いWimaxモバイルルーターを契約するかなどして
工夫する人が多いと思いますよ。

書込番号:16774287

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/30 18:31(1年以上前)

一度読み込みが全て終わった後に普通に見れるのであれば、通信制限がかかっているためだと思います。

書込番号:16774299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2013/11/03 08:40(1年以上前)

答えは出ていますが、念のため。

7GB制限ということで、iPhone、スマートフォンに変えた当初は多くに人が引っかかる制限です。
要するに、月のうちに7GBを超えるようなヘビーな使い方は勘弁してほしいということでつけられている制限です。

回避する方法は、動画等のネットワークに負担をかける通信をWiFi環境で行うこと。
自宅にWiFi環境があれば、自宅にいる間はそちらを使いましょう。
設定は簡単です(環境によって違います)。
WiFi環境がない方は、有線ネットがあるなら、auがWiFiの親機を貸し出すサービスを(今なら無料で)やっているので、それを利用するといいでしょう。

出先でも、auのWiFiスポットがあるので、それを利用してください。
一般的に、3GやLTEよりも早いので、7GB制限が回避される上に、さらに快適に閲覧できるようになります。

書込番号:16788089

ナイスクチコミ!1


TERUYUNOさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:11件 iPhone 5c 16GB auのオーナーiPhone 5c 16GB auの満足度5

2013/11/09 09:27(1年以上前)

突然失礼しますね。

スレ主さんは5cの事で何個かクチコミ投稿(ヘルプ)をしてますが、回答者に対して日数は大分経ってるのに未だされてないですよね?

それは人としてどうかと思います。
ちゃんと「ありがとう」の一言は添えないと!

書込番号:16813003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2013/11/10 13:10(1年以上前)

ありがとうございました。メールきてたのでなるべくYouTubeみてないです

書込番号:16818018 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/10 18:24(1年以上前)

解決したのなら、「解決済」にしたほうが良いと思いますよ。

書込番号:16819173

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/11/13 19:22(1年以上前)

早く解決済みにしろよ
本当に解決済みにしない奴多すぎ

書込番号:16831840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5c 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5c 16GB au
Apple

iPhone 5c 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5c 16GB auをお気に入り製品に追加する <77

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング