『5からの機種変は保留!』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『5からの機種変は保留!』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ154

返信27

お気に入りに追加

標準

5からの機種変は保留!

2013/09/20 16:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

こんなこというと勝手にしろで終わりかもしれませんが、

私のように5で機種変を考えてる人結構いますよね。参考までに。

今回機種変は見送る予定でした。なにせ5一括購入で月額2800円くらいで済んでますので。

ただ、SPクーポン、話題のコジ割、下取りで合わせて機種代△50,000ということに惹かれて機種変をしようと思ってました。


もちろん2万〜3万差額を支払う、そして月額は毎月割が減るので1,000円くらいアップという金銭的なデメリット発生します。

でも、カメラの性能もアップするし、電波もと思っていましたが

今日UPされた比較動画を見ると、カメラの性能アップを個人的には体感できなかったのと、

※5050のやつで結構改善されたっぽいからです。

もちろん在庫が余裕だったら新しものほしさに本日機種変しちゃったかもしませんが。。

レビューが十分出揃うまで、クーポンも11月30日まで使用可能という点からもう少し様子見します。

書込番号:16610703

ナイスクチコミ!5


返信する
iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/20 16:37(1年以上前)

僕は電波の改善が得られるという理由でiPhone5sに機種変更しました。
実際に、3Gしか入らなかった自宅でLTEが入るようになりましたので、今までより快適なネット環境であちこちで使えると思っています。
機種変更して正解でしたね。

もっとも、電波の改善に期待をしない人には、あまり参考にならないと思いますが。

書込番号:16610717

ナイスクチコミ!8


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2013/09/20 16:58(1年以上前)

私は自宅ではwifiだし、よく比較される場所で使う機会もないので今回のうまみはそれほどない人間です。

ただ、さっそくAppBankだっけ?アスキー?でも比較ではauの5は顕著にひどいですね。
これでたったの1万分とはひどいもんです。

書込番号:16610765

ナイスクチコミ!3


animaleさん
クチコミ投稿数:270件Goodアンサー獲得:7件

2013/09/20 17:14(1年以上前)

見送り、一括0円待ち組です。

auはiPhone5のLTE実人口カバー率14%問題もあったので
5→5sの機種変は特別優遇処置があってしかりだと思っていたんですが
甘かったですね…。
5sは世界規模で品薄みたいなので、気長に一括0円になるのを待ちます。

書込番号:16610812

ナイスクチコミ!3


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/20 18:45(1年以上前)

不満!ってほどじゃないですが
電波改善に期待して機種変更しました。
今まで3GだったところがLTEになってるわけで
やっぱそれはいいなぁって感じてます。
黒→黒で機種が変わった感はあんまないですがw
5であった背面の段差が5sでは無くなってるので
そこはちょっと嬉しいかな。

電波改善したい人じゃなければ
様子見でも十分だとは思うので
スレ主さんみたいな人も多いでしょうね。
シルバーとゴールドの在庫がないのも
様子見を増やしてるでしょうし^^

書込番号:16611104

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 18:54(1年以上前)

iPhone5の方にはショッキングな事実が出ました

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

これは、ドコモかソフトバンクに乗り換えるしかない。

書込番号:16611145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 19:29(1年以上前)

auのiPhone5が遅いのは今さら言うことでもないように思えますが。

何度かアインシュタイン2世さんのレスを拝見していましたが、ご自身で3Mbpsでも動画をストリーミング出来ますと書かれていませんでしたか?
そういう点からみるとショッキングとレスをする意味がわかりません。

〉これは、ドコモかソフトバンクに乗り換えるしかない。

どうして断言出来るのでしょうか?
auのiPhone5sも十分に速度は出ていますよ。
機種変更でも問題ないでしょう。
今のタイミングでMNPでもそれほどメリットがあるとは思えませんし。

どのキャリアを選ぶかは個人の自由です。
他人が決めつけるものではありませんよ。

それともdocomoかSBにMNPしたら大きなアドバンテージがあるのでしょうか?

書込番号:16611274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 19:39(1年以上前)

とんぴちさん

相手にしない方が良いと思います
大体auでも 5sなら十分な速度が出ているのにMNPした方が良いって何ですかね?
意味不明だし機種変更って選択は無いのか不思議

書込番号:16611317

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 19:54(1年以上前)

それがそうでもないんですね

説明不足でしたが、SoftbankのiPhone5に乗り換えると

http://blog.kitamura.jp/20/4991/2013/09/4786083.html

64GB一括0円で購入できます。

今しかありません。後だしじゃんけん。

書込番号:16611376

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 20:00(1年以上前)

個人が思う処。特に否定も何も。

特に、

発売初日に(真似出来ません。)
並ばれた方も沢山いらっしゃったでしょう。

でも、
iOS7以前に、
今回ARM系で初の、RISCプロセッサで64bit化していて(Appleの言う、「世界初にして唯一」)のA7。
それがこのiPhone 5s。
※正直発表時ギクッ!としました。

トランジスタ数は約倍。それでA6とほぼ同サイズで(つまりIntelのIA並みに、集積率をそれだけ上げたと。今回もSamsungが?ご存じの方教えて下さい。)

是までの32bit(の命令セット)アプリもそのまま使えるのは当然として。

標準アプリはすべて64bit化済みと。
とは言え、
他のアプリを考えればその真価を直ぐにとは。

見た目はホームボタンとベースバンドの違いでも・・・
私の様に、
「お初づくしのモノ。おいそれと判断出来ません」
もので。

書込番号:16611397

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 20:10(1年以上前)

@ちょこさん

的外れなレス見て良くわかりました。
ありがとうございました。

書込番号:16611435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 20:42(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

職場ではLTE

j自宅は3G

3G通信の速度

何度かアインシュタイン2世さんのレスを拝見していましたが、ご自身で3Mbpsでも動画をストリーミング出来ます とは言いましたが

アプリの更新では、3Mbpsではイラっとすることもあります。

今日なんか30ほど更新しました。

だから、ある程度スピードは欲しいですね。写真参照

書込番号:16611579

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 20:53(1年以上前)

>説明不足でしたが、SoftbankのiPhone5に乗り換えると

スマホは、通信速度だけじゃないでしょ!
5Sなら、3社共にいい勝負。
それならエリアの充実したauかdocomoにしますよ。
博士がどんなに頑張っても、禿にはしませんよ。

書込番号:16611634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/20 20:53(1年以上前)

アプリの更新なんて、家のWi-Fiでしかしたことない。
慌ててやるもんじゃないし、家のWi-Fiでやった方がストレスなくできるから。

書込番号:16611635

ナイスクチコミ!4


スレ主 たむこさん
クチコミ投稿数:450件

2013/09/20 20:54(1年以上前)

よく読んでませんが、とりあえず面倒なことは他でよろしく!

書込番号:16611643

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/20 21:14(1年以上前)

機種不明
機種不明

最新型が最低

Wi-Fi速度

ノッテくん

5Sなら、3社共にいい勝負。本当ですか?全国どこも?ブラックジョーク?

写真参照

iPhone厨さん、私もWi-Fi環境でします。しかし、なんのためのlteでしょう

書込番号:16611737

ナイスクチコミ!1


睡 蓮さん
クチコミ投稿数:837件Goodアンサー獲得:129件

2013/09/20 21:18(1年以上前)

まぁ、Softbankの5にMNPするのが御得なのも事実ですし
それはそれでいいのではないかと。

auの5から5sにするとだいぶ良くなってるのが分かりますね。
私はAverageが良ければそれがいいと思いますし、
そういう意味では今回の5sは良い感じと思います。

>慌ててやるもんじゃないし、家のWi-Fiでやった方がストレスなくできるから。
ストレスもありますし、パケット量も節約?したいですしね^^

書込番号:16611757

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2869件Goodアンサー獲得:550件

2013/09/20 21:21(1年以上前)

何て遅いWifi環境を使用しているんですか? 特にPing アップロードが遅すぎです
ポータブル何ですか?

そんな環境でドヤッ顔でWifiって書き込まれても。。。

貴方の場合はiPhone何か買うより 固定回線を引いたほうが幸せになれますよ

書込番号:16611792

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/20 21:30(1年以上前)

>5Sなら、3社共にいい勝負。本当ですか?全国どこも?ブラックジョーク?

博士、何もわかって無いね。全国で測定すれば色々でしょ。
ソフトバンクがメチャ遅い地域も絶対もあるよ。
もちろんその逆もね。
いろんな条件があるんだから、そんな事気にしてもはじまらない。

別にどうでもいいじゃん。
だけど禿には、絶対乗り換え無いね。

書込番号:16611856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/20 21:36(1年以上前)

スレ主 さま

こんにちは。
私は5からの機種変更です。
昨年の暮れに5に機種変更(その半年前に定価で4S購入)し、今回も
5Sに機種変更しました。

皆さん色々事情があるとは思いますが、私の場合は「新しいもの好き」、
「5SでLTEの恩恵を受けられる」「多少の出費は気にしない」という
事で買いました。
5の時は3Gでしたが、5SになりLTEとなり、これだけで金を出して
買っただけの満足感があります。

また、今日購入した店も下取りはありませんでしたが、
欲しい時に買えればOKなので、気にせず買いました。

実際、田舎に住んでいて電波状況が改善されるのを目当てに買う方も
いると思うし、逆に都会に住んでいて、5でもLTE入るし、5Sはたいして
変わらないからスルーという方も多いと思います。(都内に住む私の友人はこのタイプ)

ですので、一概には言えないと思いますよ。
欲しい方は欲しいだろうし、いらない方はいらないし・・。
ケースバイケースで良いと思いますよ。
どうせ1年経てば新しいの出るし、所詮道具というか、
大人のおもちゃみたいなもんですから。

今は発売日当日に並ばないで買えた満足感と
画面に輝くLTEの文字を見て変態のようににやけています。
ささやかな田舎者の喜びです。
大目に見てください。

書込番号:16611889

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1175件Goodアンサー獲得:22件

2013/09/20 21:39(1年以上前)

スレ主さん御免なさい。

2013/09/20 20:00 [16611397]

の私のレスで、

スレ主さん。はじめまして。を忘れました。
申し訳ないです。

書込番号:16611904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/09/20 22:00(1年以上前)

アインシュタイン2世さん

>5Sなら、3社共にいい勝負。本当ですか?全国どこも?ブラックジョーク?

遅い計測値があっただけで自慢げに言われてもSBも遅いところありますよね?
電波は場所や時間によっても変わると思いますが。
それともあなたの生活圏ではSBがどこでもNo.1ですか?

参考にしたいのでその根拠を是非よろしくお願いします。

書込番号:16612023

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/20 22:39(1年以上前)

>5Sなら、3社共にいい勝負。本当ですか?全国どこも?ブラックジョーク?

アインシュタインさんのリンク先、拝見しました。
5Sのau対ソフトバンク、この記事に限って言えばauの7勝、ソフトバンクの4勝じゃないですか。

どっちがブラックジョークだかわかりませんね。
まあ記事にも書いてあるけど、その時の条件によって測定値なんていくらでも変わるから、
一喜一憂するのも馬鹿馬鹿しいですけど。
参考にはしますけどね。

auの5がダメダメなのは、今更言われなくても、みーんな知ってますよ。
だから5Sに期待してるんですよ。

書込番号:16612218

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:5件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/20 23:18(1年以上前)

機種不明

速度

通信速度って!同じ場所でも曜日や時間帯によって回線の混み具合が異なり、違いが出るのでは?

書込番号:16612370

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:616件Goodアンサー獲得:33件

2013/09/21 03:19(1年以上前)

シュタイン氏を擁護する気は毛頭ないのだけれど。。。

氏のWi-Fiの速度にまでケチをつけるのは、どうかと思う。
そもそも光を選ぶかDSL、あるいはその他のサービス等を選ぶかは各人の自由意思で利用目的に合わせれば良い訳で、端的に言えば費用対効果でしょ?

んでもって、氏が問題にしてるLTEの料金は3社横並びな訳で、ある意味でユーザに選択肢が与えられてない訳。


なので、それとこれとを同列で責めるのは違う気がする。

書込番号:16612990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/09/21 04:32(1年以上前)

アインシュタイン2世さん

アプリの更新は急ぎませんが、いつでもチェックしたいSNS関係やニュースサイトの閲覧には、3GよりLTEの方が早くて断然快適です。
そういう意味で、iPhone5sが800MHz帯のプラチナバンドに対応したのが、僕はiPhone5sに何としても変えたい理由でした。
後、MacBook Airやタブレットをテザリングして使う場合も、LTEの方が快適ですね。
もっとも、テザリングよりはWiMAXルーターを持つ方が、容量制限もないので賢いとは思いますが。

書込番号:16613049

ナイスクチコミ!2


bd4423さん
クチコミ投稿数:57件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/22 10:54(1年以上前)

データの一つだけで意見しても意味無いですね!

参照記事本文
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173287/

速度まとめ
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/173/173560/

らばQ
http://labaq.com/archives/51804099.html

マイナビ
http://iphone-mania.jp/news-5706/

これらを見ると前評判通りauが一番安定的ですね。

書込番号:16618082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:76件

2013/09/22 12:59(1年以上前)

>iPhone厨さん
やはりau(のiPhone)に限ればプラチナ掴めるようになったメリットは大きいようですね。

書込番号:16618499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング