『パケット数増大?』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケット数増大?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信19

お気に入りに追加

標準

初心者 パケット数増大?

2013/10/19 08:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

iPhone5に機種変以来、みなさまのいろいろな意見を拝見させていただき、参考にさせていただいております。

今月の4日に5Sに機種変しました。5も気に入ってはいたのですが、自宅でのあまりにの電波の悪さに思い切って機種変しました。

自宅にはWi-Fi環境がありませんので、動画のダウンロードや容量の大きいアップデートは外出先のWi-Fiを利用しています。

パケット数には気をつけていて、auお客様サポートアプリにて直近3日にて1Gを超えないように注意をしているのですが、機種変以来1日で80万パケット近くになっている日が2日ありました。1日にこれだけ使うと3日にて1G越えることも2回ありました。
今月の累積パケット数は5.33Gになっております、今月もまだ半ばなのに7G制限に達してしまうのではと心配しております。

機種変したての頃はあまりのサクサク感にいじりまくりでパケット数が増大するのは分かるのですが、1日で80万パケット近くになるのは2回目なので何かおかしいのかと思い投稿させていただきました。みなさまのご意見、同じように感じてる方がいましたらよろしくお願いします。

毎日使うのは主にWeb閲覧で夜中に1〜2時間程度で、アプリのバックグランド更新などもオフにしております。5の時から比べるとかなり1日のパケット数が多いように思います。

ちなみにiPad miniのセルラーが嫁が使っていますが、パケット数は桁違いに少ないです。
長文失礼しました。

書込番号:16724773 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3553件Goodアンサー獲得:225件

2013/10/19 08:14(1年以上前)

YouTubeとか、動画は見てないですか?
使い方によっては一日で80万パケットとかありえない数値ではありませんね。

書込番号:16724797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 08:15(1年以上前)

スピードテストとかしてませんか?
結構、パケットが量むようですよ。

因みに80万パケットであれば、100MB=0.1GBほどですが。

書込番号:16724799 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 08:27(1年以上前)

破裂の人形さん早々のお返事ありがとうございます。

YouTubeも含めて、動画は全くといっていいほど見ません。必要な時はWi-Fi使えるとこでダウンロードしてから見るようにしています。価格.comとYahoo、Yahooオークション、後はGoogleが主なWeb閲覧先になります。

書込番号:16724830 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 08:32(1年以上前)

スマホビギナー戦士さん

ご指摘ありがとうございます。パケット数は80万キロバイトでした、こちらの間違いです。

スピードテストは1日に1回はしてると思います。パケット数を意外に使うものなのですね、以後気をつけてみます。

書込番号:16724843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 08:58(1年以上前)

800MBですか(^_^;)
多いですね。

スピードテストも1、2回くらいであれば大したことはありませんね。
私は5s購入当時に回数を忘れるくらいスピードテストをしてましたが、それでも1GBには到達しませんでしたし。

という私もauお客様サポートアプリで直近を確認してみたところ、17日が300MBほどいってました。
うちは自宅がWiFiなので、普段は15、16日のよう感じなのですが、14日のように外出先でモバイルデータ通信を使って、ダウンロードもそうですがSNSなどで画像をアップロードするとパケットは量みますね。

で、17日はというと.....あまりにもLTEが快適過ぎて自宅でWiFiに変更するのを忘れていてYouTubeを高画質で観てました(^_^;)
LTEが速いとYouTubeなどストリーミングでの先読みも速くなっちゃうので、10分の動画を2分程度で観るのを止めても先読み分が速くダウンロードされちゃうので、3Gよりパケットは量むかもですね。

速すぎるのもデメリット(°_°)

もうしばらく様子を見ても改善されないようでしたら、auに相談してみたほうが良いかもしれません。

最後にスレ主さんの質問への回答を。
私もau iPhone5からau iPhone5sに変えました。
確かにパケット量は5の時より増えてるかもです。
理由は............800LTEが自宅のWiFiより速すぎるから(°_°)

書込番号:16724923 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/19 08:58(1年以上前)

機種不明

モバイルデータの使用状況

設定→モバイルデータ通信
で状況が大まかにつかめますよ。
スピードテスト確かに大食らいですね。

書込番号:16724928

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 09:00(1年以上前)

機種不明

先程の文面だけでは意味不でした

スクショ添付するのを忘れてました(^_^;)

書込番号:16724931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1543件Goodアンサー獲得:127件

2013/10/19 09:24(1年以上前)

datawiz というアプリがあらます。通信料がわかるアプリで、アプリの種類はわからないのですが、一日の時間ごとの通信料が記録できので、何をしたかだいたいわかるのでは?
http://gigazine.net/news/20121207-datawiz/

書込番号:16725016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 09:26(1年以上前)

機種不明

同じように使っても極端に増えてる日が💦

スマホビギナー戦士さんへ

確かにデータ先読みで増え過ぎって感はあるように思います。
5の時よりも気をつけないといけないかもしれませんね。5とiPad miniだとページが表示されなくイライラして消してしまっていたのかもしれませんf^_^;

書込番号:16725027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 09:33(1年以上前)

nagesidaさんへ

モバイルデータ通信で確認してみたところ、使ってもいないアプリでも結構データを使ってるのがあるんですね、ちなみにAPP Storeが1番多かったです。
使用頻度の少ないのはオフにしてみました、ありがとうございます。

書込番号:16725047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2013/10/19 09:40(1年以上前)

機種不明

モバイルデータ通信もOFF

何度も登場してすんません。

一番、多いのがApp Storeとのことなので。
設置→iTunes & App Storeで、全てOFFにしとけば、かなり改善されるかもです。

書込番号:16725074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 09:41(1年以上前)

こびと君さん

便利そうなアプリ教えていただきありがとうございます。レビューを見ても良い感じです。
こんなお悩み中なのでWi-Fi環境でダウンロードしてみます。
ありがとうございました。

書込番号:16725078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 09:56(1年以上前)

スマホビギナー戦士

バッテリーの消費を抑えるためにその辺の設定は全てオフにしてあります。

今日は価格.comの閲覧に限定してみて様子をみてみます。いろいろありがとうございます。

スマホビギナー戦士さんの直近3日のパケット数みてもやはり少ないですね^_^;
iPad miniと同じくらいです。

書込番号:16725151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 10:06(1年以上前)

nagesidaさん、スマホビギナー戦士さん

モバイルデータ通信を改めて見直したらApp Bank アップバンクが1.5Gと桁違いの数値でした。
ちなみにApp Storeは261MBです。

アプリやアクセサリーの紹介、販売のアプリなのにデータ量が多いみたいです。

書込番号:16725189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:413件Goodアンサー獲得:15件

2013/10/19 11:21(1年以上前)

docomoで家ではWiFi環境ですが、YouTubeバンバン見て動画をダウンロードして使用半月ですけど、300Mbくらいですよ。

050のIP_Phoneも仕事で使ってますから7Gで足らないかなぁと思ってましたけど、以外と行かないものです。

何か変ですね。
使用状況とか全て、もう一度チェックしてみましょう。
以外と見落としも多いと思いますよ。

書込番号:16725501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/19 11:46(1年以上前)

ムラノブさんへ

ご指摘ありがとうございます。

5の頃から使っているので、細かく設定しているつもりなのですが見落としはあるかもしれません。改めて見直してみます。

半月で300MBとはかなり通信量少ないですね。

5Sに機種変した時はiOS7に対応するため、5の時からのアプリはほとんどアップデートだったため通信量が増えたのは分かるのですが、今ではWeb閲覧くらいなんですけど多過ぎるようです。

書込番号:16725606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nagesidaさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:110件

2013/10/22 08:26(1年以上前)

あれから、色々調べているのですが、やっぱりiOS7に
なってからバックグラウンドでの通信がやたら増えてます
ね。
メールアプリ立ち上げて無いのに勝手にバックグラウンド
で動いてたり→これはiCloudを停止中にする事で解決。
通知など見直ししましたが、
システムが勝手にバックグラウンドで通信する
のは一日数100kBはありますね。

書込番号:16738764

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度4

2013/10/29 21:09(1年以上前)

私も同じです。iPhone5から5sに変えました。動画は一切見ませんし、iPhone5とほぼ同じ使い方をしていますが、iPhone5のときはパケット制限に引っ掛かる事がなかったのですが、5sに変えてから先月も、今月もパケット制限引っかかりました。速度制限されるのが嫌なので、追加料金を払うように登録したのですが、今月は900…を越えたので追加料金が発生しますとお知らせがありました。これだけで、4000円を追加で払わないといけません。ちょっとびっくりしてしまいました。

書込番号:16770911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 take2222さん
クチコミ投稿数:20件

2013/10/29 21:57(1年以上前)

同じ思いの方がいらしてちょっと安心しました^_^;

nagesidaさんが教えてくれたように、設定〜モバイルデータ通信でどんなアプリが通信が多いのか分かりますよ!
使用頻度の少ないアプリはモバイルデータ通信をOFFにして使っています。
auから6G超えましたと連絡がきたので月末まではなるべく使用しないようにしてます。

統計のリセットして、通信量の多いのを調べてみるといいかもしれませんね。

何が原因なのかは今だに不明ですが、5の時よりも控え目に使うように心掛けるようにしています。

書込番号:16771211 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング