『iOS8にしてみて』のクチコミ掲示板

iPhone 5s 16GB au

64bit「A7」と指紋センサー「Touch ID」を搭載したiPhone

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 9月20日

カラー:

キャリア:au OS種類:iOS 7 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:16GB iPhone 5s 16GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『iOS8にしてみて』 のクチコミ掲示板

RSS


「iPhone 5s 16GB au」のクチコミ掲示板に
iPhone 5s 16GB auを新規書き込みiPhone 5s 16GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

標準

iOS8にしてみて

2014/09/19 16:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Apple > iPhone 5s 16GB au

クチコミ投稿数:694件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

酷くはないですが、発熱しやすくなって電池の減りも早くなった気がします。
皆さんはどうですか?

書込番号:17955951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2014/09/19 18:13(1年以上前)

電池の減りはいまのところ影響無いように思えますが、使えなくなったアプリが何点か。
一切起動せず落ちまくりです(泣)
画像の保管で重宝していたアプリが含まれており、アプリ自体のios8対応に期待です。
無料アプリだから贅沢言えませんが。
それと心なしか4GでもWi-Fiでも、ネットの閲覧速度が遅くなったような気が。
詳細時間を測ったわけではないので、あくまで感覚的です。


書込番号:17956339

ナイスクチコミ!7


au戦隊さん
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:5件

2014/09/19 19:28(1年以上前)

メモリの消費が増えたのか、多少もたつく時がありますね。
電池の消費は元々悪かったですから、よくわかりません。

書込番号:17956563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2件

2014/09/19 23:38(1年以上前)

林檎ザムライさん。
私も昨日5sをiOS8にアップデートした者です。
たしかに林檎ザムライさんの仰る通り、私の5s、Wi-Fiも4Gも共に掴みが悪くなったと思います。
いつも見ているtumblrの公式アプリが今まではサックサクに画像も動画も読み込んでいた筈が、今では読み込んだり読み込まなかったりで…(泣)
せっかくのアップデート、なんだか残念な気持ちです。

書込番号:17957674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/20 00:10(1年以上前)

http://tools4hack.santalab.me/ios8-to-ios712-downgrade-limit.html#com-head
まだ間に合うかな?

書込番号:17957786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:373件Goodアンサー獲得:43件

2014/09/20 00:18(1年以上前)

iPod touch 第5世代ですが、今、できました。

書込番号:17957814

ナイスクチコミ!2


au携帯さん
クチコミ投稿数:346件Goodアンサー獲得:15件

2014/09/20 18:03(1年以上前)

機種不明
機種不明

症状の画像

ios8のバージョン情報など

iPad Airですが、マルチタスクを複数消したらアイコンのみ残るというios7.1で修正されたはずのバグが再発しました…

書込番号:17960420

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/20 18:33(1年以上前)

私も機能面などは問題なさそうなのですが、とにかく電池の消費が凄いです、いろいろ設定などを変え試したのですが改善しません、これもバグなのですかね?
バグなら早くアップデートにて改善してほしいです
せっかくiPhoneでの初めてのメジャーアップデート楽しみにしてたのに

書込番号:17960501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


巨星さん
クチコミ投稿数:31件

2014/09/20 20:03(1年以上前)

マルチタスク画面上部の連絡先を非表示に設定すると、どうやらバッテリーの消耗が激しくなるようです。
設定を表示にすると、電池の減りは全くありません。

書込番号:17960840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/20 21:52(1年以上前)

巨星さん
貴重な情報ありがとうございます
非表示に設定してるので表示にして試してみます

書込番号:17961304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:18件 iPhone 5s 16GB auのオーナーiPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/09/21 23:43(1年以上前)

私の場合はマルチタスクの履歴の表示、非表示はあまり電池の消費に関係ないようです

書込番号:17965894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


珍風景さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:32件

2014/09/22 09:13(1年以上前)

私はホームと電源ボタン長押しのリセットをしたら、バッテリーの持ちは改善したように思います。
ずっと同じことしてるわけではないので、確実ではないかもしれませんが。

書込番号:17966785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kami.it.さん
クチコミ投稿数:914件Goodアンサー獲得:41件

2014/09/22 09:27(1年以上前)

>マルチタスク画面上部の連絡先を非表示に設定すると、どうやらバッテリーの消耗が激しくなるようです。

これはウソ。
事実なら、その論理を示してね。

書込番号:17966805 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2102件Goodアンサー獲得:103件

2014/09/27 00:12(1年以上前)

iOS7→iOS8.0.2特に問題なしです。

書込番号:17985510

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:8件

2014/10/04 11:31(1年以上前)

以前投稿した者です。
iOS8との因果関係は正直不明ですが、完全に故障したのと不思議な前兆がありましたので参考までに記します。
機械の専門知識ないので表現乏しいことお許しください。

iOS8.0.2にして、さほど問題なく使っていたのですが、火曜日に突然電源が落ち、その後電源が入らなくなりました。
リカバリーモードでの復元も不可。
頭真っ白になりました。

前兆その1
前日。
音楽を聞こうとし、とあるバンドの曲を押しましたら、スロットマシーンのドラムのごとく、多数の曲名が高速表示と点滅を繰り返し、その入れていたそのバンドの曲全ての表示が半調になり、押しても選択できなくなりました。もちろん聴けませんでした。
まぁ、一時的なものだろうと楽観してたのですが…
ちなみアヴェンジド セブン フォールドというバンドでした。Appleがもしや嫌い…?など都市伝説的なことも考えました(笑)


前兆その2。
当日。
受信メールの差出人と本文にズレが。
Aさんから送られてきたメールにBさんの本文が表示されるという、摩訶不思議なズレです。
初めての事で呆気にとられました(笑)

今は再度本体交換となり、iOS7.1.2のものを頂けたので、iOS8にするのは控えて使っています。
たまたまiOS7.1.2のバックアップデータが残ってましたので復元できました。

以上、ご報告です。
8にしたから、という確たる根拠はないです。たまたまのタイミングかもしれませんし。

ちなみに故障した本体は2ヶ月前に本体交換してもらったもの。落下、水濡れ一切なしでした。




書込番号:18012202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件Goodアンサー獲得:393件 iPhone 5s 16GB auの満足度5

2014/10/04 12:52(1年以上前)

再生するリンゴループとは....

その他
リンゴループとは....

>ちなみに故障した本体は2ヶ月前に本体交換してもらったもの。

私も7月に画面に縦縞が入るようになり保証内故障ということで本体交換をしてもらいました。
その本体が1週間ほどで再起動の繰り返しを行うようになったので再々交換となりました。
現在のiPhone5sは絶好調です。

どうも製造年月日によって怪しい端末があるようですよ。
交換したところはAppleの正規代理店のクイックガレージで、その時にスタッフがシリアルNoを見て「あっこれは....」と、ボソッと言ったのが聞こえました。

書込番号:18012435

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Apple > iPhone 5s 16GB au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

iPhone 5s 16GB au
Apple

iPhone 5s 16GB au

発売日:2013年 9月20日

iPhone 5s 16GB auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング