『ランニング時の使用について』のクチコミ掲示板

2013年10月19日 発売

MDR-NWBT20N

  • 周囲からの騒音を約98%カットできるBluetooth対応イヤホン。
  • 周囲の騒音を分析し、最適なノイズキャンセリングモードを自動選択するAIノイズキャンセリング機能を搭載。
  • NFCを搭載しているため、ペアリングやBluetooth接続、電源オンなどがワンタッチで行える。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 ノイズキャンセリング:○ MDR-NWBT20Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション

MDR-NWBT20NSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年10月19日

  • MDR-NWBT20Nの価格比較
  • MDR-NWBT20Nのスペック・仕様
  • MDR-NWBT20Nのレビュー
  • MDR-NWBT20Nのクチコミ
  • MDR-NWBT20Nの画像・動画
  • MDR-NWBT20Nのピックアップリスト
  • MDR-NWBT20Nのオークション


「MDR-NWBT20N」のクチコミ掲示板に
MDR-NWBT20Nを新規書き込みMDR-NWBT20Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ランニング時の使用について

2014/04/22 11:45(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-NWBT20N

クチコミ投稿数:16件

一週間に4日位10qランニングを楽しんでる者です。
そこで質問ですが、こちらのイヤホンはランニングしていて外れてこないでしょうか?

以前、有線のカナル式のイヤホンを使用していたのですが、ランニング中に外れてきて集中できず
ストレスを感じ、有線の耳かけ式のイヤホンで楽しんでいました。

そんな中、使っていたウォークマンが故障したため新しくNW−S784を購入しました。
それでBluetooth機能もあることですしイヤホンもワイヤレスにしたいと思い検討しています。

もしこれを使ってランニング経験がある方がいたらご回答願います。

書込番号:17438565

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/22 14:26(1年以上前)

まず初めに、ご質問の内容と少しズレたレスになりますのでご了承ください。


個人的に、ランニング、特に外を走られるのであればカナル型イヤホンはオススメしません。
周囲の音が聞こえない事によるリスクがあるからです。
もちろんANC付きはさらに危険度が上がります。

また、カナル型イヤホンの場合、どうしてもケーブルの接触によるタッチノイズや耳を密閉することから自分の体からのノイズが発生するので室内でのトレーニングにも向いているとは思えません。
これらのノイズはANCでも消せません。

それでもカナル型でBluetoothのイヤホンをご希望でしたらNWBT20NよりもJayBird BlueBuds Xのようなタイプがお薦めです。
汗にも強い防滴仕様ですし、ケーブルは首の後ろだけで短く調整すればタッチノイズは気になりにくいです。

NWBT20NのようなタイプはDAP本体とは無線接続ですが、BT子機までは有線なので無線の有難味が薄い事と、スポーツ向けではないので湿気に特に対策していない事の2点でエクササイズ用には全く向いていないと考えます。


では何を薦めるのかというと、BOSE SIE2です。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/001065000007/005/P/page1/recommend/

スポーツ向けの防滴仕様で開放型、耳から落ちにくい独自のシリコン製イヤーチップ、DATを入れるアームバンドも同梱です。

開放型なのでタッチノイズや体からのノイズは気になりにくく、周囲の音も聞こえ、耳から落ちにくく、音質も環境音に埋もれないチューニングがされています。

エクササイズ用にはイチオシです。


もっと安価なモノがご希望ならJVC HA-EB75もオススメです。
スポーツ向けで防滴仕様、耳掛け式の開放型イヤホンで外れにくく、1,500円くらいで買えます。
音質もマァマァ以上で普通に音楽が聴けます。

メガネやサングラスと併用しやすい耳掛け無しモデルならSENNHEISER MX685 SPORTSです。
こちらは耳の内側に引っかかる構造で落ちにくくしています。
もちろん防滴で開放型です。

書込番号:17438908

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2014/04/22 18:40(1年以上前)

EXILIMひろま様 早々のご返信ありがとうございます。

確かにランニング中の周囲の音が聞こえないのは危険を感じていました。
EXILIMひろま様のおっしゃる
「開放型なのでタッチノイズや体からのノイズは気になりにくく、周囲の音も聞こえ、耳から落ちにくく、音質も環境音に埋もれないチューニングがされています。」このような理想の物があるのですね。
無知なだけでカナル型にこだわったわけではありません。

お勧めもあげていただきありがとうございます。

そんな中でもう一つ聞きたいことがあるのですが・・・できればワイヤレスでと考えていたのですが
上のような条件を満たすもの、スポーツ仕様の物はないのでしょうか?

なにしろ無知なもので失礼な質問でしたらお許しください。



書込番号:17439517

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件

2014/04/22 19:47(1年以上前)

私は持ってないのでどんな装着感や音なのかは判りませんが、iriver Onというのはスポーツ向け・wireless・開放型のようです。
http://www.e-earphone.jp/shopdetail/000000033349/005/P/page1/recommend/

http://www.iriver.jp/products/product_97.php

個人的には首が鬱陶しそうだな〜と思いますが。


厳密にはイヤホンでは無くなりますが、スポーツ向け・wireless・開放型にこだわるならSONY MDR-AS700BTの方が良いかもしれません。
http://www.sony.jp/headphone/products/MDR-AS700BT/

http://www.e-earphone.jp/shop/shopdetail.html?brandcode=001015000451&search=AS700BT&sort=brandname

書込番号:17439769

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/04/22 22:58(1年以上前)

EXILIMひろま様 候補をあげていただいてありがとうございます。

ソニーのはイヤホンというよりヘッドホンになるんですね。
でも、汗や水しぶきに強く、運動中のリスニングに適した防滴仕様。スポーツ向けの物なんですね。
使ってみたい気はするのですが ちょっと目立ちそうで迷ってしまいます。

今は有線のものなので初めに薦めていただいたBOSE SIE2がいいかな〜とも思いますし。
とにかく「スポーツ向け・wireless・開放型」を条件にもう少し悩んで決めたいと思います。

書込番号:17440574

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > MDR-NWBT20N」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MDR-NWBT20N
SONY

MDR-NWBT20N

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年10月19日

MDR-NWBT20Nをお気に入り製品に追加する <1146

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング