『画面の黄ばみについて』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の黄ばみについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

画面の黄ばみについて

2013/10/08 00:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:45件

Z1に機種変更しようと思っているのですが、ディスプレイが「Zよりも品質が悪いのか黄ばんでいる
」という話をよく目にしており、正直夏モデル前の端末と比べてそう言われているのを見ると購入を考えてしまいます。
この黄ばみというのは単に本当に品質が悪いだけなのか、それともホワイトバランスがない影響なのかどちらなのでしょうか?Zのようにホワイトバランスの機能さえアップデートなどで加われば化けると思いますか?

書込番号:16678835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/10/08 01:06(1年以上前)

以前からXperaシリーズは黄ばみが問題になることが多いですね。

昨日auショップにてZ1を触ってきましたが、画面の黄ばみは特に気になりませんでした。
もちろん画面の色合いは個人差がありますが。
ホワイトバランスで調整すれば画質は変わるでしょうね。
アップデートで搭載されるかは現状では何とも言えませんけども。

書込番号:16678859 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/08 01:08(1年以上前)

画面が黄色いのは色温度が高い(色温度が低いと青白くなります)だけで品質そのものが悪いのではないと思います、それに色温度を変更出来るアプリもありますから調整可能です。

実際に見てみた方がいいと思います。

書込番号:16678862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:45件

2013/10/08 01:45(1年以上前)

とんぴちさん あさぴ〜auさん
自分の端末にはホワイトバランスがないので色合いを調整出来るのは聞いて安心しました。アプリでもそんなものがあるんですね。
近くで展示されれば実際に見に行きますが、素の状態だと今の所Zより評判が悪いのは悲しいですね…
ですが個体差が激しい訳でなく、最初はそう調整されていると思って予約はやはりしておこうと思います。
返信ありがとうございましたm(__)m

書込番号:16678920 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3841件Goodアンサー獲得:1147件 どこブロ 

2013/10/08 02:18(1年以上前)

僕もKDDIデザイニングスタジオで実際に触ってきましたが、黄ばみは全く感じませんでした。
グローバルモデルのZ1でも感じませんでしたしね。

一応動画等に残してきたので、動画じゃ少々わかりにくい面もあるでしょうが参考にどうぞ。
http://blog.livedoor.jp/syoyafunabashi-pc_syoya/archives/33711084.html

書込番号:16678967

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45件

2013/10/08 05:11(1年以上前)

AMD 大好きさん
大変参考になりました。
十分なほどに綺麗ですね。早く近所にも並べてもらって自分でも見てみたいです。

返信&ブログのリンクなどありがとうございましたm(__)m

書込番号:16679084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 05:54(1年以上前)

全体的に黄ばむなら良いのですが、ディスプレイの下側だけとか部分的に黄ばむと厄介です。
また本体の温度によっても黄ばみが変わるようです。

書込番号:16679115

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/10/08 10:10(1年以上前)

ARROWS NXさん
そうなんですか、参考になります。
ディスプレイを見る際には温度などにも注意してみます、返信ありがとうございました。

書込番号:16679589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YFC05さん
クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/08 12:35(1年以上前)

色温度が低い→黄色っぽくなる
色温度が高い→蒼白くなるが正しい。

ちなみに単位はケルビン。

書込番号:16679956 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2775件Goodアンサー獲得:205件 Xperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/10/08 12:58(1年以上前)

YFC05さん。

有り難うございます、スレ主さんYFC05さんの回答が正しいです、間違った内容の記載謝罪致します。

申し訳ありませんでした。

書込番号:16680053 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/08 19:37(1年以上前)

しばらく電源を入れてない状態で電源を入れても、黄ばみが出ず、次第に本体に熱を持ってくると液晶画面下が黄ばんでくるという現象が、N-04Dでありました。

書込番号:16681228

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/10/08 19:41(1年以上前)

YFC05さん
低いと黄色なんですね。
参考にさせていただきます
あさぴ〜auさん
お気になさらないで下さい(^_^)
返信ありがとうございました。

書込番号:16681249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件

2013/10/08 19:52(1年以上前)

ARROWS NXさん
返信ありがとうございます
一部分だけってやつですかね?綺麗なのだと思ってたら時間差で黄色くなるって残念ですね…
予約はしといて一週間分くらいのレビュー見てから購入します>_<

書込番号:16681297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45件

2013/10/09 15:27(1年以上前)

解決済みにするのを忘れてしまいました。
皆様ご返信していただきありがとうございました!

書込番号:16684499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング