『WALKMAN 起動しない?(質問)』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『WALKMAN 起動しない?(質問)』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信14

お気に入りに追加

標準

WALKMAN 起動しない?(質問)

2013/10/27 16:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 goriakiさん
クチコミ投稿数:4件

おとといパープル購入しました。
いろいろとアプリのインストール等完了し、非常に満足しています。
ところが、本日WALKMANアプリが起動しなくなっていることに気づきました。
起動しようとすると「問題が発生したため、[WALKMAN]を終了します」と一瞬メッセージが表示され、まったく起動しないような状態となってしまいました。
アプリの有効化、無効化、再起動等は試してみましたが、現象は変わりません。
同じような状態になっている方いらっしゃいますか?
どなたか回復方法を教えていただければありがたいです。

書込番号:16761793

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/27 17:25(1年以上前)

イコライザー系アプリをインストールしてませんか?
互いに干渉する場合があるので、もし入れてたら外してみましょう。

walkmanアプリ【データを削除】はお試しでしょうか?
(音質エフェクト等の設定はクリアされますが)

書込番号:16761965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 goriakiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 18:04(1年以上前)

〉りゅぅちんさん
ありがとうございます。
念のためメディア系のアプリをすべてアンインストールし、データの削除も行いましたが現象は変わりませんでした。
まとめて必要なアプリをインストールしたあとでしたので、何かのアプリが影響したのでしょうかね。
system app のapkファイルの実行もしましたかがダメみたいです。
初期化は避けたいです、原因がわからないとまた同じことになっても困ってしまいますしね。

書込番号:16762092 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/10/27 18:29(1年以上前)

なかなか厄介ですね。
設定→アプリ管理→すべて→『メディアストレージ』→【データを削除】もお試しになられてみては。
(端末内の楽曲ファイルの情報が再構築されます)

SDカードの読み込み不備の可能性もあるので、抜いた状態で端末を起動してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16762180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goriakiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 18:43(1年以上前)

〉りゅぅちんさん
メディアストレージのデータ削除、SDカードも挿さずに試してみましたが改善されませんでした。ほんとに厄介です。
ぼくだけなのでしょうかね。

書込番号:16762240 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


t.h23さん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 20:00(1年以上前)

はじめまして
同様の現象が起こっております
解決策はわからないのですが現在の私の状況はセーフモードなら起動します
初期化してみたのですが初期化後は起動しますがアプリを入れていくと起動しなくなります
どのアプリか知りたく曲を流したままアプリを入れ続けましたが入れ終わるまで曲は流れていたのに止めて起動しようとしたら起動しなくなりました
解決策がみあたらず試している状況です
ほんとやっかいですよねウォークマン使いたくてXPERIAにしたのに

書込番号:16762569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 goriakiさん
クチコミ投稿数:4件

2013/10/27 20:27(1年以上前)

ご苦労様です。
ぼくもいろいろ試していますがなかなかうまくいきません。
初期化もされたんですね。ぼくはまだ試行錯誤中で初期化はしていません。
アプリインストールの積みかさねとなると、やっぱり原因がはっきりしないとこの先気持ち悪いですね。
こちらのほうももう少しがんばってみます。

書込番号:16762688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/09 19:45(1年以上前)

docomo版ですが、やっと解決しました。auの皆さんが同じ状況ではないかもしれませんが、参考に記載します。当方の場合、「ビューティサロン予約/ホットペーパービューティー」というアプリと、競合していた模様です。このアプリはdocomoショップで購入する際、いくつかのアプリをインストールすれば、頭金0円でいいよ!と言われ、ショップの人がインストールしたものでした。auでも同じようなことあるのかしら?このアプリを削除した途端に問題なく動作を始めました。電源ON/OFFしても大丈夫!また、このアプリをまたインストールすると、やっぱりWalkmanが起動しなくなりました。従ってこのアプリが影響していたのは明らかです。ただ、このアプリが悪いのか、Walkmanアプリが悪いのかは不明です。

書込番号:16814927

ナイスクチコミ!2


t.h23さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/09 20:29(1年以上前)

お疲れ様です
1つ1つ試されたのでしょうか?
新たな情報でありがたいのですが残念ながら私のXPERIAにはもともと入っていないアプリでした。
ホットペッパーは入れているので試しにアンインストールしてみましたがウォークマンは起動しませんでした。

ウォークマンアプリが悪いのか他のアプリが悪いのかについては私の考えではありますが私は同じアプリのインストール数、種類で過去にXPERIAのVL,ULを使用していて問題なくウォークマンアプリが使えていたことからウォークマンアプリの不具合の方が可能性が高いのではと思っております

現在は代わりにmusic.jpのアプリを使用しております

書込番号:16815124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/09 21:35(1年以上前)

『ビューティーサロン予約/ホットペッパービューティーver.2.7.0』がPlayストアにありましたので、Xperia ULですがインストールして試してみました。

当アプリも『walkman』も共に正常に動作してますね。
アプリレビューも見てみましたが(Z1でのレビューはおそらく先の方ご自身のコメントかと思いますが)他のacroHD等では問題なさそうです。
何かZ1に特化した不具合が含まれてるのかもしれませんね。

書込番号:16815467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/12 08:22(1年以上前)

私の場合、docomoショップで色々確認してもらって、この件ついてsonyから何か情報がないか?等々聞いてみたのですが、ありませんでした!最後に、サーフモードを試して見ましょうってことで、試したところ、動いたので、walkmanアプリが壊れているわけではなさそうですね?ってことで、一個ずつインストールしたアプリを消すことにしました。でも闇雲に消しても仕方ないので、一応順番として、セキュリティ→ショップが入れたアプリ→自分が入れたアプリにしようときめました。PCで結構悪さするのがセキュリティなんでこれを最初。自分が入れたアプリは、前の機種で使えていたので、後回しにしました。そうきめて3個目がこのアプリでした。
このアプリ単独で競合しているか、実はもうひとつ位のアプリと三つ巴でおかしくなっていて、その条件が外れたから動き出したかも?ちなみに今、walkmanアプリで、曲を聞きながら書き込んでます。
今のところ問題有りません!

書込番号:16825596 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


t.h23さん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/14 13:25(1年以上前)

遅くなりまして申し訳ありません

そのようなて手順で行ったのですね
教えていただきありがとうございます
残念ながら今回なぜかショップでのアプリなども頭金的なのも払わずに購入できたのでそのようなアプリは一つもなくセキュリティ、タスクキラー、のアプリをアンインストールしても変化なしでした。

ULの機種で全く同じで使えたので謎が残る問題です

もう少しアンインストールしてみます

書込番号:16834605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/19 20:18(1年以上前)

今日、Walkmanアプリがバージョンアップされました。私の場合、Ver.7.9.A.0.3が、Ver7.15.A.0.0に更新されました。
当然、今現在使えている状態でしたから、新しいVer.でも問題なく使えました。
そこで、以前動作しなくなった原因の一つと思われる、ホットペッパー〜〜をインストールしてみたところ。
やはり、おなじみの、起動しない旨のメッセージが出ておしまいでした。
速攻で、クリアしたら、正常に戻りました。
残念ながら、今回のVer.UPで、私の不具合対処はされなかったようです。
ま、ホットペッパー〜〜は使わないので良いのですが。
他の方は、私と症状が違うようでしたので、今回のUPを試してみては?au向けもたぶんUPがあるでしょうから。
今回のUPに一応バグフィックスも載っていました。どんなバグかは無かったですけど。

書込番号:16856293

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/12/07 18:33(1年以上前)

12/6に買いました
買った時からWALKMANが起動できませんでした
HOTPEPPERをアンインストールしたら正常になりました

書込番号:16927494

ナイスクチコミ!0


t.h23さん
クチコミ投稿数:4件

2013/12/12 11:55(1年以上前)

前回のアプリ更新でもだめでしたがついに今回のアップデートで不具合が解消しました!
ホットペッパーが入っていてもなにもアプリのアンインストールなどをせずに起動するようになりました!
よかった、よかった!待っていて

書込番号:16947223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング