


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au
今週末、auガラケーからの変更で買おうと思うのですが、本体現金一括の場合、auショップ、ヨドバシ、ヤマダあたり
ですとどこが一番や安いですか?秋葉原、上野あたりで購入予定です。初心者なので、切り替えの設定もしてくれなくと困ります。ポイントも少しあるので使いたいです。情報があれば教えてください。宜しくお願いします。
書込番号:16862169
1点

一括でしたら、量販店ではポイントが付加されてその分お得かもしれませんが、ガラケーのデータ移行等を考慮するとauショップの方が懇切丁寧に教えてくれるので安心ではないでしょうか。
最近は「頭金」と称するマージン?個別の制度を行ってるショップも多いので(金額は店舗によりバラバラ)購入前に十分に確認するのが宜しいかと思います。ビデオパス等オプションサイトを幾つか登録すれば頭金免除、というケースも多々あります。
「頭金」についてはコチラをご参考に。
http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16761054/
書込番号:16862287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

りゅぅちんさん、情報ありがとうございます。頭金の意味として10万の商品を分割で買う場合、頭金で1万入れてくれの意味ではないんですね。そうなるとauショップで買うなら直轄でないと取られそうですね。量販店も取られるのが一般的でしょうか?どこで買えばよいのかわからなくなりました。
書込番号:16862337
1点

端末割賦価格は70560円になりますので、基本的には一括も変わらないかと思います。
あとはりゅぅちんさんが書かれているようにauも最近頭金を取る店舗も増えているようです。
激安携帯ショップなどはコンテンツてんこ盛りで値引きをしているケースもあるかもしれません。
家電量販店ではデータの移行など設定は有料になる事が多いです。
ヤマダ電機はわかりませんが、ヨドバシカメラは有料になります。
スマホが初めてですとauショップの方がやはりいいかと思います。
気をつけないといけないのは、au+1Collectionという名目でmicroSDカード(高いです)などオプション品を上乗せさせる事もあるみたいなので。
あとAndroid端末にはGoogleアカウントが必要ですので、まだであれば事前に用意しておくと機種変更時スムーズにいかけますよ。
書込番号:16862345 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

量販店では幾つかのオプション契約を薦められるのが一般的なような気がします。「最初の1ヶ月は無料なのですぐに解約すれば料金は掛かりません」と言われるケースが多いかと思います。
スレ主さんの場合、頭金無しのauショップを探してそちらで購入されるのが宜しいのでは。
但しとんぴちさんの仰るとおり、au純正のSDカードや液晶保護シート、本体ジャケットカバー等も抱き合わせで薦められることもよくありますが、それらは量販店に比べるとかなり割高なので別途購入されるのが良いでしょう。
(auのポイントが使えるのであれば、それを利用するのはアリかもですが)
書込番号:16862444 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私、一昨日の夜近所のauショップで機種変しましたが…
カバー、充電池、液晶フィルム、Bluetoothイヤホンを購入&色んなコンテンツ加入約束でようやく70560円になりました。。
上記をしないと、75000円?くらいになるとか何とか言われて…
カバーやフィルム購入は止めるべきだったのですね。。
ここの皆様の書き込み見て、もっと調べてから購入すれば…とショックです。
横から申し訳ございません。
ちょっと後悔したので書き込みしました。
実際どちらがお得なのでしょうかね…。
書込番号:16862829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

本日、昼休みに近くのauショップに行ってきましたら
機種変更で70750円とプレートで書かれていただけでした。頭金とか書いていなくて
手がすいている人がいなかったので、時間もなく質問もできなかったので
そのまま帰ってきましたが、頭金とか書いていないのに、契約時に頭金を急に言われるのでしょうか?
それとも機種変更、70750円と書かれていたらその値段に頭金も含まれているのが普通でしょうか?
書込番号:16863133
0点

そもそも携帯電話はオープンプライスですから、値段は店によって違います。
また、いわゆるauショップといっても、auが直接、経営しているわけではありません。すべて単なる代理店で、経営している会社も様々です。したがってauショップであっても、量販店であっても、町中の小さな店であっても、原則として値段は変わります。
値段を知りたければ、「総額いくらになるの」と聞けばいいだけです。
70560円というのは、あくまでauが、その金額分については分割払い扱いしますよ、と設定している金額でしかありません。したがって、分割払いするのであれば、店がつけた値段との差額を頭金として最初に支払います。一括払いなら、店が設定した金額を一度に払います。普通の買い物と同じです。
ただし、実際には、auショップや大きな量販店では、どこで買ってもほとんど差はありません。7万なにがしをベースに数千円から1万円程度高くなるくらいです。そして、その差額(いわゆる頭金)部分については、各種コンテンツへの加入などを条件に、値引きする、というのが基本的なパターンです。
店頭表示では、auの分割払いに相当する7万円を大きく書いてあるはずですが、いわゆる頭金については、たいてい小さな字で「頭金○○円」と書いてあるはずです。その両方を足した分が、実際の値段と考えればよいです。
なお、いわゆる抱き合わせ販売は認められていません。「これこれを買ってもらわないと売れません」というのは、法律違反です。auショップであっても、そういう強引な売り込みをすることがありますから、注意してください。ゆるされるのは「これこれを買ってくれたら、値引きしますよ」までです。
書込番号:16863334
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2019/01/17 16:22:10 |
![]() ![]() |
8 | 2019/01/04 18:48:27 |
![]() ![]() |
1 | 2019/01/06 23:20:19 |
![]() ![]() |
12 | 2019/01/07 0:08:54 |
![]() ![]() |
0 | 2018/10/09 18:14:07 |
![]() ![]() |
4 | 2018/07/15 16:35:16 |
![]() ![]() |
2 | 2017/01/24 10:15:23 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/12 14:56:33 |
![]() ![]() |
2 | 2016/11/02 0:20:57 |
![]() ![]() |
2 | 2016/09/18 12:22:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)





