『価格について』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

価格について

2013/11/21 10:54(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

今週末、auガラケーからの変更で買おうと思うのですが、本体現金一括の場合、auショップ、ヨドバシ、ヤマダあたり
ですとどこが一番や安いですか?秋葉原、上野あたりで購入予定です。初心者なので、切り替えの設定もしてくれなくと困ります。ポイントも少しあるので使いたいです。情報があれば教えてください。宜しくお願いします。

書込番号:16862169

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/21 11:27(1年以上前)

一括でしたら、量販店ではポイントが付加されてその分お得かもしれませんが、ガラケーのデータ移行等を考慮するとauショップの方が懇切丁寧に教えてくれるので安心ではないでしょうか。

最近は「頭金」と称するマージン?個別の制度を行ってるショップも多いので(金額は店舗によりバラバラ)購入前に十分に確認するのが宜しいかと思います。ビデオパス等オプションサイトを幾つか登録すれば頭金免除、というケースも多々あります。

「頭金」についてはコチラをご参考に。
http://kakaku.com/bbs/J0000010590/SortID=16761054/

書込番号:16862287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/11/21 11:42(1年以上前)

りゅぅちんさん、情報ありがとうございます。頭金の意味として10万の商品を分割で買う場合、頭金で1万入れてくれの意味ではないんですね。そうなるとauショップで買うなら直轄でないと取られそうですね。量販店も取られるのが一般的でしょうか?どこで買えばよいのかわからなくなりました。

書込番号:16862337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/11/21 11:44(1年以上前)

端末割賦価格は70560円になりますので、基本的には一括も変わらないかと思います。
あとはりゅぅちんさんが書かれているようにauも最近頭金を取る店舗も増えているようです。
激安携帯ショップなどはコンテンツてんこ盛りで値引きをしているケースもあるかもしれません。

家電量販店ではデータの移行など設定は有料になる事が多いです。
ヤマダ電機はわかりませんが、ヨドバシカメラは有料になります。
スマホが初めてですとauショップの方がやはりいいかと思います。
気をつけないといけないのは、au+1Collectionという名目でmicroSDカード(高いです)などオプション品を上乗せさせる事もあるみたいなので。

あとAndroid端末にはGoogleアカウントが必要ですので、まだであれば事前に用意しておくと機種変更時スムーズにいかけますよ。

書込番号:16862345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/11/21 12:19(1年以上前)

量販店では幾つかのオプション契約を薦められるのが一般的なような気がします。「最初の1ヶ月は無料なのですぐに解約すれば料金は掛かりません」と言われるケースが多いかと思います。

スレ主さんの場合、頭金無しのauショップを探してそちらで購入されるのが宜しいのでは。
但しとんぴちさんの仰るとおり、au純正のSDカードや液晶保護シート、本体ジャケットカバー等も抱き合わせで薦められることもよくありますが、それらは量販店に比べるとかなり割高なので別途購入されるのが良いでしょう。
(auのポイントが使えるのであれば、それを利用するのはアリかもですが)

書込番号:16862444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2013/11/21 14:24(1年以上前)

私、一昨日の夜近所のauショップで機種変しましたが…

カバー、充電池、液晶フィルム、Bluetoothイヤホンを購入&色んなコンテンツ加入約束でようやく70560円になりました。。

上記をしないと、75000円?くらいになるとか何とか言われて…

カバーやフィルム購入は止めるべきだったのですね。。
ここの皆様の書き込み見て、もっと調べてから購入すれば…とショックです。


横から申し訳ございません。
ちょっと後悔したので書き込みしました。

実際どちらがお得なのでしょうかね…。

書込番号:16862829 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:32件

2013/11/21 16:30(1年以上前)

本日、昼休みに近くのauショップに行ってきましたら
機種変更で70750円とプレートで書かれていただけでした。頭金とか書いていなくて
手がすいている人がいなかったので、時間もなく質問もできなかったので
そのまま帰ってきましたが、頭金とか書いていないのに、契約時に頭金を急に言われるのでしょうか?
それとも機種変更、70750円と書かれていたらその値段に頭金も含まれているのが普通でしょうか?


書込番号:16863133

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/11/21 17:56(1年以上前)

そもそも携帯電話はオープンプライスですから、値段は店によって違います。
また、いわゆるauショップといっても、auが直接、経営しているわけではありません。すべて単なる代理店で、経営している会社も様々です。したがってauショップであっても、量販店であっても、町中の小さな店であっても、原則として値段は変わります。
値段を知りたければ、「総額いくらになるの」と聞けばいいだけです。

70560円というのは、あくまでauが、その金額分については分割払い扱いしますよ、と設定している金額でしかありません。したがって、分割払いするのであれば、店がつけた値段との差額を頭金として最初に支払います。一括払いなら、店が設定した金額を一度に払います。普通の買い物と同じです。

ただし、実際には、auショップや大きな量販店では、どこで買ってもほとんど差はありません。7万なにがしをベースに数千円から1万円程度高くなるくらいです。そして、その差額(いわゆる頭金)部分については、各種コンテンツへの加入などを条件に、値引きする、というのが基本的なパターンです。

店頭表示では、auの分割払いに相当する7万円を大きく書いてあるはずですが、いわゆる頭金については、たいてい小さな字で「頭金○○円」と書いてあるはずです。その両方を足した分が、実際の値段と考えればよいです。
なお、いわゆる抱き合わせ販売は認められていません。「これこれを買ってもらわないと売れません」というのは、法律違反です。auショップであっても、そういう強引な売り込みをすることがありますから、注意してください。ゆるされるのは「これこれを買ってくれたら、値引きしますよ」までです。

書込番号:16863334

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2013/11/21 19:54(1年以上前)

みなさんの意見参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16863710

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング