『アップデートは?』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデートは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信19

お気に入りに追加

標準

アップデートは?

2013/12/16 14:31(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

Docomo版Z1は本日アップデートがあったようですね。
auに確認したところ、現在予定なしとの事
発売日はこちらの方が早かったのに……
いつも新機種がでる度にdocomo版に比べてスペックが、劣っていてZ1に関してはようやくほぼ同スペックで発売されたにもかかわらず、
(しかもロゴデザインに関してはここちらの方が良かったのに)
アップデートで遅れをとり、結局機能的に差がつく
とは。
auさんしっかりしてよ!

書込番号:16963117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2013/12/16 14:37(1年以上前)

今回のアップデートはZ1本体機能以外にもドコモのID関連の大きな更新が含まれていました

au版でくるとしたらスタミナモードと伝言メモ機能の追加でしょうか

少し遅れるのかもしれませんが、間違いなくアップデートはあると思いますよ

書込番号:16963140

ナイスクチコミ!2


@starさん
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:432件

2013/12/16 14:38(1年以上前)

おっと、ホワイトバランスの調整メニューの追加もですね

書込番号:16963143

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 14:48(1年以上前)

現状で使い物にならないわけじゃありませんし、気長に待ちましょう♪

書込番号:16963174

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 15:15(1年以上前)

<@starさん
<EXILIMひろま さん

返信ありがとうございます。
たまたまdocomoの情報を目にしたもので
気になってしまいました(笑)
現在ほぼ快適に使用していますが
Auの姿勢が気分良くないのです。
そうですね、遅れて来るとは思っていましたが
暫く待ちますか。

書込番号:16963267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 15:35(1年以上前)

Z1fのスレで伝言メモはdocomoの発注と言われていた方がおられましたが、
au版でもつけてくれるんでしょうかね~

auも早くキャリアメールをクラウド化して欲しい。

書込番号:16963324 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:2件

2013/12/16 16:40(1年以上前)

本当に、ドコモには、アプデあって、auには、ないとは、。。。なんかこの差、嫌ですね。

やっぱり、SONYさんは、ドコモ側なんかなあーとか、考えてしまったり。。


または、au側が動いていないのですかね•••。

なんか、ちょっと、悔しいですね。

同じ機種で、発売日も、変わらないというのに•••。(+_+)

スタミナモード、ならびに、簡易留守電、そして、一番欲しい、ホワイトバランスは、絶対つけていただきたいですし、
カメラのコントラストに関しても、グローバル版同様、早くアプデを検討し、実行して頂きたいものですね。

待ってます。

書込番号:16963503 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 16:50(1年以上前)

私はホワイトバランス調整とカメラ向上が最低限欲しいかな。

スタミナモードは、現状困るほど電池保ち悪く感じていないし、何か制限を受けてまで使おうとまでは思わないだろうし。
伝言メモもあったら便利だけど、今まで無くても特に困らなかったし。

まあ、ホワイトバランス調整もそうだけど、人それぞれの好みとニーズに合わせた選択肢が増えると言う意味では全部欲しいけど。

不満のスレも減るでしょうしね。

書込番号:16963527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 18:28(1年以上前)

<ヒキロック♪ さん
そうなんですよね~auさんいつも一歩遅いんですよね。
自分はdocomo10年、au10年ですがdocomoの時は他のキャリアを意識した事なんてなかったんですが、
auになってからイライラする事が、多すぎるように思います。
Z1が出た事でMNPをふみとどまったのに、なんだかね~

書込番号:16963843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/16 18:39(1年以上前)

<ACテンペスト さん

自分も現状困っている訳ではないのですが、
せっかくの素晴らしい機種ですので、アップデートも力を入れて欲しいものです。
海外版のカメラ機能のアップデート欲しいですね。
auのアップデートに先に含まれていたら、みなおすんだけどなあ~(笑)

書込番号:16963879 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/16 20:12(1年以上前)

私も同じく、グローバル版でおこなわれたカメラのアップデート希望です。
Z1にしたのもカメラに魅力を感じたからです。
それとも、国内版のカメラにはグローバル版のような問題はないということなのでしょうか?
でも、カメラ使っててもグローバル版と同じような感じだからなー。

auさん、カメラのアップデートをお願いします。

書込番号:16964200

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/16 22:06(1年以上前)

ITMEDIA の記事でauも予定されてると出ています。

書込番号:16964818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/17 00:10(1年以上前)

> 明日知ったかぶりさん

私も普段からIT MEDIAを見ていますが、本件の記事をまだ見つけられていません。
URLを教えていただけないでしょうか?

書込番号:16965533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/17 00:40(1年以上前)

私も是非ソース拝見したいです!
ITmediaのdocomo版のアップデート記事は見つけましたが、au版の 文言は見つけられませんでした(泣)

でも伝言メモもホワイトバランスもアプリ形式でなく設定に食い込んでいるので安心しました。
これならSOL23にも来そうですね。

あとはカメラのアップデートだな〜

書込番号:16965650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 03:22(1年以上前)

http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1311/19/news090.html

やっと貼れました(^-^;)たぶんこれで。
最後の数行です。

書込番号:16965930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:12515件Goodアンサー獲得:1112件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/17 07:02(1年以上前)

おお!ありがとうございます。
SONYから情報取ったんだろか?
なんにしても言質が出たのは心強いです。
楽しみですね。

書込番号:16966084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:159件Goodアンサー獲得:10件

2013/12/17 07:43(1年以上前)

> 明日知ったかぶりさん

リンクありがとうございます。
それって、ムービーとかウォークマンアプリの件で、SOL23にもすでにアプデがありましたよね。

ホワイトバランスとか伝言メモとかカメラとかのアプデがまだですね。

書込番号:16966153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7167件Goodアンサー獲得:894件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度5

2013/12/17 10:03(1年以上前)

明日知ったかぶりさん

このアプデ情報は全く別の話のよう?
情報自体1カ月も前のモノですし・・・

書込番号:16966480

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:12件

2013/12/17 11:39(1年以上前)

そうなんですね、よく読解もせず、知ったかぶりで、お騒がせしました。

書込番号:16966706 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1908件

2013/12/17 12:26(1年以上前)

【要root限定】
docomo Z1から抽出した「White Balance」のCWM用Zip(apk、共有lib)が、早々に公開アップされてますね。

グローバル版Z1での動作確認報告は挙がってるようですが、au Z1ではまだ挙がってないので何とも言えませんが。
※人柱覚悟の上で試用の際には、自己責任となりますので十分ご注意を。

http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=2572080

書込番号:16966840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング