『アップデート後』のクチコミ掲示板

Xperia Z1 SOL23 au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月23日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh Xperia Z1 SOL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『アップデート後』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Z1 SOL23 au」のクチコミ掲示板に
Xperia Z1 SOL23 auを新規書き込みXperia Z1 SOL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

アップデート後

2014/04/11 17:38(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia Z1 SOL23 au

スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度1

今日、アップデートをしてから、顔認証されません。 アップデート後の不具合なのでしょうか?他の方は正常に顔認証されてるのでしょうか?

書込番号:17402743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
laputa072さん
クチコミ投稿数:1件

2014/04/11 20:04(1年以上前)

私もまったく同じ症状です。顔認証の登録をやり直そうとしても、顔を認識してくれません。枠内に顔を入れても、まるで顔が枠内にまったく入っていないかのように言われます。

書込番号:17403131

ナイスクチコミ!3


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度1

2014/04/11 20:21(1年以上前)

laputa072 さん、全く同じですね。やっぱり不具合なのでしょうね。

書込番号:17403191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/11 20:48(1年以上前)

同じですね
自分だけじゃ無かったので安心しました。
って、安心している場合ではないですけど

書込番号:17403281

ナイスクチコミ!3


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度1

2014/04/12 00:14(1年以上前)


kingi さん、私も他の方が居てちょっと安心ですが、早く直してほしいです。
修正アップデートなのに、関係ない所に不具合出したら迷惑なだけ!

書込番号:17404084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 03:56(1年以上前)

修正するのにまた一ヶ月以上かかるんでしょうねえ
ちょっとは検証してから公開しろよと

書込番号:17404338

ナイスクチコミ!3


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/12 21:10(1年以上前)

auに問い合わせたら返信がこれです。

>この度は、「XPERIA Z1」のアップデート後より、快適にご利用いただ
>けず、ご不便をおかけしております。

>お問い合わせの事象につきまして、アップデートの後、端末が一時的に
>不安定になっていることに起因している場合、以下の操作にて改善され
>る可能性がございますため、すでにお試しかとぞんじますが再度お試し
>くださいますようお願いいたします。

>■お試しいただきたい操作(スマートフォン)
>・本体の電源OFF→本体の電源ON
>・ソフトウェアアップデートの実施

ソフトウェアアップデートを再び行えと無理難題を仰せつかりました。
誰か頑張って試して下さい。

書込番号:17406817

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度1

2014/04/13 01:39(1年以上前)


kingi さん、念のためやってみましたが、アップデートが最新のため、もう一度と言われても出来ません?出来るのはOff、Onだけです。

書込番号:17407735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 11:30(1年以上前)

皆さんの書き込みを見て、顔認証の不具合がバージョンアップが原因だったと気づきました。
それまで凍結させたアプリを1つ1つ確認、解凍アプリ使ってみたり、何時間も無駄な事をやってました。
8分かけて再バージョンアップして改善されるのでしょうか、まだやる気がおきない。(^o^;)

書込番号:17408702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 acyou888さん
クチコミ投稿数:42件 Xperia Z1 SOL23 auのオーナーXperia Z1 SOL23 auの満足度1

2014/04/13 13:44(1年以上前)

Yuki.usagi.0v0さん、再アップデートのやり方は有るのでしょうか?私は分からなかったのですが、顔認証出来るようになったら教えてください。

書込番号:17409086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 14:03(1年以上前)

acyou888さん、今設定からソフトウェア更新やってみましたが、アプリケーションはすでに取得済みでできませんでした。(T_T)
顔認証とても重宝していたので困ってます。

また色々調べてみます。

解決できた方がいましたら、教えてくださいm(__)m

書込番号:17409129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kingiさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/13 14:05(1年以上前)

再アップデートは通常の状態では出来ないはずです。
私はauに「アップデート後にフェイスアンロックが使用出来なくなりました」とメールをしたところ、
auの担当者は本文すら読まず、再起動しろだの、
アップデートしろだのという全く誠意の無い
定型文の返答を返してきたまでだと思われます。

いずれにせよ、混乱を招いて申し訳ありません。
みなさんもauに電話なメールなりして、
auに状況を認識させた方が解決は早いと思いますよ。

書込番号:17409134 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2014/04/13 14:10(1年以上前)

職務怠慢って感じですね。(T_T)
恐らく同じ症状の人が沢山。問い合わせ殺到しているはず。
少し様子見て、なんの対応もなければ問い合わせしてみようと思います。

書込番号:17409145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:85件

2014/04/15 22:30(1年以上前)

不具合があったと認めてアップデート停止されましたね。

http://www.au.kddi.com/information/notice_mobile/update/update-20140410-02/

書込番号:17417741 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/04/15 22:39(1年以上前)

ふしあなレンズさん
最新情報ありがとうございます。今初めて知りました。やっぱりと言う感じですね。

教訓…。
アップデートはすぐに行わず、数日様子見てからにしたほうが安全ですね。(--;)

書込番号:17417791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Z1 SOL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xperia Z1 SOL23 au
SONY

Xperia Z1 SOL23 au

発売日:2013年10月23日

Xperia Z1 SOL23 auをお気に入り製品に追加する <602

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング