『画面の明るさ』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画面の明るさ』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

画面の明るさ

2014/05/05 01:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

クチコミ投稿数:62件

最近あまり話題になってないようですが自分のSCL22は疑いのあるチェック項目を全て外してもいまだ頻繁に起こります。

最大輝度から暗くなった時に設定の明るさ自動調整の項目に行くと
過熱を抑えるため、最大の明るさか軽減されました
と書かれています。

自分は常に最大輝度で使いたいのですがこれがある限り無理な気がします。

これは手動で暗い設定にしていても長時間使用していれば明暗を繰り返しているはずです。

ですがあまり話題にならないのは皆さんのSCL22では画面の明るさは常に一定なのでしょうか?

書込番号:17481149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/05 10:52(1年以上前)

ドコモnote3ユーザーです。

私はいつもは「自動0」で使い、画面を
明るくしたいときは通知バーを引き下げて。
自動のチェックを外します。
ほとんどの人が、こういった使い方だと思います。
(通期バーに画面明るさ設定を表示させています。)

スレ主さんは、常時最大輝度で使いたいとのことですが、
そういったアラート(画面と暗くしました)が出た時は
画面焼き付きの心配があるので、
そういった仕様だと思いますよ。
この状態では、しばらく間をおいてから、
輝度を上げるようにしたほうがよいのでは、と思います。

書込番号:17482037

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:62件

2014/05/05 14:46(1年以上前)

らしくさん

返答ありがとうございます。
今でも使っている前機種のSCL21ではそのような事はないので今の現象が気になってしまいます。

自己責任で構わないからこの過熱を抑え明るさを軽減する項目が外せればいいのにな...

書込番号:17482672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/05/06 15:55(1年以上前)

>過熱を抑えるため、最大の明るさか軽減されました
実際はスマートフォンでは有機EL特有となってしまった画面の焼き付きを抑えるための文言でしょう。熱なんてLEDでは微々たるものです。画面の焼き付きを抑えるために最大の明るさが軽減されましたなんて書かれたら怖いですよね?

Powertoggelesなどのウィジェットでホーム画面に明るさ調整のスライダーを設置すると必要な時に必要な明るさを取りやすいですよ。

書込番号:17486472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件

2014/05/06 18:36(1年以上前)

PCブレイカーさん

返答ありがとうございます。
前機種のSCL21も有機ELですがこの文言はなかったので割と煩わしいです。
そもそもそんなに簡単に焼き付くものなのでしょうか?

教えて頂いたアプリは知らなかったので早速インストールして使用してみました。
このスレの完全解決アプリではなさそうですが、便利そうなので色々試してみたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:17486922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング