『バッテリーの保ちはいかがですか?』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリーの保ちはいかがですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリーの保ちはいかがですか?

2014/05/30 18:49(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

使い初めて半年、バッテリー100%で就寝。起きると60%まで下がってます。8時間ほどで40%も…
寿命と考えるのが妥当ですかね?
2~3%しか下がらない日もあります。

スマートパスをやめてからはゲームアプリも殆ど削除し、通信を行うソフトは少なくなってるハズですが。
なにか考えられる状況はありますか?

書込番号:17574169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2014/05/30 20:04(1年以上前)

ibatteryというアプリを自分は使っています。
画面が消灯してから1分後に起動中のアプリの終了
これだけで、だいぶ変わりました。

後は、インデックスサービスの暴走?も経験しました。やたら発熱していました。
PDFをSDにたくさん入れているとなるそうだと知っていたので、
SDカードの中を整理したら、再発は今のところないです。

書込番号:17574418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:32件

2014/05/30 20:14(1年以上前)

バッテリー関係のアプリはいれてますか?
私はBATTERY MIXを入れてます。
減り具合などはグラフで見れますし、どのアプリが何%消費したのかもわかるので参考になると思います。
通常は何か動いてないとそんなに減りませんよ。
起きた後はどんな感じなんでしょうか?
それだと1日持たないですよね。
私は寝るときに充電してます。起きると100%です。
何も操作しないとあまり減りません。

半年でバッテリーが寿命とも考えられないですけどね。

書込番号:17574455 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


らしくさん
クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:62件

2014/05/30 20:51(1年以上前)

ドコモユーザーです。
半年以上使っていますが、購入当時とほとんど
性能は変わりません。

バッテリーの寿命は「500回の充放電で新品の70-80%まで性能が
低下し交換時期」と言われていますから、
この機種の場合、発売時期からして寿命とは無関係ですね。

上で皆さんから助言ありますように、アプリの暴走を
疑ったほうが正解ですね。

書込番号:17574598

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/02 20:52(1年以上前)

皆さん。コメントありがとうございます。

機能→バッテリーからも見れますが、暴走してるアプリは無いですね。
とりあえず、オススめのバッテリーのアプリを入れて確認したいと思います。
また、なにかありましたらお願いします。

ありがとうございました。

書込番号:17585716

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/02 20:54(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:17585726

ナイスクチコミ!1


r8quattroさん
クチコミ投稿数:1件

2014/06/11 13:52(1年以上前)

GALAXY NOTE 3を昨年11月に買いました

最近電池持ちが悪くなってきて悩んでいました。
アプリを削除したりキャッシュを削除したりと色々やってみましたが、auのwifi接続アプリを無効にしてから格段に電池持ちが良くなりました。

以前より、au wifi 接続が不安定でwifiスポットに入っても『接続』『切断』を繰り返しており、au wifiは当てにしていませんでした。

au wifi スポットを利用しないと諦めればこれがかなりの改善策になりそうですよ!

ちなみに、一日使って寝る前に12%位だった電池残量が30%以上になりました!

ご参考になれば。

書込番号:17615319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/12 04:36(1年以上前)

>>r8quattroさん

おはようございます。

家の中にいてもWi-Fiが接続されたり解除されたり忙しいスマホですね。
障害物がない直線で3m程度の距離ですが繋がりっぱなしって事は無いです。
外で使っててコンビニの前を通ると接続可能アナウンスはありますが
自宅内で、この現象は困ります。
充電器をつなぎっぱなしが本体に悪影響になると思い、満タンになると外して寝てます。
でも2〜30%ダウン表示は辛いので帰宅後充電では無く、就寝前に充電するようにしてます。
バッテリー関係のアプリを入れましたが異常は分かりません。

寝てる間はWi−Fiは外したほうが良いのでしょうかね?

情報ありがとうございました。

書込番号:17617625

ナイスクチコミ!1


スレ主 papa8765さん
クチコミ投稿数:507件

2014/06/18 05:57(1年以上前)

機種不明

最近ゲームで遊んでると1分も保たないで回線がきれます。
Wi-Fiに接続したり切断したり。
この不安定さがバッテリーの持ちの悪なのですかね?

ま、これ以外にも14階の家まで電波が届かないので電話が受けられなかったり
居住区・敷地内でも「LTE」でも無くて「4G」でもなく「3G」なんですよね。
都内でも残念なau。
フェムトセルを入れると安定するらしいですが・・・
やはりDocomoなのかな?

書込番号:17638474

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング