『教えて下さい。m(__)m』のクチコミ掲示板

GALAXY Note3 SCL22 au

5.7型フルHD液晶を搭載した「GALAXY Note3」

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月17日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.3 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:5.7インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 3GB バッテリー容量:3200mAh GALAXY Note3 SCL22 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『教えて下さい。m(__)m』 のクチコミ掲示板

RSS


「GALAXY Note3 SCL22 au」のクチコミ掲示板に
GALAXY Note3 SCL22 auを新規書き込みGALAXY Note3 SCL22 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 教えて下さい。m(__)m

2016/09/07 18:16(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > GALAXY Note3 SCL22 au

こちらの、スマートフォンを、SIMロック解除済みとのことで、オークションで買って、SoftBankのガラケーSIMカードを入れて通話し放題で、使おうと思いまして、SIMカード入れましたが、通話が出来ません。なぜでしょうか?SIMカードは、読み込んでるようで、電話番号とか、出ています。電話すると、モバイルネットワークが、利用できませんって出ます。
電話出来たらいいのですが、どなたか、教えていただけると助かります。

よろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:20179295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/09/07 18:23(1年以上前)

この時期のau機は通話は3G通信を用いてますが、
auの3G(CDMA2000)はSoftBankやdocomoの3G(WCDMA)
と根本的に方式が違います。

従ってSoftBankのSIMでは通話はできません。

書込番号:20179313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/07 19:30(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

初めまして。

そもそも、ガラケーのSIMは、サイズが合うのでしょうか?

SBを使ったことがないので、わかりませんが…。

書込番号:20179491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 19:45(1年以上前)

>ひよりっこさん

自己責任で、無理矢理あわせております。

書込番号:20179536 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/07 21:14(1年以上前)

なぜこの機種をお選びになったのかは分かりませんが、
auのこの時期の端末は、公式のSIMロック解除が出来ない機種です。
前所有者までのどこかの段階で、Android OS 4.3で個人的にSIMロック解除したが、その後の所有者が 5.0にアップデートしたら不具合が出てきたのでヤフオクで処分した、という可能性も否定出来ません。

私はつい先日、auで使ってきたこの機種を、回線契約 2年縛りの更新月にあたり、UQ mobileに乗り換えました。
UQの場合は、この機種はSIMロック解除せずとも、3Gの音声通話も含め auの Qualityを享受出来ます。
音声通話は別途 30秒に付き 20円の料金がかかりますが、月間の高速データ通信容量 3GB, 使い切れなかった場合は翌月に限り繰り越し可能で、月額の利用料金は 1680円です。

そもそも、SoftBankのガラケーのSIMは、いつそのやり方が塞がれるか判りませんが、ASUSやMotorolaの dual SIM対応の端末でないと、スマホには使えないと思いますが…。

書込番号:20179801

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:15件

2016/09/07 21:29(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん


無理矢理でも合うのですね(汗)

>ACテンペストさん

>モモちゃんをさがせ!さん

のご意見が正しいのではないでしょうか。

他の機種も含めて、auの通信方式がかなり特殊で、他通信事業者との互換性が低いと、どこかのスレで見掛けたようにも思います。

かなり難しい問題かと、私では、お役にたてず申し訳ありません。

書込番号:20179862 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 21:31(1年以上前)

>ひよりっこさん

ありがとうございます🍡🐤

また、よろしくお願いいたします(^ω^)

書込番号:20179873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 21:38(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん

ありがとうございます🍡🐤

そうなんですね。

この機種が、好きでして、通話し放題で仕事で、使う予定です。ネットは、ヤフーのポケットWi-Fiでいけるので、何とか通話出来たらいいので、オークションで、SIMロック解除してもらおうと思います。

書込番号:20179904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/07 22:25(1年以上前)

>川崎ムネリン大好きさん

大変失礼な言い方になるかもしれませんが、おっしゃっていることがよく分かりません。

SIMロック解除してある、というものを入手されたのではありませんか?
それを改めてオークションでSIMロック解除してもらおう、とはどういうことなのでしょう。
公式SIMロック解除対象ではない機種を個人的にSIMロック解除した場合、改造と見なされ、その後 auや SAMSUNGの修理が受けられなくなる可能性があります。
そして、
最初の ACテンペストさんのご回答を理解されていますか?
この機種を音声通話で使うには、au, UQ mobile, mineoの何れかと回線契約をしない限り、不可能です。

書込番号:20180066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/09/07 22:26(1年以上前)

なぜdocomo版にしなかったのでしょうかね?
まだ使える可能性があったと思いますが。

書込番号:20180068 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:6件

2016/09/07 23:03(1年以上前)

>SIMロック解除済みとのことで、オークションで買って、

うーん、root化して書き換えてあるとかじゃないですよね。
どのような状態なのかわからないです。
一応、過去レスにあるにはあるんですが、

簡単ロック解除(root化不要)
http://s.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17851794/

検索サイトで「SCL22 simロック解除」で探せば同様のものは出てきます。
ただしというか、やはりというか、自己責任で、
確実に設定できるか保証はないですし、元に戻せるかも保証はないです。
機種のバージョン違いもありますし。

後、ソフトバンクはガラケーsimとスマホsimを区別させて、
相互間の入れ替えできなくさせてたり、
sim自体(ネットワーク側)にIMEI制限ロックかけて、
特定のsimを特定の機種でしか使えなくさせたり、ヤラシイ所があるんで、
sim自体が他でちゃんと機能するかも疑問です。

書込番号:20180212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12511件Goodアンサー獲得:1112件

2016/09/07 23:06(1年以上前)

スレ主さんが妙に拘るのと意見を無視しがちなのが気になって調べてみました。

なるほど、この機種はベースモデルの兼ね合いか、
WCDMA通信機能も搭載されているようです。
先のレスは訂正させていただきます。
申し訳ありません。

ただ、調べてみても簡単にSIMロックは解除できる、他のキャリアのSIMも使えるという記事は見つかっても通話ができるという記事は見つかりませんね。

で、灯台もと暗し、過去レスに参考になるレスが有りました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=19167580/

このスレのkan_darkchan さんのレスが参考になりそうですが、結局はroot化が必要?かもと、
SoftBankSIMが使えるかは疑問ですね。

バンド的にも2GHzしか合いませんし。

書込番号:20180220 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 23:07(1年以上前)

>モモちゃんをさがせ!さん
>ACテンペストさん

ありがとうございます。

SIMロック解除された、スマートフォンだと思うのですが、通話出来ないので、先ほど、オークションで、この機種をSIMロック解除してくれる業者さん見つけまして、詳しく内容見たら、通話も出来るみたいなんで、頼んでみようと思った次第です。まあ、イチカバチカですけど。

書込番号:20180225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 23:25(1年以上前)

>ACテンペストさん

ありがとうございます。

少し希望が、持てます。(^.^)

書込番号:20180286 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:280件

2016/09/07 23:28(1年以上前)

>三代目 A isono brothersさん

ありがとうございます。

自分で出来たら最高ですね。

一度、読んでみます。(^.^)

書込番号:20180296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8074件Goodアンサー獲得:772件

2016/09/08 01:36(1年以上前)

うーん、そういうことか…。

ならば参考までに。
これは LG の場合ですが、
Android 4.4.2であればLTEの通信バンドの選択ができる「Hidden Menu」が、8月の終わり頃から開けなくなってしまいました。

書込番号:20180548

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8359件Goodアンサー獲得:1080件

2016/09/08 06:15(1年以上前)

既に手放してしまいましたが、この機種をロック解除してドコモのXi SIMで通話していました。(かなり不安定なのと電波をつかむのに時間がかかっていましたが・・・)
↓はソフトバンクのiPhone5SのSIMで通話できているようですね。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000010591/SortID=17851794/

HTC速報さんのところに色々情報があります。
http://htcsoku.info/htcsokudev/rudimentary-knowledge/scl22-scl21-simunlock/

書込番号:20180716

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

GALAXY Note3 SCL22 au
サムスン

GALAXY Note3 SCL22 au

発売日:2013年10月17日

GALAXY Note3 SCL22 auをお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング