『電源ボタン…』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『電源ボタン…』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 電源ボタン…

2015/07/11 17:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:6件

たまたまかと思いますが報告します。
数週間前から電源ボタンが不調となっていましたが、グリップセンサーで凌いでいました。 しかし一昨日、充電を忘れて寢落ちてしまい、電源完落ちとなりました。
その後、昨日1日、百回以上、ぎゅうぎゅうっと電源ボタンを押していましたが復活しませんでした。 しかし諦めきれず、今度は右手親指で液晶面側、人差し指で裏面側から電源ボタンをつぶすようにぎゅ〜っと握りつつ左手で電源ボタンを押したところ、奇跡的に電源が入りました♪

効果確認のためにもう一度電源を切る勇気はないので、スリープがかかった状態から同じ方法を試したところ数回に1回は反応して画面がつきました♪ そして今はそのAQUOSで書き込んでいます♪

もうバックアップは取りましたのでショップに持ち込みます、もしどなたかが同じ方法で復活すればと思い、書き込ませて頂きました<(_ _*)>

書込番号:18956491 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


返信する
クチコミ投稿数:1件

2015/07/14 12:50(1年以上前)

どっちんさん

自分も同じ症状でしたが、どっちんさんと同じ操作したら、電源が入りました!!

助かりました!  感動です! 

書き込みしてくれて、ありがとうございます!!

書込番号:18965259

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2015/07/16 13:41(1年以上前)

嬉しい書き込みありがとうございます♪
スマホもしょせんは機械なんですよね〜叩いて直すみたいな…

お役に立てて良かったです(*´ω`*)

書込番号:18971179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2015/08/28 16:04(1年以上前)

>どっどちんさん
私も皆様と同じ症状で悩んでおりました。、安心サポートで交換してもらいましたが、その端末もしばらくすると同じ症状が出て、よりひどくなりました。しかも先日うっかりで電源を落としてしまい起動できずに困っていた時に、この書き込みを拝見し、試してみたところ電源が入りました。本当に助かりました。有り難うございました。この機種は、それ以外は気に入っているだけにとても残念です。

書込番号:19090236

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/27 13:05(1年以上前)

書き込みありがとうございました(⌒‐⌒)
お役に立ててよかったです♪
本当に電源ボタン以外はとってもいいスマホですよね、
まだまだ使えるだけの基本性能はあるのだから素直に
リコールかけてほしいですよね…

書込番号:19178301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


oldjohnさん
クチコミ投稿数:1件

2015/10/03 11:26(1年以上前)

あまりに歓喜したので初投稿。

購入後半年から電源ボタンの反応が悪くなり、3か月前からは一切反応せず。

auショップで聞くと、端末は交換になるのでデータは個別にバックアップを、また、
費用の5000円程度必要とのことだったので、交換せず、sweepによる電源ONと
設定変更に再起動のテクニックで電源OFFに注意して普段は使っていました。

が、2日前に痛恨の電池切れ。さきほどまで2日間多数のトライを繰り返すも、
電源ONできず、あきらめてauショップに行く直前に、この投稿を発見しました。

最後の祈りで、どっどちんさんと同じ方法を試したところ、電源ON!!
ONした瞬間の携帯にバイブに、思わず叫んでしまいました。

本当にうれしかったので、感謝をこめて。
どっどちんさん、情報共有ありがとうございました。


書込番号:19195199

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/05 15:37(1年以上前)

うれしい書き込みありがとうございました(⌒‐⌒) お役に立てて嬉しいです♪ 一人でも多くの方が助かることを祈って…(笑)

書込番号:19201462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/07 21:21(1年以上前)

まさに今、その状態にあります…。

バッテリーが無くなって電源がシャットダウンしてしまい慌てて充電したのですが、起動してくれません。

もしだめなら買い換えか悩んでおります。

左手の人差し指を裏側から電源ボタンをぎゅーっと押すことは分かったのですが、右手の親指は液晶のどの辺りをぎゅっと押すのでしょうか。

復帰に成功された方で、どなたかご教授して頂けませんか?

宜しくお願い致します。

書込番号:19207635

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/07 23:18(1年以上前)

こんばんは。 書き込みありがとうございます♪

えっとですね、液晶側の枠の部分に力がかかるイメージです、液晶面だけを押すとたぶん液晶が壊れます。

それとこれもイメージですけど(すいません)スイッチの内部(表裏の両指の間)にある接触の悪い部分をつぶしてほぐすイメージです。本当の構造はわかりませんが…

表裏からつぶしてほぐれたところを〜左手でもう一度押し込んで接触させる…そんな感じでした。

乱暴な言い方ですいませんが、つかなければ同じだと開き直り、液晶の破損だけにはしっかり注意しながら遠慮なく力を入れてみて下さい。

幸運をお祈りします<(_ _*)>

書込番号:19208036 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2015/10/08 21:48(1年以上前)

>どっどちんさん

復活方法をお教授いただきありがとうございました。

ご指示いただいた方法に激しく本体をフルという荒技を加えることで、何とか電源が復帰しました。
相変わらず電源ボタンの反応が悪いので、今のうちにデータのバックアップなどを行うことにしました。
何となくバッテリーの減りが早くなったような気もしますが、バイブレータの音が出たときには感極まりました。

本当にありがとうございました。

書込番号:19210429

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/10/09 10:23(1年以上前)

おお〜!! 復活おめでとうございますd(⌒ー⌒)!

…追加の荒技が効きましたね(笑)
でもまたいつか電池切れは起きてしまうと考えて、こまめなバックアップでいきましょ〜♪

私は約4000円払って新品に交換しました。
今のところ快調ですけど、バックアップを心がけるようになりました。

とにかくおめでとうございます♪

書込番号:19211529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


buchi_punさん
クチコミ投稿数:1件

2015/11/22 04:20(1年以上前)

どっどちんさんへ

ありがとうございます。
ずっと、電源ボタンには悩まされておりましたが、電源のところをボールぺんの先など堅いもので押したりしていると、
作動しておりましたので、今回も再起動ではなく、電源を切る!にしてしまったところ、まったく反応せずに、起動しなくなってしまい、もちろんバックアップもしてなかったので、困り果てておりましたところ、どっどちんさんの書き込みを見てやってみました。
私の場合は、もう指ではどうしようもなかったので、電源ボタンはボールペンで押しましたが、見事起動しました。
本当に助かりました。あまりに嬉しくて書き込みさせていただきました。

でも、本当にショップに持ち込み修理にだそうと思いました。
ありがとうございます。

書込番号:19339879

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2016/03/18 21:13(1年以上前)

>どっどちんさん


一ヶ月ほど電源ボタンが完全に死んでしまった状態で使用しており、
常にバッテリーの残量には注意してたんですが、
先日出先で電波の悪いとこに行ったら朝電池残量100%だったのが
午後2時ぐらいには全く使用してなかったのに電池切れ状態に。。。

充電しましたが電源ボタンは当然反応せず、
パソコンに繋いだりもしましたが全く駄目で途方に暮れていましたが

この書き込みを見つけ、藁にもすがる思いで試行したところ、
なんと電源が見事に入りました!

本当にありがとうございます!!
きっと他にもこの投稿に救われる方がいるはずです・・
これってやっぱ接触不良なんですかねぇ・・?

書込番号:19705689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/10/09 17:49(1年以上前)

どっどちんさん
ジャン丸まつみさん
他の方々、ありがとうございます。(( ;∀;))

皆さんの成功例を参考にやってみました。
落とさない様両手でしっかりにぎって、おもいっきり数回振り、
電源ボタン付近の枠をギューッとしながら、ボールペンで「でゃっー!」とボタンを押したら
ONしました。感激です。
何時間も苦労して、もうダメと思い、同じ型の中古スマホを探しているところでした。

中古品を注文してしまう前にこのサイトに出会えてよかったです。
すぐにグリップセンサーをONにしておきました。
今年一番のラッキーです。

書込番号:20280576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2016/10/11 10:53(1年以上前)

>のんほれさん

のんほれさん
復旧おねでとうございます。
電源が入った瞬間は想像上に嬉しいものですね。

その後、AQUOS PHONEは不注意から水没させてしまい、今は別の機種を使っています。
今思えば良い機種だったと思います。
大切に使ってください。

書込番号:20285912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング