『Shl23 初期化について』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

4.8型IGZO液晶やフルセグを搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月15日

カラー:

キャリア:au OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬モデル 画面サイズ:4.8インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE SERIE SHL23 auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Shl23 初期化について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE SERIE SHL23 auを新規書き込みAQUOS PHONE SERIE SHL23 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信7

お気に入りに追加

標準

Shl23 初期化について

2016/05/05 22:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

クチコミ投稿数:3件

ご相談させていただきます。
認証パターンを忘れてしまい、またグーグルアカウントのパスワードも忘れてしまい、全くアクセスができない状態です。
内部ストレージのデータはあきらめ、初期化をしたいのですが、そのやりかたをお教えいただけますか?
よろしく、お願いいたします。

書込番号:19849422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:418件Goodアンサー獲得:24件

2016/05/05 22:29(1年以上前)

この機種ではないけど、説明書?出ていないですか?

書込番号:19849501 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/06 12:23(1年以上前)

機種不明

『Android System Recovery』画面

Googleアカウントでログイン出来ないとなると、端末OS上やPC遠隔リモートでの操作は厳しい状況ですね。
AQUOS機種にはリカバリーモードが用意されてますので、下記の手順をお試しになってみては。

※auが当該モード自体を潰してる可能性もあります。
ただ他の新旧モデルでは生きてる機種もあるので望みはあるかと。
(手元に実機がなくて未確認でスミマセン)

@端末の電源を切る→【音量UP】+【電源】キー同時長押しで電源オン

A"Android"ロゴ表示→一旦キーを放す

B【電源】キーを短押し

C『Android System Recovery』モードへ入る(英語表示)

D【音量DW】キーで「wipe data/factory reset」選択→【電源】キーで決定

E「yes」選択→【電源】キーで実行

Fリセット完了後「reboot system now」選択→【電源】キーで再起動

書込番号:19850841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 15:50(1年以上前)

レスありがとーございます。
また丁寧な解決フローありがとうございました。
トライしてみたのですが、アンドロイドのロゴが出てこずに、数秒間のマナーの信号が繰り返されます。赤羽さんにも返信しましたが、帰国してから説明書確認してみます。ありがとうございました、

書込番号:19851259 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/06 16:49(1年以上前)

「数秒間のマナーの信号が繰り返され」がイメージ出来ないのですが、どういった状態ですかね。

自分の言葉足らずでスミマセン。「Androidロゴ」は一般的な機種の汎用例でそのように表現しました。
本機種の通常のロゴ("au"、"AQUOS"等)が表示されたら…と読み変えて頂けると宜しいかと。
それでもダメな場合はお手上げですので、修理へ出して初期化してもらうしかないように思います。
お役に立てず失礼いたしました。

書込番号:19851385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/05/06 20:10(1年以上前)

りゅぅちんさん、ありがとーございます。
先ほどの現象は、マナーモードにしているときのバイブレーションが、数秒間続いて、その後静になって、また数秒間バイブレーションがという繰り返しです。その間画面は暗いままです。
アンドロイドのロゴではなく、AUのロゴが出ます。そこで一旦キーを放して、再度短押しをしようとしますが、勝手に立ち上がって通常画面になってしまうようです。何かしら操作ミスがあるようでしたら、ご指摘いただけると助かります。すみません、よろしく、お願いします。

書込番号:19851838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2016/05/06 20:49(1年以上前)

操作自体にミスは無さそうなので他に試すとすれば、キーを放すタイミングですかね。
バイブレーション繰り返し動作は通常とは異なる起動パターンを示唆してますので、最初のバイブレーションがブルッた後にキーを放してみては。

あとは【音量DW】+【電源】キー同時長押しによる電源オンも一応お試しになってみては。

書込番号:19851964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2018/08/20 17:09(1年以上前)

the new update has python

書込番号:22044815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE SERIE SHL23 au」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au
シャープ

AQUOS PHONE SERIE SHL23 au

発売日:2013年11月15日

AQUOS PHONE SERIE SHL23 auをお気に入り製品に追加する <242

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング