『没個性』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『没個性』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

標準

没個性

2013/10/18 21:29(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:76件

今回のモデルはスペックも申し分なく、バッテリーもかなり持ちそうで期待しているのですが、唯一残念なのが個性が少ないこと。

特にシャープと富士通は画面のサイズやデザインの丸さ、省電力がウリである事など、まるで同じ物を目指して作られたかのよう。

メーカーの横並び意識なのか?ドコモから全く同じ要求をされたのか?もう少し個性を出してそれぞれのブランドを確立したほうがいいのにと思ってしまいます。

愚痴になってしまいすみません。スペックや電池持ちは本当に素晴らしいのでしょうけど。

書込番号:16723196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:4件

2013/10/18 21:35(1年以上前)

本当にそう思います。

例えば富士通はハイスペックや機能の多彩さ、シャープは電池持ちや画面の綺麗さ、みたいな感じでそれぞれの個性を伸ばして欲しいですね。

ただ、ツートップやスリートップに入るためには個性を出しずらいのかもしれませんね…。

書込番号:16723236 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/10/18 22:03(1年以上前)

物事には順序があるのでは。
SHARPには苦しいお家事情があり、富士通はF-06Eで過去の汚名を返上しかけている真っ只中、両社とも今ここでミョ〜な個性を出してコケるわけにはいかないということではないでしょうか。

「業績低迷してる今こそ!F1へ殴り込みを!」そういう本田宗一郎のような破天荒な気概や覚悟、両社が持ち合わせているとはとても思えません。

書込番号:16723428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:76件

2013/10/18 22:27(1年以上前)

確かに、まずは手堅く作って幅広く売らなくてはなりませんね。

富士通は06Eが非常に良い個性を持っており、出来も良かったので期待値が上がりすぎていました。

シャープは電池持ちナンバーワンを目指すという訳ではなく、全体のバランスを重視して無難な感じに仕上げてきましたね。総合力で勝負といった所でしょうか!

書込番号:16723568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/19 02:04(1年以上前)

痛し痒しですね。
「個性」≒「目玉」≒「新規」≒「変更」?
個性が欲しいとは言うものの、それは変更を伴い、すなわち実績が無い訳で、トラブルが出る可能性が上がるところがあるんですよね。。。

端的な例はクワッドのTegraでしょう。
「無理しなきゃ良かった」という結果になってしまった感があります。

個性的な物を買って失敗するのも勉強ではありますが、個人的には実績志向で、没個性でも集大成的なモデルであればポジティブ評価で、むしろそれを複数持ちたい方ですね。

書込番号:16724366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2013/10/19 03:47(1年以上前)

性能がある程度横並びになるのは仕方ないとしても画面サイズやデザインまで区別がつきにくくなってしまったのは少し残念。

なんだか富士通が丸っこいデザインと省電力でシャープと同じような立場になったような気がする。まあ、ドコモからの要望もあるのでしょうね。

今後はどうやって差別化を図るのかな。

書込番号:16724459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17396件Goodアンサー獲得:1175件

2013/10/19 06:00(1年以上前)

まずは、ここのクチコミで致命的ないしは重大な問題点を指摘されないだけでも充分に差別化になるかと。(苦笑
あと、問題発生時の透明性と迅速な対応があれば、かなりプラスだと思います。

書込番号:16724569

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/20 00:29(1年以上前)

あいかわらず、国内メーカーの端末には微妙な発言をする方が出現しますね。
何か意図があるんでしょうか?

シャープと富士通のターゲットが被るのはドコモの指示によるものですから仕方ありませんよ。
卓上ホルダー無もドコモの指示。
どちらも省電力ディスプレーに3000mAhのバッテリー。
キャップレスUSB端子。

全部ドコモの指示。
ドコモのおすすめになるために泣く泣く決まった仕様。

ドコモからの発注数は事前に決まっているので、手堅い商売を優先した結果がこれです。
一応、おすすめ3機種は多目に発注してもらえるので黒字にはなるはずです。

書込番号:16728937

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2013/10/20 12:09(1年以上前)

ZETA以降の機種は、液晶重視で基本スペックが高い良い機種だと思いますよ。SH-02Eはそのコンセプトで売れましたし。
SH-06Eを使っていますが、今冬モデルと比較して中途半端ですね。

画面サイズ
バッテリー
本体の厚さ
重量
のバランスがSH-01F、SH-02Fと2機種展開としたおかげでどちらも魅力的に感じられます。
AV機器との連携のソニー、基本性能重視のシャープとどちらも本気で2機種展開してきたのは好印象です。

書込番号:16730789 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング