『一時間ネットを使用してのバッテリー消費量は?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『一時間ネットを使用してのバッテリー消費量は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信17

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:31件

使用して4日位経ちます。
皆様の一時間のネットを使用し続けての、バッテリー消費量はどの位ですか?
私は大体8%位減りますが、まだまだこうすればもちますよって方もいますでしょうか??

書込番号:16832931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/13 23:51(1年以上前)

そうたろう君さん宜しくお願いします。
うらやましいですね一時間8%ですか、わたしは10%位です、そこでお聞きしたいのですが私はエコ技設定してます、結構ハードにしてその数字でしょうか?どのようなサイトでしょうか結構重いサイトでしょうかできましたら詳しく教えていただけませんか?宜しくお願いします。

書込番号:16833076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 00:03(1年以上前)

ひまだるま様
お返事ありがとうございます。
こちらはたぶん、
ひまだるまさんと同じ設定ですね?
特に動画とかは見ないで普通にネットしてる感じです。
ちなみに、
タスクキラーみたいなものは効果はあるんですかね?

書込番号:16833122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 00:22(1年以上前)

そうたろう君さんありがとうございます。
タスクキラーは賛否両論ですね、入れない方がよいと言う人もいますし、私は入れてますがあまり効果はありません、私は昨日から電池の消耗が激しくて悩んでいます、インターネットのスピードはどれ位ですか、読みこみ読み込みとハードですか、しつこいようですが普通のパソコン用サイトですか?それとバッテリーの持ちはどうですか、できましたら何時頃から何時頃までなん%残っていますか、1日の大体のバッテリーの消費を教えてもらえませんか?本当に困ってます、宜しくお願いします。

書込番号:16833190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 00:32(1年以上前)

ひまだるま様

初心者なので詳しいことはわからないんですが、
10時頃から18時位までの8時間で3時間位使用しまして、待機時間もあわせて残70〜75%位ですかね?
ちなみに動画はあまり見ないです。

書込番号:16833225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 00:37(1年以上前)

そうたろう君さんありがとうございます。
たいへん参考になりました、わたしはこれから、一時間ブラウジングしましてどれ位の消耗するか調べてみます、またご連絡します。

書込番号:16833245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 01:29(1年以上前)

そうたろう君さん、ブラウジングを30分したのですが、9%消費しました、単純計算で一時間18%です明日ドコモショップ行ってきます。お騒がせしましてどうもすみませんでした。

書込番号:16833353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 07:43(1年以上前)

おはようございます、スレ主さん

何かアプリが暴走しているのではないでしょうか?
一度バッテリーミックス等で、どのアプリが独占率が高いか調べて停止、若しくはアンインストールが出来るやつならして様子を見てからでもDSに持ち込んでも良いと思います。

DSへ持ち込むとお決まりの初期化をさせられますしね。
それしか手がなければ仕方ないですが…

書込番号:16833711 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 07:48(1年以上前)

連投失礼します。

スレ主さんと勘違いをしました。ひまだるまさん早急に改善すれば良いですね。

書込番号:16833726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 07:59(1年以上前)

ひまだるま様

問題の理由がわかりましたら、
これからの参考にしますのでよろしければ教えていただけましたらありがたいです。

書込番号:16833755 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 18:20(1年以上前)

マナフィスさん、そうたろう君さん返信ありがとうございます。マナフィスさんにアドバイス頂いてましてありがとうございます。それが返信があったのに気づいたのがいまでして、あれから朝一番でドコモショップに行きましたすると話だけ聞かれて機械は見ずに、買ってから10日間は初期不良で交換出きると言われ直ぐに交換してもらいました、結局何が悪いのか分かりませんでした、そうたろう君さん役に立てず申し訳ありません、家に帰り三十分だけブラウジングすると6%でした、計算からいくと一時間12%ですね、バッテリーも新品でこなれてないのでそんなものかと、昨日よりはだいぶましです。
ちなみにマナフィスさんは一時間どれ位でしょうか?またよかったら教えて下さい。それと話は変わるのですがホームアプリは何をお使いですか、私はnovaランチャーを使っていたのですがカメラがバグルことに気づき困ってます、良いのがあれば教えて下さい、プリインのは何かアイコンが大きかったりして何か嫌です。また宜しくお願いします。
長文お許し下さい。マナフィスさん、そうたろう君さんありがとう御座いました。

書込番号:16835540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 20:10(1年以上前)

度々ごめんなさい、ホームアプリなんですけど、良いのが見つかりました。apex launcherて言うのがかなりよいです、言語も日本語ですし、よかったら試して下さい。

書込番号:16835956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 21:27(1年以上前)

ひまだるまさん

私はドコモライブUXです。とりあえずホームアプリは気にしないので標準のを使用しています。
3ラインホームは少し使用しづらいですね。

ブラウンジング時のバッテリー消費なんですが、観覧するサイトによってまちまちです。

普通に文字とか画像が表示のサイトであれば大体
1h辺り5〜8%くらいの減りですね。フラッシュなどかなり動きのあるサイト又は重いサイトなどでは10〜15位の減り具合でしょうか。

あくまでも大体の間隔なので、正確に測った訳ではありませんのでご了承下さい。

あと、ホームアプリなどはバッテリーを気になされるのであれば、軽いホームアプリが低燃費だと思いますよ。

例えばシャープのホームアプリとか。

まあ、こんな所でしょうか。参考までに!!

書込番号:16836371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件

2013/11/14 22:11(1年以上前)

ひまだるま様
ご苦労様でした。

僕は本日は、
8時から22時までで半分残ってる感じでしょうか。
仕事の合間にネットをする感じでした。
たぶん一時間8から10の消費です。

書込番号:16836620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/14 23:11(1年以上前)

マナフィスさん、そうたろう君さんまたまた返信ありがとうございます。
大変参考になりました、お二人ともブラウジングの減り具合は私より少ないみたいですね。うらやましいです。やはり電波状況も関係あるのでしょうか。ホームアプリは確かに軽い方が良いですね良いのをみつけたのですが電池の消費が激しいかも分かりませんね、私もマナフィスさんみたいにドコモライブUXにしてみようかな、昨日、今日といいほんとにお二人にはお世話になりました、また何処かで会いましたら宜しくお願い致します。

書込番号:16836963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件

2013/11/15 00:03(1年以上前)

折角大容量バッテリー積んでいるのですから、そこまで神経質にならなくても(^-^;
自分は1日もてば十分ですけどね。
帰って充電しますから。

書込番号:16837222 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/15 00:46(1年以上前)

ひまだるまさん

他の方と比べてバッテリー消費をかなり気にしているようですが、各々インストールしているアプリ違いますし、あなたがどんなアプリインストールしていて、どのアプリが無駄な消費しているのかも全くわかりません。
改善したい、バッテリー消費を抑えたいなら、
batteryMixのスクショ提示したり、インストールしているアプリや使用環境(wifiだったり電波のピクト等)
細かく記載しないとだれもアドバイス出来ませんよ。

書込番号:16837371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/15 06:54(1年以上前)

AE86下位さん、かんぴょう農家さんご返信ありがとうございます。
そうですね神経質になりすぎてました、基本私も1日持てば良いと思ってますでも他の人と比べてしまいます。ダメですね。
それと電波状況や入れてるアプリなどによって消費は変わってきますよねあまり人と比べないようにします、私素人でスクリーンショットの取り方や価格コムに写真の掲載のやり方がやったことがないので分からないのです、たしかにそういうデータが無いとアドバイス出来ませんね、勉強して出直して来ます。ご指摘ありがとうございました。これに懲りずこれからも宜しくお願い致します。

書込番号:16837745

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング