『Wi-Fiがスリープになりませんか?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wi-Fiがスリープになりませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

Wi-Fiがスリープになりませんか?

2013/11/18 20:44(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:346件

Wi-Fiの「詳細設定」で「スリープにしない」に設定しています。にもかかわらず、画面をオフすると「スリープ」になっている気がします。
画面オン時にWi-Fiマークが消えてLTEになっており、数秒するとWi-Fiマークが出てWi-Fiになります。これってWi-Fiがスリープになってしまっているということでしょうか。それとも正常な動き(仕様)でしょうか。
もしスリープになってしまっているとすると、「Wi-Fiの詳細設定」以外にどこからどう設定すればいいのでしょうか。
どなたかご教示ください。

書込番号:16852492

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2318件Goodアンサー獲得:465件

2013/11/18 20:57(1年以上前)

この端末は持っていないので具体的には言えませんが、エコ技のWi-Fiに関する設定を見直してはどうでしょう。

書込番号:16852542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2013/11/18 21:06(1年以上前)

エコ技設定はオフにしているのですが。(電池残量での切替チェックボックスにはチェックしていないのです)

書込番号:16852592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/18 21:20(1年以上前)

問題なく繋がりっぱなしになってますよ
1度初期化してみてはいかがでしょうか?

書込番号:16852674

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 21:31(1年以上前)

初期化する前に、スレ主さん自身がインストールしたアプリが干渉していないかの切り分けの為、セーフモードで起動して試されてはいかがでしょうか。

http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01f/faq.html?ac_faq_content&bc=38&sc=177&id=28452

書込番号:16852733

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:137件Goodアンサー獲得:13件

2013/11/18 21:47(1年以上前)

スリープと切断は意味合いがちがうので、スリープではなくどこかの設定で本体スリープ時Wi-Fi切断になっているのでは?

書込番号:16852827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/18 22:01(1年以上前)

スレ主さんと同じ設定でスリープから復帰でもwifiは接続されたままです
ひょっとしたら無線LANルーターにそのような省電力設定があるのではないでしょうか?

書込番号:16852913

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2013/11/18 22:17(1年以上前)

私もそのような症状で3日悩まされました。
私の場合は、ドコモメールを2度入れ直したところ
Wi-Fiの切断が無くなりました。何かのアプリが干渉してそうですね。

書込番号:16853008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2013/11/18 22:32(1年以上前)

ByeFiというアプリを入れており、これを起動させていると、画面オン後に数秒LTEになってしまうようです。(起動させずに画面オンしてみたら、Wi-Fiのままでした)
ただ前機種のSHー02Eでは当該アプリを起動させていても、画面オン後もずっとWi-Fiが維持されていたんですが。当機種とアプリの相性なんですかね…

書込番号:16853106

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/18 22:37(1年以上前)

ByeFiって、微弱なWiFiから自動的に離脱し,3Gを含むより良質なネットワークへと接続を切り替えることができるアプリですね。試しにそのアプリをアンインストールして問題なければ、相性ということになるかと思います。

書込番号:16853120

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:346件

2013/11/21 05:30(1年以上前)

やはりByeFIアプリとの相性のようです。これをオフすると、画面オンにしてもWi-Fiがつながったままの状態になります。
このアプリは、自宅から離れるとwi-fi自動切断、自宅に帰るとwi-fi自動オンしてくれる便利なアプリなので、画面オン時に数秒wi-fiが切れる事象は制約として受け入れてこのまま使用していこうと思います。
回答くださった皆さまありがとうございました。

書込番号:16861528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2014/10/31 21:00(1年以上前)

1年近く前のトピックスですが、私も最近、SH-01Fに乗り換えて同じ経験をしたので投稿します。

仰るとおり、同機とByefiとの相性の問題で、ByefiがSH-01F側から受信強度を正しく取得できないことが原因と思われます。

Byefiの設定画面を見ると、APリストでは各APの受信状態を正しく表示していますが、接続中のネットワークの項目は、正常に通信できているにも関わらず0dbになっているようです。つまり、現在のネットワーク強度が切断閾値よりも低いと誤認して、設定したチェック間隔ごとに再接続を繰り返している状態です。

私は打開策として、切断閾値を0dbにして使用しています。これならば閾値を下回らないので切断は起こりません。また、この状態でも微弱で状態の悪いAPに無闇に接続するようなことはありませんでした。もっともこれは、本体側のwifi設定「接続不良のとき無効にする」が効いているのかもしれませんが。

上記の方法で、その時点で最も状態のよいAPに問題なく接続されているようです。ただし、当然のことながら安定接続中に更に良いAPに再接続はしてくれません。

私の例では、自宅の1階と2階にそれぞれAPを設置しており、従来は行き来する度にbyefiが接続し直してくれていましたが、現在は、最初のAPが最大速度とはいかないまでも、そこそこ安定して繋がっているため、より強いAPに切り替わってくれません。
そこで、WifiSwitchWidgetというものを併用しています。これは、ワンクリックでその時点で最も電波の強いAPにつなぎ直してくれるウィジェットで、必要に応じて手動で切り替えています。

長文になり失礼しました。ご参考になれば。

書込番号:18114593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング