『バッテリー』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信36

お気に入りに追加

標準

バッテリー

2013/11/22 17:05(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

昨日から急にバッテリーが減るようになりました。
それまでは2日は持っていたのに、1日で無くなるようになりました…

10日に購入、ちなみにウェザーニュースは入れていません。

同じ症状の方いらっしゃいませんか?

書込番号:16866931 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 17:11(1年以上前)

それだけの情報ではわかりかねますが、Battery Mixをインストールしてみて、何かのアプリが暴走してないか確認されてはいかがでしょうか。

書込番号:16866947

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/22 17:22(1年以上前)

バッテリーミックス入れています。
なんのアプリが暴走してるのか分かりません…
スクショ貼りたかったのですが、JPEGだけらしく貼れませんでした。

書込番号:16866983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 17:33(1年以上前)

アプリでPNGからJPEG形式に変換すれば可能ですよ。

例「写真・画像リサイズ&JPG⇔PNG画像変換|i e r」
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.valsior.resizer

書込番号:16867018

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/22 17:39(1年以上前)

機種不明

ありがとうございます。
張ります。

書込番号:16867039 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/22 18:29(1年以上前)

お手数をおかけしました。特に暴走しているアプリはないと思います。解決できずにすいません。
もしお時間があれば、Battery Mixのグラフと消費電量(設定画面)をアップして頂けないでしょうか。

書込番号:16867185

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/22 18:49(1年以上前)

機種不明

いえいえ。とんでもないです!
ありがとうございます。
グラフ添付いたします。

書込番号:16867262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/22 18:56(1年以上前)

機種不明

一昨日からのグラフです。

書込番号:16867284 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:39件

2013/11/22 19:24(1年以上前)

ぱっとみた感じ画面点灯時間が一昨日より多いと思いますので、妥当なところではないでしょうか?
念の為再起動して様子をみてはいかがでしょう?

書込番号:16867366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/22 19:32(1年以上前)

ありがとうございます。
再起動はしてみました。

点灯時間からしてだとの回答を頂きましたので、少し様子を見てみますね。

ありがとうございました。

書込番号:16867399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1163件Goodアンサー獲得:10件

2013/11/22 23:19(1年以上前)

買った翌々日に、朝から謎の発熱と共に4時間(スリープ90%くらい)でバッテリー半分になりました。ウェザーニューズアンインストール後、再起動して減りは収まりした。
今は、ウェザーニューズを入れてますが同期をさせないようにしたりするこによって1時間1%前後くらいにまで落ち着きましたので、メーカーの想定どうおりの使い方だと3日持つ感じです。そんなに心配無いように思います。
たまには謎の消耗もあると思います。

書込番号:16868393

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/23 01:02(1年以上前)

よく見るとスリープ時の減り早いですね。
バックグランドでなにかのシステム系が動いてるように感じます。
グラフやアプリの稼働でなく消費電力はどうなってますか?
そこが怪しいと思いますが…

あと几帳面にバッテリー空にしてから充電してるようですが、継ぎ足し充電でも傷みませんよ。

書込番号:16868742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/23 01:44(1年以上前)

機種不明
機種不明

プロセス名をタップ→稼働時間帯をチェック

使用中に減るのは当然として、待ち受けスリープ状態も減り続けると電池持ちは極端に悪くなります。
先の添付画像では12:00〜13:00、13:30〜15:10はおそらく待ち受け状態かと思われますが、グラフは水平にならずに傾いたまま減ってますね。その時間帯に稼働し続けてるプロセスを特定出来れば、解決に結び付くような気がします。

端末の環境は変えてないのに、昨日から急に…ということでしたら、一時的な電波状況の悪化(基地局等インフラ側の不備)の可能性も考えられます。
就寝中の待ち受け状態でも同様に減り続けるかどうか?チェックしてみてはいかがでしょうか。
(その間に稼働してるプロセスも併せて要チェックです)

書込番号:16868844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 03:10(1年以上前)

機種不明

まとめての返信になり、申し訳ありません。

19.20日はスリープ時は水平なのですが21日からスリープ時でも、消費しているようなのです。
グラフ添付いたします。

どうも、Androidシステムが常にかどうしているようです。
22日〜23日にかけては電源OFFで充電しました。

宜しくお願いいたします。

書込番号:16868940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 03:37(1年以上前)

機種不明

グラフがうまく添付出来なかったようなので…

書込番号:16868969 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/23 06:47(1年以上前)

『Androidシステム』はスリープに関わらず常に稼働してるので、今回の件の犯人ではないような気がします。
スリープの時間帯にのみ注視して、その間に棒グラフがポコポコ突き出てるプロセスを見つけましょう。

書込番号:16869129 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/23 08:22(1年以上前)

Androidスマホのバッテリー持ちはどれぐらい進化した?
ドコモ冬春モデル最新機種で一斉検証

http://getnews.jp/archives/460094

この実験によると、冬モデルの中でSH-01Fが一番バッテリーが持つとの結果が出たようです
SHARPが今回のIGZOは制止画意以外でも省エネを実現してるっていってましたが事実のようですね

書込番号:16869318

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:14件

2013/11/23 08:25(1年以上前)

静止画の間違いです^^;

書込番号:16869326

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 08:32(1年以上前)

機種不明
機種不明

おはようございます!
下までグラフをだして確認しましたが、目立ったアプリは無いようです…

書込番号:16869345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 08:38(1年以上前)

機種不明

すみません。
グラフが昨日の物でした…
これが今朝のグラフです。

書込番号:16869362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/23 09:07(1年以上前)

明らかに何かが動いている様な減り方ですね。
プロセスを見る限りだと暴走している様なのは見受けられないですから、バッテリー事態の初期不良かもしれませんね。

ストレスが溜まりますから早めにドコモショップへ持ち込んでみてもらった方がよいですね。

解決も早いかとおもいますので、お早めにドコモショップへみてもらいましょう!

精神的に楽になりますからね。

書込番号:16869461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 09:42(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そうですね…
ドコモショップ混んでるし、初期化してくださいと言われるのが分かっていますがドコモショップに行きたいと思います。

皆様、親切にありがとうございました。

書込番号:16869570 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/23 09:43(1年以上前)

今朝の8:30時点で80%までの急落ぶりは、21日以前とは減り方が明らかに違いますね。
突出したプロセスが見つからなければ、あとは2日持ちが1日持ちになった境目の21日に行った「何か」例えばアプリインストールや設定変更等、がきっかけになったのでは。その辺をよく思い出してみてはいかがでしょうか。

ショップに相談されるのも良いとは思いますが、不具合とまでは言い切れない症状ですし「とりあえず初期化してみて様子見…」ということになりそうな気がします。

書込番号:16869574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 09:52(1年以上前)

書き込みありがとうございます。
そうですね…
やはり、初期化して様子を見た方が良いですね。
前はSH-01Dを使っていました。
それに比べれば雲泥の差なのですが、やはり、2日は持っていたのに!!と思うと、気になってしまって…
初期化、今日やってみたいと思います。

書込番号:16869610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2013/11/23 10:04(1年以上前)

ではなくて、これほど顕著に変化してるんですから、21日に行った事をよく思い出してお心当たりを探ってみてはいかがですか?と言いたかったのですが。
(アプリのアップデート等も含めてきっと何か環境が変わってるハズです)

初期化はいつでも出来ますし最終手段なので、もう少し粘ってみては。
もし復元作業が面倒ではなく抵抗なければ手っ取り早い方法ですが。

書込番号:16869653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/23 10:10(1年以上前)

あっ!すみません…
心当たりがあるのは、PASMOの残高を見るアプリを落とした事ぐらいで、そのアプリは昨日削除してみました。
しかし、何ら変わりが見られないのできっと他に原因があるようには思うのです。

あとは、何かをアップデートしたのかもしれません…
少し記憶をたどってみます。

書込番号:16869678 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/23 10:31(1年以上前)

Lineが怪しそう
どうしても原因が分からないなら初期化をオススメします
インストール時になにかのアプリがミスって変な動作になってる可能性もなきにしにあらずです
それでも症状が出るならバッテリーの不良も考えられますのでDSへ持って行って初期不良交換をしてもらいましょう

この機種は異常と思えるほどバッテリー持ちがいいので
スレ主さんが気持ちよく使えるため、早急に問題が解決することを祈っております

書込番号:16869738

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/23 10:50(1年以上前)

貼り付けた画像の下の方のmediaが気になります。

スレ主さん少し前にドコモメールからQuickpicで画像が開けないど書き込んでましたよね。

その原因は実はストレージかSDカードのエラーで上手く動作しなかったのではないでしょうか?
SH-06E以降はmediaの暴走あまり聞きませんが
SH-02Eではmediaの暴走の口コミで見かけましたし、自分も経験しています。
SDカードの破損やデータの破損で起こる可能性か高いものでした。
同じシャープですので嫌なところ継承してるかもしれません。

効果ないかもしれませんが、SDカード抜いて様子みてはどうでしょうか?

書込番号:16869817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/11/23 13:38(1年以上前)

飛び入り失礼します。
何かこの機種使ってる方の、回答少なくないです?
私もこの機種ですが、待機状態のバッテリーMIXでは右肩下がり気味。
参考にさせてもらっています。
無効化、初期化、設定見直し等していますが、原因不明。
前の機種はほぼ横ばいでしたが。

この機種使っている方の画像、アップ御願い出来たら有り難いです。
私の、画像は初期化直後でアップできません。

書込番号:16870370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 13:53(1年以上前)

みさなん言われてますが、買った直後からの現象ならわかるのですが、約10日たってから急に電池持ちが約半分になったというのが分かりませんね。バウ吉さんも書かれてますが、他のユーザーの方はどうなんでしょうかね。

書込番号:16870410

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/11/23 15:16(1年以上前)

機種不明
機種不明

短期間ですが、upします。
DOCOMO系アプリは、ドコモメールとドコモサービス以外はほぼ無効かアンインストール。関係ないとは思いますが。
ブラウザは15時に使用したのでソコしか、グラフあがってません。
他の項目も、画面オフの間は上がっていませんので、謎の下がり方です。
自分のスレじゃないので最後で‥失礼しました。

書込番号:16870637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/23 17:05(1年以上前)

バッテリーミックスは入れていませんが、この機種を所持しています。

スリープ中は一時間に1%も減るかどうかです。自宅てはモバイルネットワークを切ってWi-Fiに繋げていますが、その状態でのスリープ時は2時間に1%減るか減らないかくらいです。

エコ技の省エネ待ち受け設定で使わないものは動かないようにしてあります。

ちなみにラインは使っていて待ち受け中も有効にしてあります。

書込番号:16870951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:2件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2013/11/23 17:20(1年以上前)

機種不明

連投失礼します。バッテリーミックスは無効にしてあるのでシステム設定の電池表示ですが。

今日は少し電話した程度でほとんど使っていないので参考になるかどうかわかりませんが‥。

書込番号:16870990 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/11/23 18:44(1年以上前)

スレ主さんのスクショからはほぼWifiで繋がれてたようですが、バウ吉さんのスクショはWifiは使われてませんね。
Wifiに限らずということがわかり参考になりました。
12:50〜13:50までは温度が一定なのに、バッテリーは下がってますね。不思議です。

書込番号:16871312

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:68件

2013/11/23 19:09(1年以上前)

バウ吉さんは13:00までopera使用ですか?
スリープなのに減りが激しい13:50までoperaが裏で稼働していて、再起動かかり負荷かかっていたアプリが完全に終了した感じに見えます。
拡大してみると13:50にディスプレイが一瞬点灯し、
その後cpuや温度も落ち着いてますね。

書込番号:16871397 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 E.M1104さん
クチコミ投稿数:122件

2013/11/24 12:20(1年以上前)

たくさんのご意見ありがとうございます。
昨日、ドコモに行き購入から10日経過していたので修理となりました。
根本的な解決は出来ませんでした。

書込番号:16874362 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2013/11/25 16:47(1年以上前)

かんぴょう農家さん
説明不足ですいません。
グラフは、長いですがログだけ写真の期間です。
拡大してみてください。
operaは、グラフ最後の時間で少し、立ち上げただけです。

更にきになり始めたので、機内モードで2時間ほど放置したところ、減りはありませんでした。
モバイルデータONで、待機時の、通信はアプリではなく、回線探すところだけで使用されているようです。エコ技のところで確認できます。

Dsに行って説明しましたが、定番のアプリとの相性なとどいわれましたが、修理に出してみました。

1時間に2パーセント以上の減りって、待機だけでも3日もちませんよね。
3000mのバッテリーの1パーセントは大きい。しかも家は、基地局が目の前、にあり電波の入りはすごくいいのです。

今は一年前の2200maのLG使ってますが、差ほど、使用時の体感の減りが大差なさそう。
故障であってほしいですね。IGZOの凄さを実感したいものです。

書込番号:16879426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング