『バッテリー充電障害バグ?故障?』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『バッテリー充電障害バグ?故障?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

バッテリー充電障害バグ?故障?

2014/03/04 23:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 ガウ太さん
クチコミ投稿数:6件

既出の質問でしたら申し訳ございません。
充電器はドコモさんのACアダプタ04を使用しております。
先日本機を充電しようとして差し込み、約6,7秒経過したところでランプが消灯し、3秒くらいで再度点灯、これを何度も繰り返しておりました。
電源をOFFにして、もう一度差し込んだところ同じような症状が見られました。
再度電源をONにして試しましたら、今度は正常に点灯を続けました。

ランプ消灯時は、充電がされていない状態でした。

一過性のバグと見るのが妥当でしょうか?
もし、同じような症状が見られた方がおりましたら、是非ご意見をお聞かせいただきたいです。
長文失礼致しました。

書込番号:17265759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
バウ吉さん
クチコミ投稿数:510件Goodアンサー獲得:73件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度4

2014/03/05 08:54(1年以上前)

あまりこの機種では聞いたことない症状ですね。

本体の端子に異物ないか確認。
アダプタ交換してもらう。
ショップに行っても初期化と言われるだろうから、先に初期化してみる。

これでも発生するようでしたら修理ですかね。
購入後10日以内なら、ショップに行く方が先の方が、いいかもしれません。

バッテリーに、あまり、よろしくない症状なので直しておいた方がよいと思います。

書込番号:17266833 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


む〜♂さん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:7件

2014/03/05 10:46(1年以上前)

参考になるか分かりませんが機種変前にSH-01Dを使用していた頃、充電器を接続すると赤LEDが点滅し充電されない現象が発生しました。発生頻度は時々。

docomo(151)へ問い合わせた結果、電池が寿命の為に充電障害が発生していると思われるとの事でした。
docomoショップで電池をテスターで検査して貰った結果、やはり性能劣化していたので電池交換し充電障害も発生しなくなりました。

先ずはメニュー→便利機能→セルフチェックで「充電」と「消費電流」辺りをチェックした方が良いと思います。

SH-01Fで出来るかわかりませんが、製造不良の可能性も有るのでdocomoショップでテスターに掛けて貰うとハッキリすると思います。

書込番号:17267122 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 ガウ太さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/05 19:54(1年以上前)

バウ吉様

迅速なるご返信ありがとうございます!
接触に問題があるのかもしれません。
本機購入から2ヶ月ほど経過しましたが、以後同様の症状が見られた場合、ショップに持ち込んで相談してみます!!

ありがとうございました!

書込番号:17268758 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ガウ太さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/05 20:07(1年以上前)

む〜♂様

迅速なるご返信ありがとうございます!
今後症状が再発いたしましたら、電池の劣化も視野に入れて、ショップに持っていこうと思います!

セルフチェックを行ったところ異常はありませんでした。

ありがとうございました!

書込番号:17268812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


japan55さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2014/03/10 21:19(1年以上前)

お世話になります。
私は一月に購入致しましたが、スレ主さんと若干症状は、違いますが充電中にアダプターを外すと、まったく動かないことがよくあります。
完全に充電が終わっていれば問題ありません。

ずっと疑問には思っておりましたが、現象が出た時も、しばらく放置しておくと、普通ね状態になっていますのでそのまま使用しております。

参考になるか分かりませんが…(^^;

書込番号:17288693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ガウ太さん
クチコミ投稿数:6件

2014/03/14 11:36(1年以上前)

japan55様
お返事遅くなってしまい申し訳ございません。
私のもあの症状がみられてから、再度症状が現れないため放っておいているのですが(笑)

一過性のものでしたら気にせず使えますよね!

参考になりました。ありがとうございました!

書込番号:17301569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yoyoyo444さん
クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:2件

2014/06/01 20:02(1年以上前)

設計不良(回路設計、充電ICばらつきなど)だとお思います。
あきらめて付き合うか、機種変、MNPを検討したほうがよいと思います。

書込番号:17582385

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング