『USBホスト機能』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USBホスト機能』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

USBホスト機能

2014/07/26 13:02(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スレ主 dのすけさん
クチコミ投稿数:10件

マウスやUSBメモリは使えるのですがps3のゲームパッドだけつかえません、なぜでしょうか?

書込番号:17772003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/26 14:11(1年以上前)

私も試しましたが使えませんね。ps3のゲームパットはソニー製品の端末だけ使えます!

因みにこちらの機種では初代psや2のパットなら使えますね。元々のpsのゲームパット差し込み口からパソコン用のusbに変換するゲーブルに差し込み、さらにMicrousbに変換するゲーブルで認識して普通に使えますね。

又はパソコン用に売られているpsのゲームパットにMicro usb変換ケーブルでやる方法もありますが、こちらはパソコン用のものなので認識する保証がありませんが…

前者のやり方では私の場合認識をして普通に使えました。

後はパットのボタン配置などはアプリ毎に設定するだけです。

スレ主さんがps3用のを使うなら関係ない話しになりますからご了承下さい

書込番号:17772190 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 dのすけさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 14:34(1年以上前)

回答ありがとうございます!実はそれがsonyのdualshock3をさしてもコントローラーが充電されるだけなんです…泣
真ん中のボタン押してもなにもかわりませんし…

書込番号:17772254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/26 15:46(1年以上前)

企画が違うんですね、きっと
私もps3の試した事がありますが駄目でした(^^;

アナログパットは認識して、エミュレータなどのゲームは快適に操作出来ますから問題はないんですがね

ちょっとps3のデュアルショックが使えないのは残念ですが

書込番号:17772466 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 dのすけさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 18:09(1年以上前)

Ps2のコントローラーもききませんでした…どのコントローラーもだめですね、何度もすみません

書込番号:17772861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/26 20:03(1年以上前)

解決済みになりましたが、usb変換ケーブルはどの様な物をお使いですか?

書込番号:17773143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 dのすけさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/26 20:49(1年以上前)

当機種

すみません…間違えて押してしまいました


こんな感じのです

書込番号:17773281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/26 20:54(1年以上前)

別のスレにも同様のレスを付けましたが
Xperia専用あるいはrootアプリが必須なのはBluetooth接続の場合であって
USBホスト機能での接続の場合はその他の機種でも可能なようです。

実際に非rootで特殊なアプリのインストールもしていない
Galaxy Note2とLG G2でDUALSHOCK3が正常動作する事を確認しました。

しかし、残念ながら手持ちのAQUOSシリーズ3機種では
いずれも動作不可でした。

AQUOSシリーズはUSBホスト対応を謳いながらも標準ではUSB DACも認識しませんし
使用できるデバイスは他の機種に比べて少ないのかもしれません。

書込番号:17773295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/26 21:03(1年以上前)

これはまさかとは思いますがusbでの充電用ではなく、usbホストケーブルですよね?

書込番号:17773322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/07/26 21:20(1年以上前)

よく見ると片側が普通のUSB Aオスに見えますね・・・
もしかしてこれでパッドとスマホを直結してしまったんでしょうか。

USBゲームパッドを使うには
USBホストケーブル(OTGケーブル)を間に挟まないとだめですよ。
http://www2.elecom.co.jp/avd/cellphone/cable/mpa-maemcb/index.asp

100円ショップなどでも同機能の物が売られていたりします。

書込番号:17773389

ナイスクチコミ!0


スレ主 dのすけさん
クチコミ投稿数:10件

2014/07/27 12:17(1年以上前)

すみません、変換の方ですね
こちらです
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/cr/B005WNBLN0/ref=mw_dp_cr

書込番号:17775353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1742件Goodアンサー獲得:171件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2014/07/27 14:19(1年以上前)

私が使っているタイプはこのタイプにスレ主さんのusbホスト変換ケーブルで繋いで使用して使えています。

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B000KC87PS?pc_redir=1405169800&robot_redir=1

プレステ純正のパットを直接繋ぐタイプです。
AQUOS パットでは認識し普通に使えています。

書込番号:17775674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング