『Wifi接続が不安定』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Wifi接続が不安定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信9

お気に入りに追加

標準

Wifi接続が不安定

2015/04/08 18:14(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

クチコミ投稿数:32件

自宅にてWifi接続をしていると、突然遅くなる事がしばしばあります。
しばらく放置すると再開されることもあれば、そのままWifiが切れてしまう事もあります。
なお、LTE接続の際は、そのような事はありません。
原因と対策がお分かりになる方がおられましたら、アドバイスお願いします。

【状況】
・自宅Wifi環境:NTT光マンションタイプ
・OSバージョンアップ:購入時からしていない
(ソフトウェアの更新は自動でしております)

書込番号:18661270

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9390件Goodアンサー獲得:897件

2015/04/08 18:21(1年以上前)

ルーターは問題ないとしたらスマホの故障。
有線ルーターは数年で故障した。
eo光からレンタルの無線ルーターも通信不良を起こすときがある。コンセントを抜いて30分放置で元に戻る。
バージョンアップをしない理由は何ナノかな?

書込番号:18661288

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/04/08 18:33(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。
バージョンアップしないのは、単に自信がないからです。

書込番号:18661337

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13464件Goodアンサー獲得:536件

2015/04/08 18:33(1年以上前)

ルーターの型番は?
ルーターのファームウエアを最新版に更新してください。
ある特定のスマホやアプリ、ルーターの組み合わせで相性問題が発生することがあります。

書込番号:18661338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2015/04/08 18:57(1年以上前)

ルーターとの距離がありすぎるのではないでしょうか?
5GhzのSSIDに接続しているのであれば、2.4GhzのSSIDに接続することで改善する可能性もあります。

書込番号:18661421

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2015/04/08 19:04(1年以上前)

ルーターを電源入れっぱなしでは?
ルーターの再起動だけで改善されることもあります。

書込番号:18661452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/04/08 22:27(1年以上前)

・エコ技や省エネなどの設定をしている場合は解除して様子をみて下さい。
・ウイルスセキュリティを最近インストールした場合はアンインストールして様子をみて下さい。
・セーフモードで端末を起動してWi-Fi接続し問題(アプリが原因の場合は特定できます)が無いかお試し下さい。
メーカー公式『セーフモードで起動するのは、どのような場合ですか?』参考サイト
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-01f/faq.html?ac_faq_content&bc=38&sc=177&id=28452
・セーフモードで起動した場合(後)でWi-Fi接続に何も問題が起きない時はアプリが不具合の原因かと想定します。
・この場合はプリインアプリ以外は一度全てアンインストールして様子をみて下さい。
・そして必要なアプリを順番にインストールしながら犯人(アプリ)を特定して下さい。
スレ主さん Wi-Fi機器については出来ればもう少し詳細にご報告は可能でしょうか。
・いつからWi-Fi接続が不安定になりましたか?
・ご自宅の無線Wi-Fiルーターの機種名と型番は何ですか?
・無線Wi-Fiルーターの設置場所とおおよその距離を教えて下さい。
・機器とご使用される間に台所を挟んでいませんか?
・無線の通信は2.4GHz帯と5GHz帯のどちらをご利用されていますか?
・ご自身のもの以外の「SSID」の表示は何件くらい表示されていますか?
・wiFi接続が切断されるのは AQUOS PHONE ZETA SH-01F (スマホ)だけですか?
・その他にスマホはお持ちでしょうか。その他のスマホはWi-Fi接続が切断されますか?
もしよろしかったらご報告して下さい。

書込番号:18662233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/04/08 22:34(1年以上前)

↑テンプレを見てるようだ。

書込番号:18662266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


s07032さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:1件 AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのオーナーAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoの満足度5

2015/04/09 17:13(1年以上前)

OSバージョンアップ時にWiFi接続の不具合修正もされました。私も同様の症状でしたが、その後は安定しています。

書込番号:18664422

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2015/04/13 19:16(1年以上前)

ありがとうございました。OSをバージョンアップしたら、改善されました。

書込番号:18678374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング