『カメラ撮影のデータが保存出来ない。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年11月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3000mAh AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『カメラ撮影のデータが保存出来ない。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラ撮影のデータが保存出来ない。

2015/08/25 00:26(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

今年の初めに購入しました。今までは普通に写真撮影できていたのですが、、お盆の頃から、カメラで撮影すると『本体メモリの空き容量が不足しているため、設定が保存できませんでした。』と表示が出るようになり、写真が保存できません。
ストレージで容量確認しましたが、合計容量25.37GB、空き容量は18.34GBとなっています。
カメラのアプリは、もともとこの機種にインストールされていたものです。
SDカードは使用しておりません。
どなたかアドバイスお願いします。

書込番号:19080965

ナイスクチコミ!9


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/25 04:23(1年以上前)

カメラ関連の不具合はアプリの設定データを一旦リセットすることにより改善するケースが多いので、下記をお試しになってみては。
(これまで撮影した写真自体が消えるわけではありません)

本体設定→アプリ→『カメラ』→【データを消去】をタップ

書込番号:19081171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:3件

2015/08/25 23:13(1年以上前)

アドバイスありがとうございます」。
さっそくアプリからデータ消去してみました。
が、撮影後、相変わらず『本体メモリの空き容量が不足しているため、設定が保存出来ませんでした。』の表示が現れます。
ただ、写真のデータはHDのDCIMのフォルダに保存されていました。
『設定が保存できませんでした。』とでるのはなぜなのでしょうか?

書込番号:19083481

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/26 00:02(1年以上前)

AQUOS他機種でも同様のエラーメッセージが出るようです。
おそらく文言とエラー内容が合致してないような感じですね。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q11129724176

http://csqa.kddi.com/posts/view/qid/1408250034

確証はありませんが写真データの保存に関する症状なので、内部データベース情報を一旦クリアしてみては。
(写真自体が消えるわけではありません)

本体設定→アプリ→『メディアストレージ』→【データを消去】をタップ

電源オフ→再起動

数分〜20分程度、しばらくそのまま放置
(バックグラウンドでメディアスキャンが走ってデータベースが自動的に再構築される)

『アルバム』を起動して写真が表示されるようになれば完了

書込番号:19083640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:3件

2015/08/26 08:04(1年以上前)

メディアストレージのアプリを確認したところ、無効になっていました。
有効にしたら無事復活しました。

りゅぅちんさん、アドバイスありがとうございました。

書込番号:19084095

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2015/08/26 08:14(1年以上前)

原因が判明して何よりです。
写真・画像/動画/音楽等メディアデータ全般の視聴再生に『メディアストレージ』アプリは必須なので、くれぐれも無効化しないようご注意を。

書込番号:19084111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo
シャープ

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomo

発売日:2013年11月 7日

AQUOS PHONE ZETA SH-01F docomoをお気に入り製品に追加する <454

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング