『価格について教えてください。』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『価格について教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 価格について教えてください。

2014/02/12 18:21(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

スレ主 satomidoriさん
クチコミ投稿数:3件

sh-02fの購入を考えていますが、他社の同じような機種よりなぜか高くあまり割引率も高くないので自分には少し予算オーバーで悩んでいます^^;

4月の消費税増税前の3月に、値下げや割引キャンペーンがあったりする可能性はあるでしょうか?

あと、家電量販店とdocomoショップどちらで買った方がお安い?お得でしょうか?

家電量販店だと頭金?がいらないので5000円ほど安くポイントがつく場合があるようですが、データーの写しが出来なくてすぐに使用できないといわれたので、docomoショップの方がいいのかなと思っていますが、いかがでしょうか?

ご意見のほどよろしくお願いいたします。

書込番号:17182817

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/12 21:22(1年以上前)

ドコモはなぜか他社に比べてキャッシュバックなどあまりしません。そのため他社への転出が、増えてるみたいです。

>4月の消費税増税前の3月に、値下げや割引キャンペーンがあったりする可能性はあるでしょうか?

もともと2月、3月は春商戦で各キャリアはキャッシュバックや値下げなど多くやります。
消費税増税前だからといって特別安くするといったことは可能性は低いと思います。

>あと、家電量販店とdocomoショップどちらで買った方がお安い?お得でしょうか?

家電量販店で購入した場合、保護シートやケースがその場で買えるといったメリットがあります。家電量販店の中でも、携帯ショップの店員さんがそれぞれ居てdocomoショップでやるような初期設定(電話帳やデータの移行など)をやってもらえる所もあります。

docomoショップで購入した場合は、分からないことがあれば何でも訊けるので安心です。ただしショップによっては対応があまりよくない所もあるみたいなので気をつけてください。

私は、docomoショップで携帯を購入したことはあまりありません。家電量販店などが多いです。すぐに、保護シートなどを貼って使いたい派なんで。
それで自分では対処ができないような不具合が出た場合はdocomoショップに持って行きます。

スレ主さんがdocomoショップの方がいいのであれば、それでよろしいかと思います。

書込番号:17183544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/12 21:41(1年以上前)

書き忘れたことがあったので
補足させていただきます。

価格についてですが、家電量販店で買った場合もdocomoショップで買った場合もさほど変わらないでしょう。キャッシュバックなど見ながらそれぞれお店を回ってみてどこが一番安くお得か比べてみてください。

書込番号:17183639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2214件Goodアンサー獲得:85件

2014/02/13 00:43(1年以上前)

MNPでお考えでしょうか?それなら田舎でも端末費用から3万円引きが現状だと思います。
※ただ一括払いの場合など条件付がありますが。

年度末にどれだけのキャンペーンをドコモが考えているか不明ですが、リリース直後から
破格購入の例もあるようです。が真偽は不明。
今期のモデルなので夏モデルがリリースされるまで期待できない可能性が高い、と考えるのが
一般的かな、と思います。
そこまで待てない場合でも上記の通りなので、例えば待ってキャッシュバック5万円となっても
差額は2万円で、2年使う場合、毎月850円ほどの加算をどう考えるかによります。
また考えているうちに月々サポート額が変わって損になる可能性もあります。

機種変ならあまり期待できないのはどのキャリアでも同じでしょうね・・・

私は現在auで3G端末、壊れるまで使うと発言していましたが最近の端末を入手、使ってみて
考えが大きく変わりました。そして本端末を見て大画面端末よりモバイル的で画面サイズも
手頃、真剣にMNP検討中。やはり端末の良し悪しと用途に見合うランニングコスト等が重要と
感じました。

「現状ではMNPを利用しない手はない」という発言をよく見かけますがその通りだと感じました。
しかしたまたま用途など、自分の状況に合ったものでないと後悔するかもしれません。

私見ですが参考まで。

書込番号:17184624

ナイスクチコミ!1


スレ主 satomidoriさん
クチコミ投稿数:3件

2014/02/13 01:42(1年以上前)

AQUOS PHONE ZETAさん、おおお、、さん、ご回答ありがとうございます^^

ちなみにdocomoなので機種変価格はかなり高くなってしまい・・・MNPを考えたので相談したところなにやら割引クーポンというものをいただきました。


どうしようかと悩んでいたところ、他の機種がお安くなったので、もしかしてもう少し待ったら予算内に入るかな?と思ったのですがクーポンが今月までらしいので悩んでこちらで質問した次第です^^;



割引率が高くなることもあるのですか??

書込番号:17184751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:36件

2014/02/13 09:04(1年以上前)

3月まで待てば、割引率が高くなる場合があります。
携帯各社は、年度末にお安くする傾向があるので
3月に割引や安くするお店が増えます。

もし割引クーポンが今月迄ということでしたら、
今月中に購入するのもありでしょう。

書込番号:17185296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング