『なぜ売れてないのだろう』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『なぜ売れてないのだろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信13

お気に入りに追加

標準

なぜ売れてないのだろう

2014/02/19 09:00(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

先週55位、今週56位。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

小型の中では4.5 FHDと良いのに、1/24発売にもかかわらず売れてない。Xperia Aの方が売れてるみたいな。
ベストテンに入らずとも、20位以内にはいると思ってたが。

やはりデザインがいけてないのだろうか。
何か他に要因あります?

書込番号:17210451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7335件Goodアンサー獲得:457件

2014/02/19 10:11(1年以上前)

それなりの特徴というかインパクトがない場合、安くないと売れないのがこの業界のような。

書込番号:17210651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/19 11:42(1年以上前)

アンドロイド搭載スマホで順位を抽出してみてください。

全体で27位となります。

そして、その中から、5インチクラスとディズニーモバイルと簡単スマホを除くとトップクラスとなり、それなりに売れていると言う事になります。

小型を求めているユーザーをターゲットとした、メーカーの狙いとしては、想定通りの結果が出ているのではないでしょうか?

書込番号:17210885

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 12:12(1年以上前)

スペックでもカメラ機能を除き、エケスペリアZ1Fを少し上回り、中高年にはもってこいの
寸法だが、卓上ホルダーがないのが致命傷となっている。
要するにユーザーターゲットの設定に一貫性がないということ。
シャープにゼネラルエンジニアがいない欠点が、このような点にも現れている。

書込番号:17210954

ナイスクチコミ!0


ich202さん
クチコミ投稿数:574件Goodアンサー獲得:18件

2014/02/20 09:52(1年以上前)

アクオスは、液晶テレビでも、画質が綺麗にみえて実際はよくない!というのが、詳しい方は言われてますよね。

知らない人は世界の亀山モデル!で騙されてますが

テレビでは、REGZAが凄い評判いいですよね!
(テレビは関係ないですね)

自分が思うのはその、評価があって、アクオスは

名ばかりが先立って実際は、、、。だからですかね

最近は、綺麗になったと思いますが、、、。


書込番号:17214499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:120件

2014/02/20 12:58(1年以上前)

まあ、5インチのSH-01Fは先週11位、今週15位と好調で、docomoのZ1より売れてるからSHARPが悪いって事は無い気がする。
小型では、Z1fが7位、SH-02Fが56位と大きな差が・・。
選べる色がよくないのかなぁ?

書込番号:17215043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/20 21:36(1年以上前)

私は高齢なので、あるコマーシャルを強烈に記憶しています。

『20世紀に、置いてゆくもの。21世紀にもってゆくもの。』
http://www.youtube.com/watch?v=axDX--DF5BU

1999年頃に、あの吉永小百合さんが出演していた液晶TVのコマーシャルです。

その何年も前に当時のシャープの社長さんが、国内のブラウン管TVをすべて液晶TVに置き換えます!的な宣言していました。

その時は、画面の大きさに対する高価格、明るさ、視野角等を考えたら、あり得ないと思っていましたが、今では現実となっています。

高齢な購買層ほど、液晶TV=シャープと言うイメージが強いのでは無いでしょうか?
※決して騙されている訳では無くて

但し、若い世代の方にはそのようなイメージは既に無く、吉永小百合さんより福山雅治さんの方が魅力的に感じるのでは?

しかし、TVの画質や色合いは、個人の好みが大きいのではないでしょうか?
※個人の好みを、万人の好みのように表現するのはどうかと思います。

携帯電話はどうでしょうか?

2011年にソニーの販売台数シェアは8%で第6位(シャープは19%で2位)
http://www.soumu.go.jp/johotsusintokei/whitepaper/ja/h24/html/nc122110.html

2013年には、ソニー12.6%で3位に大躍進しています。(シャープは14.6%で2位)
http://www.m2ri.jp/newsreleases/main.php?id=010120140130500

そもそも電子機器におけるソニーのブランド力は強く、日本人にとっては、世界に通用するブランドとして、誇りに近いものもあるかも知れません。

携帯電話でも、似たような性能、価格、仕様において選ぶときに、ソニーを選ぶ方が多いのも当然のような気がします。
※デザインの差も影響度は高いと思いますが、見た目だけではなく機能性(持ちやすさ)もデザインの重要な要素とは思いまが

しかし、ソニーは各キャリアに対して、同一機種を流通させる手法に対し、シャープは各キャリア別に個性を出し、トータル販売台数ではソニーより上を維持しています。
※まさしくプラットフォームの共通化をベースにした多品種少量生産

そして、各キャリア別に個性や特長を出す努力とチャレンジが、次の新しい物作りの可能性を広げていると思います。

私はシャープの手法が好きです。
次はどんなタイプが発売されるかのドキドキ感がいっぱいだからです。

書込番号:17216642

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2014/02/21 00:00(1年以上前)

前回のアクオスEXと比べてちょっと地味。
au、ソフトバンクの狭額縁と比べてちょっと地味。
ドコモにこの機種を売る気が感じられない。

売れないポイントだけを上げるとそんな感じでしょうか。優秀だから売れるとは限らないということで。

書込番号:17217348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ピザ山さん
クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2014/02/21 00:05(1年以上前)

docomoでFHDでコンパクトなのを求めていた自分には、これ一択でしたけどね(笑)。

書込番号:17217371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件

2014/02/25 23:25(1年以上前)

今週の結果でなんとなくわかりました。
http://bcnranking.jp/category/subcategory_0010.html

今週また下がり60位。
SoftBank 303SHは発売3日間で7位、
au SHL24は発売2日間で25位。
内容は同じだから、原因はデザインとカラバリかな。
地味と言う意見が一番的を得ているか。

書込番号:17237843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:26件

2014/02/25 23:27(1年以上前)

本当につまらいネガティブなクチコミ読みたくないな・・・

露骨すぎませんか?

書込番号:17237853

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:22件

2014/03/09 01:39(1年以上前)

カラバリ少ないと売り場で目立たないから厳しい。ドコモも売る気がなく目立たないところに置いてあったり店員さんも発売日を知らなかったりホットモックが無かったり‥。

でも結果的には隠れた名機‥なのかな?日本の携帯(スマホ)はキャリアのさじ加減ひとつでどの機種が売れるのか決まっているような気がします。

書込番号:17281584 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2014/03/10 04:20(1年以上前)

TVに関して言えば、パネルよりも画像エンジンの出来の方が
もの言うのでノウハウの豊富なソニーの方が良い。
でもパネル自体の品質で言えばシャープはずばぬけてる。

シャープのパネルのソニー製品があれば理想的なんだけどね。


しかし、前社長時代のドコモは犯罪的だよな。
・日本メーカーにはスマホを造らせずにガラケー製造を押しつける。
・そのガラケーも高速なモデルチェンジを強要して利益出させない。
・スマホが必要になったも外国からサムソンとかつれてきて、国内メーカーにはガラケー強要。
・そのスマホも駄目でiPhone取り扱い直前となったら「次のキャンペーンは国内メーカー
 だから、今回は我慢して」と騙してTwoTopキャンペーン。
 しかもサムソンを超優遇。
 (TwoTop時のソニー機はHDの廉価モデルで主力機じゃなかった)
・日本メーカーの番になったらiPhoneの取り扱い発表。

結果、日本メーカーはガラケー強要されてアンドロイド機への移行が遅れ、
アンドロイド機の品質が外国製を抜いたらサムソン優遇キャンペーン+iPhone投入で
販売機会を奪われて撤退か爆死。

絶対、韓国から賄賂貰ってたよなあいつ、ってレベルの事しかやってねぇ。

書込番号:17286249

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:120件

2014/03/10 22:03(1年以上前)

隠れた名機ってのはあってると思う。
やっぱり売るにはまずは見た目だよね。
ライバルのZ1fが強すぎるか。

書込番号:17288941 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング