『z1fとの比較』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

4.5型フルHD液晶を搭載したスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2014年 1月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2120mAh AQUOS PHONE EX SH-02F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『z1fとの比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE EX SH-02F docomoを新規書き込みAQUOS PHONE EX SH-02F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

z1fとの比較

2014/08/10 23:10(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

クチコミ投稿数:16件

あと2日で現在のスマホが丸二年になります
そこで機種変をするつもりです
今回はとにもかくにも小さいのが欲しいです
そこでXperia z1f をずっと検討してましたが、
思わぬ伏兵というと失礼かもしれませんが
この機種の存在を今更ながら知りました
z1f より20gは軽いみたいですが
あんまり目立ったコマーシャルもしてない
本機種はz1fと比較して遜色ないと思うので
こちらに激しくそそられてます
どうか忌憚のないご意見をご教示ください

書込番号:17822396 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2014/08/11 02:42(1年以上前)

個人的には、OSを適宜アップデートしてほしい派ですので。
SHARPはそれだけで論外級です。

比較的最近のソニーはドコモでも一回くらいはバージョンアップするかも?
次回はメジャーバージョンアップなので、ドコモは、現行機のどれを買っても無理かもしれませんが。

書込番号:17822897

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:9265件Goodアンサー獲得:1911件

2014/08/11 04:59(1年以上前)

下記スレも参考にされてみては。

http://kakaku.com/bbs/J0000010686/SortID=17288055/

http://kakaku.com/bbs/J0000010686/SortID=17285793/

書込番号:17822977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


iPhone厨さん
クチコミ投稿数:4152件Goodアンサー獲得:564件

2014/08/11 05:06(1年以上前)

Androidは、Xperia以外は買いたいと思わないなあ。
特に日本のメーカーは。

書込番号:17822988

ナイスクチコミ!0


Xperia z2さん
クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:70件

2014/08/11 07:05(1年以上前)

個人的にデザインでZ1f

SHARPなら狭額縁の303SHの様な機種まで待つかな。

石鹸箱のデザインはちょっと

書込番号:17823100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2014/08/11 08:07(1年以上前)

スペック的にはsharpがすべて上回っています。
かといってZ1fが酷いかというと、そういうわけでもなく、普通に使う分には何の問題もないです。20gの差は、もって比較しなければ、ほとんど気がつきませんし、画面サイズの差も慣れれば同じです。このサイズでFullHDといっても、関係ないですし。
303SHとは高さが5mm違うだけで、実質同じ、これ以上小さくしても、カメラの位置やボリュームキーなど、使い勝手が悪くなるだけですね。

こちらが地味なのは、デザインとブランド力の差でしょう。
まあ、root化したいとか、android4.4でないとダメだ、といったマニアックな理由でもなければ、自分がよいと思った方を選べばよいです。

書込番号:17823215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/11 10:46(1年以上前)

私の憶測ですが、サイズ感もさる事ながら、この端末の機種変更の2年間使用での実質負担金が0円と言う事も、
選択肢に入ったのでは?と思いましたが?(苦笑)

スペック的には、P577Ph2mさんが仰る通りで、SH-02Fが高解像度(フルHD)のIGZO液晶・電池持ち等の面で上回り
ますが、両機種共に、搭載されているチップ等の基本スペック面での大差はありません。

但し、別の方が仰ったOSのアップデート面に関しては、SH-01FがOSアップデート対象機種にはなっているものの、
この機種がアップデートされるかどうかは、現時点では不明ですね。
(SO-02Fは、Android 4.4のアップデート配信されてはいますが)

https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/140626_00_m.html

既にご存知でしょうが、両機種共電池パックが外れない完全固定タイプですので、電池がヘタってくると有償
修理扱いとなる事は、覚えておくと良いかも知れません。
(SH-02Fは背面カバーは外れますが、電池パックは外れません)

※電池交換代金は、SH-02Fが7,000円(税抜)・SO-02Fが7,950円(税抜)となります。

書込番号:17823592

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2014/08/11 11:21(1年以上前)

私もデザインの差でSHARPはないですね。

でもお好みで良いのでは、多分4.2以降の機種なら使用感は大差ないですよ。

書込番号:17823673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2014/08/11 14:00(1年以上前)

yjtkさんはじめ一晩でみなさんたくさんのご返信ありがとうございます。とても参考になり感動しました。確かに実質ゼロ円は魅力です。デザインは嗜好の話なのであまり気にしません。今使ってるのはgalaxy s3です。四隅が丸いのでホールドしやすいですが、それでさえ「ダサい、ダサい」とdisる人多くて不思議でした。今週末に機種変しようと思います。OSは4.4の使い勝手、特にSDカードの読み書きの件でちょっと心配です。勝手ですが、二つの機種でかなり差がついてるスペックは特にないのですか?例えばバッテリーの持ちなど。ご存知の方おられたら、再度お願いします。

書込番号:17824099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1910件Goodアンサー獲得:495件

2014/08/11 19:47(1年以上前)

デザインと言うものは、確かに端末購入する上で、重要視する要素の一つな事は否定しませんが、スレ主さんが
気にならないのであれば、別に良いと私は思いますよ。

スマホ自体は、ご自身が使うツールの一つであって、他人に見せびらかして自慢するモノではありませんし、
どの端末を選ぼうが、最終的に端末代を支払うのは、我々では無くスレ主さんですから…。(苦笑)

話は戻しますが、電池については、あくまでも各々の使途用途によって、使用時間は異なりますので、
一概に言えない部分がありますので…。

ドコモのHP上に、端末の実使用時間を大凡シュミレーションをする事が出来るページがあるので、参考になさって
みてはどうでしょうか?

https://www.nttdocomo.co.jp/product/battery_life/

書込番号:17824888

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2014/08/11 20:54(1年以上前)

丁寧なご返信ありがとうございました。
皆さん方のご意見大変参考になりました。
まあ、デザインは好きずきということを言いたかったので、人がに気に入ってるデザインになんたらこんたら言うのは野暮かなあ、と
私にも(ハードルは低いですが)若干のこだわりはありますが押し付ける気持ちもありませんし。
なか〜た♪さん、シミュレーションのサイト、とても便利であれこれいじってしまいました。ありがとうございました。
それぞれに参考になりありがたく思っています。
本当にありがとうございました。

書込番号:17825170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE EX SH-02F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo
シャープ

AQUOS PHONE EX SH-02F docomo

発売日:2014年 1月24日

AQUOS PHONE EX SH-02F docomoをお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング