『ホームアプリとUSBと』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ホームアプリとUSBと』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームアプリとUSBと

2013/10/28 15:40(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

四日ほど操作してみていくつか疑問が上がったので解決策ご存知の方お願いいたします。

@歩数計ウィジェットの出し方
 これまでGo!launcherEXを使用していたので設定しようとしたところ、歩数計の
 ビジェットが一覧にありません。"NX!ウィジェット"や"睡眠ログ"は出てきます。
 Go!launcherEXで出す方法ありますか?

Aアイコン個数やサイズの変更
 Go!launcherEX利用の最大の理由はこれなのですが、4*5と5*5以外は出来ないで
 しょうか?

BGo!launcherEXのスライドインOFF方法
 スライドインがとてもつかいやすくて設定していますが、
 スライドインしようとすると、Go!launcherEXのシート編集モードに
 入ってしまいます。スライドインが前面に来るので使えるのですが
 戻るときにシート編集になっているのが手間です。Go!launcherEXの
 シート編集モードへ入らない設定方法ございましたらご教示ください。

CUSB通信の(設定)方法
 USBの接続モードとかどこで選ぶのでしょう?前の機種(L-01D)は無線とネットワークに
 あった気がします。PCにUSB挿してみても無反応(launcherが上がらない)で
 PCと接続できなくて困ってます。

DWIFI設定へのショートカットなど
 L-01Dはパネルメニュー(上部)を長押しすると設定メニューが出てきました。
 本機はパネルの編集メニューになってしまいます。
 WIFI接続先の編集などは”設定”−”Wi-Fi"ってやらなきゃだめでしょうか?
 一発起動出来るといいのですが・・・

書込番号:16765782

ナイスクチコミ!0


返信する
porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/28 16:42(1年以上前)

Bしかわかりませんが、USBケーブルをつなぐと画面上部にメディアデバイスとして接続という文字がでませんでしたか?そのまま下に引っ張りだして通知パネルを開き、メディアデバイスとして接続→メディアデバイス(MTP)を選択すると、パソコンのほうに表示がされていました。

書込番号:16765927

Goodアンサーナイスクチコミ!1


porotanさん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/28 16:43(1年以上前)

すみません、Cでした。

書込番号:16765931

ナイスクチコミ!0


スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

2013/10/28 17:29(1年以上前)

porotanさん

Cありがとうございます。残念ながらケーブルをさした時の反応は
充電ランプと電池アイコンの変化だけでした。ケーブルがわるいの
でしょうか。L-01Dは通信できていたPCとケーブルです。

書込番号:16766067

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/28 19:18(1年以上前)

goランチャー使ってました。

>Go!launcherEXで出す方法ありますか?
docomoやスマホメーカーが作ったウィジェットは、goランチャーで出てくるものと出てこないものがあります。

>Go!launcherEX利用の最大の理由はこれなのですが、4*5と5*5以外は出来ないで
>しょうか?

今NoteUにgpランチャー入れてますが、設定メニューで4×4、4×5、5×5
あとカスタマイズで

1〜10×1×10

の設定ができます。機種依存でもなさそうなので、F-01Fでもできそうですが。

書込番号:16766430

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2013/10/28 22:41(1年以上前)

Cですが、GalaxyのUSBケーブルを使用でPCに接続できました。
メディアデバイスとして接続って本体側に表示が出ます。
ケーブル差せば、アクションは出ると思いますが、何も起こらないのであれば、USBケーブルが原因でしょうかね?
トリセツアプリの「外部機器接続」→「パソコンとの接続」もご覧になってみては?

書込番号:16767498

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

2013/10/29 10:51(1年以上前)

porotanさん ミラクル改さん
Cについて後報です。
知人のケーブルを借りてやってみたところ、MTPとPTPの選択が出ました!
ケーブルとの相性の様です。通信できるケーブル三本持っていたのですが全滅でした。

マニュアルはドットがカクツクまで見た(USBで検索した)のですが
本機種はUSBの設定メニューは本体設定になく、使える状態になったら
選択メニューが出るということが判りました。

C解決です。ありがとうございました。

書込番号:16768992

ナイスクチコミ!1


スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

2013/10/29 11:18(1年以上前)

ARROWS NXさん

@出てこないものがあって仕方がないとのことですね。

Aごめんなさい。NX!ホームで1行に5個アイコン出せたら、Go!launcherEXをやめようかと
 思ってした質問でした。

歩数表示を4*1(一行)表示できるビジェットがほしいのですが、Go!launcherEXではダッシュボード
ウィジェットのサイズ変更ができず結局NX!ホームを使うことにするか思案中です。

書込番号:16769068

ナイスクチコミ!1


スレ主 にくQさん
クチコミ投稿数:104件

2013/10/29 11:21(1年以上前)

D自己レスです。

スライドインメニューの設定内にWifiを発見しました。スライドインに慣れれば
今までより楽かもしれません。使いこなせるように頑張ります

書込番号:16769079

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング