『恐るべきバッテリーのもち。富士通さん、見直しました。』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-01F docomo

スマートフォンの2013-2014冬春モデル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年10月24日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年冬春モデル 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 32GB RAM 2GB バッテリー容量:3200mAh ARROWS NX F-01F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『恐るべきバッテリーのもち。富士通さん、見直しました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-01F docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-01F docomoを新規書き込みARROWS NX F-01F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信19

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-01F docomo

クチコミ投稿数:66件

普通に仕事でも使っている状況での電池のもちは驚異的です。
日曜の夜に充電して火曜の夕方五時半過ぎのもう少しで2日間経過しようという時点で、まだ電池残量55%です。本当に3日間持ちそうです。

毎朝、ジョギングしているのでランキーパーを使います。その後、GPSは切りますが、カシオG−SHOCKと連動させているのでBluetoothは、ONのまま。車のナビにもBluetoothでつないでハンズフリーを使っています。
仕事上、電話での通話は結構多いかもしれません。
ドコモメールとGMAILは4個のアカウントのメール(仕事が3つ、プライベート1つ)を頻繁にチェック。G−SHOCKのメール通知はほぼ出続けている状況。サイトは少ししか見ません。
このくらいの使用状況が多いのか少ないのかわかりませんが、このような使い方では、本当に余裕で3日間、持ちそうな勢いです。
今のところ全く不具合なし。動作も速いです。今まで使ってたN-01Dが遅すぎたのか?
それにしても恐るべきバッテリーのもち。富士通さん、見直しました。

書込番号:16770036

ナイスクチコミ!11


返信する
ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 18:28(1年以上前)

F-06Eでも電池持ちは良いと感じているので、F-01Fは更に凄いのでしょうね。
モバブーはもう必要ないかもしれませんね。

書込番号:16770226

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/29 18:56(1年以上前)

電池持ちは本当にすごいですよね他は項目個人差があるにしても、
これが他の機種並とかレビューされる方はちょっと信じられません。
冬機種で3日持ちと紹介されてるものはどれも優秀なんでしょうけど。

書込番号:16770333

ナイスクチコミ!6


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/29 19:27(1年以上前)

個人的にですが、F-06Eを買った時は、約1年前に買ったスマホより体感2倍くらい持ち、驚きました。
冬モデルの他機種も、F-01F程ではないにせよ凄いんでしょうね。

書込番号:16770451

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/29 21:17(1年以上前)

失礼します。

電池持ちは本当に良いですね。
あと、充電が容量の割に早くて驚きです。

容量増えてるんで、充電時間の増大を覚悟してましたが、全くそんなことはないですね。

元々、Panasonicを使っていたので、電池には不満がありました。
ちょっとハードに使うと、電池が無くなる。
そして、充電時間が長い。

此には本当に不満を持って居ただけに、スゴイナーっと単純に感嘆します。

書込番号:16770956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2013/10/30 00:19(1年以上前)

今日は夜、飲み会があり、その間も数件の通話をこなし、メールチェックをし、話題の中でたびたびアプリ操作をしていたのですが、先ほど帰ってきて24時過ぎの時点でまだ電池残量45%でした。
このまま、寝て明日、ついに3日目に突入しようと思います。

仕事は、工事関係なので昼間は通話と5種類のメールチェックとスケジュール管理がメインですが、このような使い方で本当に3日間持つというのは、やはり驚きですね。

レビューの中で他の機種並みの電池もちになった、と書かれているのを私も見ましたが、他のどんな機種と比較しているのかな?と思ってしまいます。

書込番号:16771889

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/30 23:36(1年以上前)

>レビューの中で他の機種並みの電池もちになった、と書かれているのを私も見ましたが、

いろんな使い方があるでしょうから、いろんな結果が考えられますが、もちの悪い機種を工夫して持たせるなんて話は聞いたことがありますが、逆は考えにくいですね。
あの1文で信憑性が大きく損なわれていますね。
読んだ瞬間にこの人のレビューは自分の中では信頼に値しない情報に分類されています。

書込番号:16775662

ナイスクチコミ!4


F-fanさん
クチコミ投稿数:4件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/30 23:36(1年以上前)

F-01Fの電池のもちは私も凄いと思います。WhiteMagic効果で液晶画面での消費電力が抑えられている気がします。
併せてF-02Eでは見づらかった日中の外での画面がとても見易くなりました。
電池のもちもさることながら、大容量の割には充電時間が早いです。
もしかして充電用のケーブルも関係あるのでしょうか。私は純正のARROWS用ACアダプターF05を利用してます。
またバッテリーの消費が少ないせいなのか、電池が熱くなることもまったくありません。一石三鳥ですね。
他メーターもそうなのでしょうか。

書込番号:16775666

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/30 23:50(1年以上前)

冬モデルは3日持つ機種が多いので、他の機種並みでも合っていると思いますが。
NXになってからという表現の方が正確な気がしますが。

F-fanさんへ
外での見やすさ、バッテリーのもちはWhitemagicのおかげだと思います。
発熱具合と充電の速さは他メーカーと同等だと思います。
たしか、超急速充電はこの機種はなかったはずです。

書込番号:16775741

ナイスクチコミ!1


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/31 00:19(1年以上前)

発熱に関しては、自分のNote3では、40度までバッテリーミックスの表示がいった事がないので、違うかもしれません。
訂正しておきます。

書込番号:16775867

ナイスクチコミ!0


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/31 16:20(1年以上前)

冬モデルで
シャープ 実使用時間 約98.9時間 バッテリー容量 3000mAh
富士通  実使用時間 約97.1時間 バッテリー容量 3200mAh
どっちも4日持ちますね。笑 どちらもすごい。
省電力性はシャープの方がいいみたいですね。

書込番号:16777810

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/31 17:30(1年以上前)

>冬モデルは3日持つ機種が多いので、他の機種並みでも合っていると思いますが。

それまでは過去機と比較したレビューなのに、いきなり今冬モデルとの比較になるんですか?
おかしな話ですね。
他のこの機種と同等に電池の持つであろう冬モデル(SH等)も所有しているならば比較もできますが、レビュアーさんは発売もされていないSHでも持ってたんですかね?

H.H.Hさんは富士通に批判的な書き込みには、非常に好意的ですね。

H.H.Hさん、3日以上の機種でひとくくりにする意味は何なんですか?
きちんと細かい数値が出ていますし、きちんと順番がついていますよね?
で、2013/10/31現在、F-01Fはドコモのスマホで最も電池が持ちますよね?
それで「他機種並み」ですか?

少しでも持つように各メーカーがしのぎを削っている中で、ひとくくりにしたい海外メーカーにとっては非常にうれしいでしょうね。
H.H.Hさん、今後も頑張ってご活躍ください。

書込番号:16777994

ナイスクチコミ!4


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/31 17:48(1年以上前)

山野信二さんへ

3日以上とひとくくりにしたのは、ドコモです。
今回発売するドコモ スマートフォン全機種で実使用時間50時間以上を実現、そのうち5機種では3日間以上の実使用時間を実現しました。
http://www.nttdocomo.co.jp/info/news_release/2013/10/10_00_1.html#
大丈夫ですか?

自分はきちんと、SH・Fは4日もつと書いています。

批判するのは構いませんが、的外れです。
書き込みをする前に落ち着いたらいかがでしょうか。

書込番号:16778059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 19:28(1年以上前)

失礼します。

モニターです。
今回の機種の中では、富士通とシャープが飛び抜けて居るので、他と一緒と言う論評は正確ではないと思います。

GALAXY note3 みたいな規格外のは置くとしても、GALAXY JやXperia Z1などは60時間保ちません。
冬モデルと比較してもです。

価格.comは子供からお年寄りまで見ています。
ですので、電池持ちを論評する場合、docomoの冬モデルの中では現在二番手である旨を記載すべきかと思います。

でないと、誤解を招く恐れがあります。

書込番号:16778409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


H.H.Hさん
クチコミ投稿数:1718件Goodアンサー獲得:133件

2013/10/31 19:45(1年以上前)

Bruno von Knappsteinさんへ
ドコモ基準より細かく分けるはいいと思います。
SHとFの2機種は4日ですからね。素晴らしいです。

この冬はスペック的にこの2機種が気に入っています。
自分のイチオシはFですね。
他のスレでFをおすすめしましたが、そのスレ主さんはZ1を購入されたようで。^^;

書込番号:16778471

ナイスクチコミ!0


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 20:21(1年以上前)

>ですので、電池持ちを論評する場合、docomoの冬モデルの中では現在二番手である旨を記載すべきかと思います。

記載すべきというのは、書き込みにでしょうか、それともドコモのホームページ?
個人的には僅差であり、使い手の使い方により持つか持たないかは人それぞれなので、順位を付けても意味はないかと思います。
雑誌等の比較記事の順位ならわかりますが。
それほど難しく考えないで良いんじゃないでしょうか。

書込番号:16778605

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 20:34(1年以上前)

ARROWS NXさん

今回、発表された機種は実使用時間に、機種でも雲泥の差が出てます。
それは特記事項だと思っています。

書込番号:16778667

ナイスクチコミ!1


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 20:46(1年以上前)

それでしたら、上の書き込みは富士通とシャープについてですよね。docomoの冬モデルの3日持つ機種のスレには、バッテリーの持ちが良いというスレが結構ありますが、各スレの中で、冬モデルの中で何番手と記載すべきなのでしょうか?
今のところそのような記載があるスレは見てませんが、記載がないのはおかしいということでしょうか?
やはり一番か二番かなんてシビアにならなくても良いと思うのですが。一番と二番が雲泥の差なら別ですが。

書込番号:16778720

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:17件 ARROWS NX F-01F docomoのオーナーARROWS NX F-01F docomoの満足度5

2013/10/31 20:57(1年以上前)

現在冬モデルで発表されている、実使用時間は下記です。

docomo AQUOS PHONE ZETA SH-01F 約 98.9時間
docomo ARROWS NX F-01F 約 97.1時間
docomo G2 L-01F 約 73.1時間
docomo GALAXY Note 3 SC-01F 約 72.1時間
docomo XperiaTM Z1 SO-01F 約 57.7時間
docomo GALAXY J SC-02F 約 55.0時間

一番もつのと、一番もたないのは倍近い違いがあります。
なので、売りは正確に書かれた方が、比較がしやすいと思ったまでです。

書込番号:16778765

ナイスクチコミ!3


ARROWS NXさん
クチコミ投稿数:3882件Goodアンサー獲得:313件

2013/10/31 21:10(1年以上前)

私の認識は、このスレの流れでは富士通とシャープの比較ではなかったでしょうか。一位と二位は僅差ですよね。
そもそもこのスレはスレ主さんが

「それにしても恐るべきバッテリーのもち。富士通さん、見直しました。」

ってスレなので、順位なんて関係ないのでは?
電池持ち比較が目的のスレなら別ですが。
私は単純にスレ主さんの思いが伝わり、電池持ちの素晴らしい機種だと感じている次第です。

書込番号:16778843

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-01F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-01F docomo
FCNT

ARROWS NX F-01F docomo

発売日:2013年10月24日

ARROWS NX F-01F docomoをお気に入り製品に追加する <595

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング